人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大辞泉『家族』


今日も暑くて風の強い1日でした

2日続けて部屋干しは嫌だな~と思って
洗濯物をピンチハンガーにしっかり吊るして外に干したら
何だか薄汚れたような・・・(・_・;)
しかもソックスが片方だけ何処かに飛んで行ってしまった・・・・(ToT)

やっぱり風の強い日はどんなにお天気良くても部屋干しだな034.gif
大辞泉『家族』_e0150843_19233175.jpg

お散歩の時にビンゴに付き合ってもらってソックス探したけど
自分のじゃないソックスを片方発見しました!(^^;) ヒロワナイヨ
やっぱり私みたいな人がいるんだな!と妙に納得したのでした



朝のニュースで
大辞泉「あなたの言葉を辞書に載せよう2014」キャンペーン結果発表 !
なるものを見たら
『家族』という項目に
 「愛し合っていた妻と、愛しているのに無視する娘と、両想いの犬」
というのがあって思わず笑ってしまった

でもその後で・・・

「ビンゴと両想いなのは自分だから!」とお互いに譲らない夫婦と
「どっちでもいいよ・・」ってため息ついてる犬

これがうちの『家族』です(*^^)b
大辞泉『家族』_e0150843_19233599.jpg


発表された語釈は多くの中から選ばれただけあって
どれもう~んなるほど!!って納得されられたり、色々考えさせられたりします

中でも好きなのは
『言葉』の項目の
「音にすれば思いを伝えられ、視界に入れれば考えが生まれ、飲み込めば大人になるもの」


なかなか大人になれないなぁ・・・自分


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2014-08-06 19:24 | ビンゴ | Comments(0)