人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-


-_e0150843_9542915.jpg

-_e0150843_9542960.jpg

昨夜は突然の大地震のニュースに
5年前の事が重なって不安と心配な思いでテレビを見ておりました
どうかこれ以上被害がありませんように
避難されてる方が1日も早くもとの暮らしに戻れますように祈ります


5年前仙台の母が被災した時
ガスの復旧が一番遅くて大変だった事を思い出してました

1軒1軒ガス漏れ点検してからなので時間と人手がかったのです

母は20日間もお風呂に入れず毎日ストーブでお湯を沸かして頭や身体を洗ったり拭いたりしたけど

やっとお風呂入れた時は3回洗っても石鹸が泡立たなかったと言って笑ってました

その時来たガス会社の人が九州から支援に来た人で
「こんなに待たせて、遅くなってすみません」とお詫びされたけど
「そんなことない感謝の気持ちしかないです」と手を合わせたくなったのよ〜と


今度はきっと東北から支援に行くのでしょう
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2016-04-15 09:54 | 未分類 | Comments(0)