人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気を付けよう(・_・)b


今朝も造成中の宅地好きのビンゴに連れられて早朝散歩してきました(^^)v
気を付けよう(・_・)b_e0150843_18274157.jpg

え~!そっちもう行きたくないよ~って言っても
有無を言わさずグイグイ決然とした足取りで引っ張って行きますよ・・・^^;
気を付けよう(・_・)b_e0150843_18275114.jpg

ほんとなんでこんなに好きなんだろ???(゜-゜)

たぶん原因はビンぱぱじゃないかと・・・


昨日、夕方のニュースで<こんな事 ↓>を言っておりました

ボタン電池 子ども誤飲し大けが相次ぐ

ボタン型の電池は、飲みこむと消化管で放電を始め、電気分解によってできるアルカリ性の液体で、食道に穴が開くなどの大けがをすることが多いということです。

電池誤飲・1歳児のケース

東京都内の30代の母親の家庭では、去年8月、1歳2か月だった次男がボタン型のリチウム電池を誤って飲み込みました。
母親が目を離した隙に引き出しの中にあったLEDライトのついた耳かきを手にとり、中から電池を取り出して飲み込んだとみられています。
次男は泣きながら、泡を吹いて苦しそうにしていて、母親が呼んだ救急車で病院に搬送されました。しかし、電池が放電することでできた液体によって食道の壁が溶け、電池がめり込んでしまったために処置は難航し、口から取り出すまでに8時間がかかりました。
結局、次男の食道と気管には穴が開いてしまい、その後、2か月間、入院を余儀なくされました。
その間、口からものを食べることはできず、鼻からチューブで栄養を取る状態が続いたといいます。そして、およそ10か月がたった今も後遺症のために、肉や繊維質の多い食べ物は、のどにつまらせてしまうということです。


これを見てワンコも誤飲する事があるんじゃないかしら?とちょっと怖くなりました
さすがに引き出し開けて取り出したりはしないだろうけど
うっかり床に落ちてたりしたら・・・

先日散歩から帰宅した玄関で
鍵に付けていたカラビナライトのフタがとれてボタン電池が落ちてしまい
ビンゴが鼻先を伸ばした寸前でサッと拾った事があったので

これからは絶対気をつけなくちゃ!!!と思ったのでした034.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2014-06-19 19:00 | ビンゴ | Comments(0)