人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変なお天気の一日


今日は曇りで午後から雨の予報でしたが
午前中はまあまあのお天気でした。
変なお天気の一日_e0150843_1753411.jpg

ビンゴお散歩行くよ~♪ 「・・・・・・・」(ビ) 
あまり乗り気ではなさそうね・・・・(^_^.)
変なお天気の一日_e0150843_178431.jpg

寒いから服着て行こうね(^_-)b
変なお天気の一日_e0150843_1794538.jpg

嫌々着せられております・・・・・^_^;
変なお天気の一日_e0150843_17103065.jpg

これこれ!寝なていで行くよ~
変なお天気の一日_e0150843_171328100.jpg

お散歩の気分じゃなさそうなビンゴを連れて外に出てみると
家の中より暖かいくらいでした。(゜o゜)
もわもわ~っとした台風の前みたいな暖かな強い風がふいていて
雲が流れて、晴れたり曇ったりの変なお天気でした。
変なお天気の一日_e0150843_1721083.jpg

ビンゴも風が強くて嫌そうです・・(^_^.)
変なお天気の一日_e0150843_17224876.jpg

午後から雨が降ってきたらもうお散歩行けないのよ!さあ行こう(^^)/
変なお天気の一日_e0150843_172455100.jpg

風は強くとも暖かいから、ビンゴも抱っこをねだることなく歩き出しました。(^^)ヨカッタ
変なお天気の一日_e0150843_17304613.jpg

ビンゴ新しい服似合ってるね~(親バカ) (*^。^*)ヤスク ミエナイヨー
変なお天気の一日_e0150843_17334192.jpg

公園の花壇に菜の花が咲いていました。こんな時期にも咲くのね!?
変なお天気の一日_e0150843_1735990.jpg

一度車の下で猫を見つけてからは必ずチェックします・・(^_^.)ソンナニ イツモ イナイヨー
変なお天気の一日_e0150843_17371518.jpg

ビンゴはもっと歩きたそうだったのですが
風が強くて埃やゴミが顔に飛んでくるので帰ってきました。
入口に座って不満顔です。 「今日は短いよ・・もっとお散歩したかった・・」(ビ)(-_-)
変なお天気の一日_e0150843_17493957.jpg

だって目に砂が入ったらいやでしょ? 「・・・・・・そ だな・・」(ビ)(-.-)
変なお天気の一日_e0150843_17534511.jpg

納得してくれたようです。(^m^)
Commented by ラーさん at 2021-05-28 22:34 x
好き勝手に書き込んですみません。どのページに書き込みがあるのか、わかるようになっているのでしょうか?ご迷惑でなければいいのですが。
人生(犬生)の初めは、寒くてひもじくて臭くて退屈なところにいたのに、ママとパパのところにきたら、ぜんぜん違う世界になりましたね。
「寒かったら、ハウスに入ったらええねん。クッションが2つもあって、どっちも僕のやねん。乗っても、はさまれても、ハウスのふたにしてもええねん。散歩に行ってしんどくなったら、抱っこしてもらえるねん。パパは僕を強い子にしようと、がんばらせてくれるけど。」ビンゴくんが、関西弁をしゃべるとは思えないけど、こんな気持ちではないでしょうか。
毎日が盆と正月とクリスマスみたいな。ほんと、よかったね、ビンゴくん。
Commented by bingo-m at 2021-05-29 23:25
> ラーさんさん
ブログを開いてログインすると
コメント来てますよ、とお知らせが入ってるのでわかりますよ
いつもありがとうございます
そうですね、ブリーダー崩壊現場は悲惨な所が多いですものね
保護活動をなさっている方々には本当に頭が下がります
ビンゴのいた熊谷のブリーダーは
とてもひどい状況なのを聞いた団体の方々が夏頃から説得に通って早く放棄して、残っているコ達を保護団体に渡して欲しいとお願いし続けて
のらりくらりとかわされて
他のブリーダーに売れるこを売ったり、劣悪な状況で亡くなるコもいて
年末ギリギリになって廃業するから引き取って欲しいと連絡がきたそうなんですよ
保護団体の方々は年越しも正月も返上で保護して頭数が多過ぎていくつもの団体さんで手分けして
そこに、個人で保護のお手伝いをなさってたトドロキさんが
家でも一頭引き受けますよとビンゴを預かってくれたのです
家は最初、他の団体さんが引き受けたミニピンの女のコに申し込んでお見合いして断られちゃって
お見合いの時、そのコが凄くなついたので絶対決まると思っていたので
相当落ち込んでお通夜のような一晩の後、すぐにビンゴに申し込んだら、あっと言う間にトライアルが決まったのです
ビンゴが何弁で考えてるかはわからないけど(笑)
こんな風に思ってくれてたら嬉しいな
Commented by ラーさん at 2021-05-30 22:42 x
わんちゃんたちを、金儲けの手段としか考えない輩だったのですね。
Commented by bingo-m at 2021-05-31 16:03
当時はまだ動物保護法もない時代だったので
絶対中に踏み込めないし
相手を刺激して怒らせたら犬猫たちが何をされるかわからないので
皆さん心の中で(このやろ~)と思いながら
丁寧に丁寧に下手に下手にと気を付けて何度もお願いに通っていたのです
私は犬を譲り受けたくてブログで見てるだけだったのですが
本当に凄い方々です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2008-12-05 17:57 | ビンゴ | Comments(4)