人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クインカラー風~♪


もう8月も終わりだというのに相変わらずの暑さですね・・・042.gif
また今年は、九州地方以外は記録的に降水量の少ない年なのだそうで
ビンゴ家地方では9月中旬くらいまでは高温少雨が続くそうです・・・(-_-;)
クインカラー風~♪_e0150843_18173814.jpg

さて相変わらずノ~~ンビリなビンゴですが・・・(^_^)b

時々様子を見に行くと足をガジガジやっていて・・・
気配に気づいて慌てて寝たフリなんかしてますよ
クインカラー風~♪_e0150843_18265239.jpg

そこで!
先日のエリザベス生活の時にコメントでミィさんが教えてくださったコレを作ってみる事にしました~♪
「クインカラー」と言うのだそうですよ(^o^)b

でも・・・最初は丁度いいサイズとかが判らないから簡単なもので使用感を確かめてみる事に・・・

まずは100円ショップで
アームカバーの長いの
クインカラー風~♪_e0150843_18404792.jpg

芯になる「激おちくん」~
クインカラー風~♪_e0150843_18401295.jpg

ボタンの位置を付け替えて~♪
クインカラー風~♪_e0150843_18414341.jpg

どうだ!!
クインカラー風~♪_e0150843_1842510.jpg

あれ!?
なんか思いっきり首伸びちゃって・・・
息が荒いな・・・・(^_^;)

激おちくんの幅をカッターでちょっと細くしてっと~♪
クインカラー風~♪_e0150843_18441688.jpg

なんか不満タラタラな顔してたけど・・・

しばらくしたら寝てるし~037.gif
クインカラー風~♪_e0150843_18445990.jpg

なんか良さそうじゃない♪と思って
いっしょにゴロゴロしながら様子を伺っていたら・・・・・

あ!! 足噛んでる!!005.gif

これじゃボリュームが足りないってことね(・_・)b
クインカラー風~♪_e0150843_18483014.jpg

残ってた激おちくんを細く切って足して厚みを増してみましたよ(*^^)b

なんかおたふく風邪の子供みたいだなぁ~^m^

本当にこのくらいの厚さで大丈夫なのか?
「これ以上ぶ厚くなってはたまらん!!」と思って演技しているのか
いまのところまだ足をガジガジしていません034.gif
このまま少し様子を見てこのくらいのサイズで丁度良かったら
ちゃんとした生地で作ってみようかな~と思ってます(^_^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Commented by ミィ at 2012-09-01 11:00 x
早速作られたんですね!
アームカバーを使うアイデアすごいです!
思い付きませんでした。
これでガジガジおさまるといいですね(^^)
Commented by bingo-m at 2012-09-01 22:09
ミィさん
良いの教えてくださってありがとうございます~(^_^)
少しでも安く&楽して作ろうとの魂胆がアイデアになるんですが・・・
なんだかまだ足ガジガジできちゃうんですよ・・・(>_<)
こうなったら!どんどん大きくなっていきますよ~^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2012-08-31 18:56 | 手作り | Comments(2)