人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩アイテム


今日もご機嫌よくお散歩したビンゴです ♪ (^_-)b
お散歩アイテム_e0150843_18323823.jpg


ビンゴのお散歩にはいくつかの必須アイテムがあります
その筆頭と言えばこの ↓ おしっこ用ペットボトル水!!
お散歩アイテム_e0150843_1836176.jpg

我が家では1ℓのコカコーラのペットに園芸コーナーで見つけた
「ペットボトルで簡易ジョウロ」をつけております(*^^)b

以前にも書いたのですが
本当はこっちの ↓ 「おでかけキャップくん」が欲しかったけど
どこでも売ってなくて仕方なくこっち ↑ を買って使っていたのですが・・・
お散歩アイテム_e0150843_18405130.jpg

両方使い比べてみたら、断然「簡易ジョウロ」の方が使い易かったのだ(^_^)v
なにせビンゴはお散歩中に35回もシッコしてたのだから
フタを閉めたり外したりがもう面倒くさい(>_<)!!
それにジョウロの方が広範囲に勢いよく出てくれて
スカッと洗い流してくれるのです(^◇^)v

お散歩アイテム_e0150843_18483651.jpg

そんな訳で今日もまたこのジョウロ付きペットボトルを持ってのお散歩だったのですが・・・

ご近所を歩いてみると、まだまだオシッコを水で流す飼い主さんは少ないようで
あっちこっちにワンコのオシッコ跡が残っております・・・(-_-;)
なので、ビンゴがオシッコの上掛けをしたら一緒に流してあげようと思って準備してると・・
散々他のワンコのオシッコを嗅いだ後・・・・
ちょっと先の別の場所とか、電信柱だと反対側とかにするのですよ・・・(^_^;)
ビンゴがした場所以外にもお水をかけてると全然足りなくなっちゃうので
他のコのは流さずにきちゃうのですが・・・
以前は普通に上掛けしてたのに・・・なんでだろ?
「他のワンコさんの臭いを消させちゃいけない!!」
とでも思ってるのだろうか(・_・)???






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2012-06-15 19:04 | ビンゴ | Comments(0)