人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原因かも!! (^_^)b


相変わらず残暑厳しい毎日です・・・042.gif

先週仙台に帰省して
こちらに戻ってきてから人と会う度に
「仙台も暑くてこっちと全然変わらなかったよ~
エアコン壊れちゃっててむしろこっちより暑いぐらいだった^^;」
と話していたのですが・・・

今日仙台の母との電話で
母の友人が北海道に旅行して帰ってきて開口一番
「札幌!こっちと変わんないぐらい暑かったのよ~~!!」
だったそうな(・_・)b

日本全国隅々まで「暑い!!」って事なのね・・・・・005.gif


さて、暑くて相変わらずダラけている我が家ですが・・・・(^^;ゞ

「どうしてこんなに噛んじゃうんだろうね~?」なんて
ビンゴの足の話をしていた時、ビンぱぱが何気なく・・・
「歯のせいもあるんじゃない?」って言ったのです034.gif
ビンゴは歯が悪いので歯茎が痒いとかそんなんで
なんとなく丁度良い硬さの足の裏を咬むんじゃないかと・・・・

そこで「ぴ~~~ん!!!」━━━(゚∀゚)━━━!!!

そうですビンゴは昨年の9月に前歯が抜けて
歯磨きさせてくれないから歯石が溜まっちゃっていたし、
他にもグラグラしてる歯があったので
歯石除去と抜歯をしてもらったのです。

残ったもう1本の前歯も根元が細くなっててだいぶ浮いているので
「そのうち抜けますから」と言われていたため
この1年
それまで食べさせていた牛膝軟骨やヒヅメや大きめの骨ガムを止めて
薄くて小さな板の骨ガムしかあげていなかったのだ(゜-゜)b

ビンゴの肉球が以前の様に真っ黒でつやつやしてないな・・・?
と思い始めたのが昨年の冬くらいからだったので

それが原因だったのね・・・・・・

ごめんねビンゴ・・・(ノ◇≦。)
原因かも!! (^_^)b_e0150843_2085113.jpg

さっそく今日のお留守番時には骨ガムをあげてみました(^_^)b

しばらく様子を見て・・・
残った前歯が最近グラグラしてきて当たると痛そうなので
少し茹でて柔らかくして結び目をほどいてあげたら大丈夫そう♪
夢中で齧ってます(*^^)v
原因かも!! (^_^)b_e0150843_20123092.jpg

このまま1時間くらいお留守番させて帰ってきたら
ガムはもうなくなってて満足気な顔してましたよ037.gif

足も全然齧った形跡なし!(^^)v


これからは時々、大きな硬いモノを齧らせてあげるようにしょう~045.gif

原因かも!! (^_^)b_e0150843_2017987.jpg

でも念のためしばらくはポン・デ生活よビンゴ!(^_-)b



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2012-09-05 20:17 | ビンゴ | Comments(0)