人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酷暑の置き土産・・・


台風が来てますね・・・
今朝の空は段々畑みたいな面白い雲でした
酷暑の置き土産・・・_e0150843_20465437.jpg

今日は予報に反して雨も降らず風もさほど強くなかったので
ビンゴの散歩も滞りなく行けて良かった~♪
お散歩で会うワンコさんの中には
雨が降ろうが風が吹こうが外じゃなきゃ排泄できないってコがいるので
本当に良かった(*^^)v
酷暑の置き土産・・・_e0150843_20524789.jpg

でも・・日曜には台風17号が接近して大荒れになるそうな・・・(@_@;)
こういう時は・・予報ハズレてもいいよ~




昨日のニュースの特集コーナーで
今年は記録的な残暑で暑い日が続いたので
家中カビが大量に発生していますので
衣類や布団を出す時など注意して見てください
と言っておりました・・・・(-_-;)

お風呂場のカビには最後に46℃以上の熱いシャワーを浴室にかけて
ドアをちょっと開けて換気をしておけばかなり違うのだそうな
カビの胞子は46℃以上のお湯とシャワーの勢いであらかた死滅するのだそうで
水だとかえって繁殖してしまうのだって

え~~っ!!
今まで最後に水をかけてから
水きりワイパーで水分取ってきていたのに~(*_*;

さっそく昨夜から熱いシャワーに切り替えました!!(^_^)v



カビといえば・・・・

そう!洗濯機!!

今年も沢山発生しておりまする~(>_<)
もうね・・・
定期的にこまめに洗濯槽クリーナーで掃除するしかありません・・007.gif
そして!昨年購入した「ヨウドランドリー」
酷暑の置き土産・・・_e0150843_21213712.jpg

カビの発生は押さえられないものの臭いには効いたので
今年も買おうかな~と思ったのだけど・・・・
2ヶ月くらいしかもたなくて2個で5500円は高いよな・・・(;一_一)
と・・・ケチケチしてる間に洗濯機からカビ臭が・・・・
そこで似たようなものでもうちょっと安いのはないものかと探したら・・
みつけましたよ~♪
酷暑の置き土産・・・_e0150843_2122393.jpg

「ヨウ素デ・クリーンランドリー」 1コ 600円 です(^_^)b
前のよりも効き目が早く切れる感じがしましたが2ヶ月おきに交換して
この値段なら全然OKです!

こうして・・カビとの戦いは永遠に続くのかしら・・・・047.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2012-09-28 21:45 | カビ&洗濯機 | Comments(0)