人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超簡単ビンゴ服


ビンゴは寒がりピンシャーちゃんだから冬場の洋服は必需品です

いつも着ているこの簡単ビンゴ服フード付き
超簡単ビンゴ服_e0150843_18512774.jpg

首回りが暖かでとてもいいんですが
実はとっても残念な部分が・・・・(-_-;)
超簡単ビンゴ服_e0150843_18521693.jpg

スタンドカラーの部分をちょっと長くし過ぎてしまうと帽子が立っちゃうんです・・^^;
小まめに襟を折って後に倒してあげるのだけど
ビンゴがブルブルブルって身体を振ると元通り!・・・(ToT)

家では結構な割合でこの姿でいることが多いビンゴです

なので、ちょっと改良してみました~♪(*^^)v

超簡単ビンゴ服_e0150843_18582165.jpg

この型紙が悪いんだろうな(・・)b

どうせなら背合わせで真っすぐ裁断できる方が楽だから・・・
超簡単ビンゴ服_e0150843_190426.jpg

こんな感じ
超簡単ビンゴ服_e0150843_1943675.jpg

背中側を輪にして型紙通り裁断します
超簡単ビンゴ服_e0150843_19626100.jpg

開くとこんな感じ
超簡単ビンゴ服_e0150843_1974991.jpg

そでぐりをジグザグミシン
穴が小さいように感じるけど、着るとジグザグの一番外側の山まで広がります
なので1回着ちゃうとジグザグは消えますよ^m^
超簡単ビンゴ服_e0150843_19121097.jpg

裾と脇を折り返して縫います
超簡単ビンゴ服_e0150843_19132668.jpg

半分に折って頭頂部分と腹側を縫います
超簡単ビンゴ服_e0150843_19142415.jpg

最後にフードの顔周りを折り返して縫います
超簡単ビンゴ服_e0150843_19155075.jpg

超簡単ビンゴ服_e0150843_1917779.jpg

出来た!♪038.gif
超簡単ビンゴ服_e0150843_19172964.jpg

今までで1番簡単かも(^_-)b
超簡単ビンゴ服_e0150843_19182265.jpg

これでもう帽子立たなくなりました043.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2015-02-14 19:20 | 手作り | Comments(0)