人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏バテのビンゴ


昨日、ビンゴは夕方から急に元気がなくなって
どうやら暑気あたり(夏バテ)のような症状であった


どんな様子だったかというと・・・・


昼間食べたものを吐いてしまいベットで丸くなって寝ていて静か・・・
ピンポンが鳴っても吠えない・・・・

キュウリも茹でキャベツも「いらない」っていって食べない・・・
ヨーグルトは少し食べたけど
いつもなら喜んで飲むヨーグルトドリンクは飲まない・・・
いつもの時間にいつものご飯をあげても食べない・・・・・

口を開いてハァハァいってはいないし、下痢もしていない、
散歩では普通に歩いていて「もう帰る!」って言って強く引っ張る力はある

ここ何日か29度くらいの部屋で扇風機回して
飼い主と2人グッタリしていた・・(・_・;)


とまぁこんな感じだったので・・・

これは熱中症ではなくて夏バテだな!034.gif

夏バテだってほうっておいたら大変な病気になっちゃう場合もあるのだとか
とにかく、喰い付きが良いモノを食べさせて水分を摂らせる事が大事!
とな・・・


こんな時に困るのは・・・・
ビンゴ・・・・・水飲まないのよね~
ビンゴが我が家に来て4年半近く・・・
今までビンゴが水飲んでるのをみた回数は
10回以上20回未満程でしょうか・・・(-_-;)
ほとんど野菜から水分を摂取していたのだけど
その野菜を食べないし・・・・

夕ご飯も食べようとしないので
スープで少し柔らかくなったカリカリを1つつまんで鼻先に持っていったら
食べた!(^◇^)
寝ているビンゴの隣に座ってカリカリを1粒1粒食べさせて
残ったオカカスープ野菜は食べないから処分して

何とか水分を摂らせなくっちゃ!と考えて(・_・)b
鳥のひき肉を茹でて、その茹で汁にひき肉を少し散らしてあげたら
おおお~~~~!! 飲んでる!食べてる!
肉ならいいのか~~038.gif

その後、今朝くらいまでは少し大人しいかな?くらいには快復して
昼前にはいつものビョンビョン跳ねるビンゴが戻ってきておりました~003.gif


今日日中のビンゴです
夏バテのビンゴ_e0150843_19543728.jpg

エアコンの効いた部屋でホットカーペットを敷いたハウスに首までつかって寝ていて
暑くなって「プハ~~ッ!!」って出て来て寝てるとこですよ^m^
夏バテのビンゴ_e0150843_19565151.jpg

そういえば昨年までずっとこんなだったな・・・・
お留守番の時もエアコンつけてたし・・・・

夏バテのビンゴ_e0150843_204738.jpg

なんだか、電気代値上げとか原発再稼働とか色々あって
節電しなくちゃ・・・昼間のエアコン我慢しなくっちゃと頑張ったのだけど

無理しないで今まで通りでいこう(*^-^)b
夏バテのビンゴ_e0150843_2092828.jpg

とりあえず、家中の照明はLEDに変えたしね!





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2012-07-06 20:12 | ビンゴ | Comments(0)