人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予防接種!


ビンゴの狂犬病予防接種を受けてきました~♪

たまたまいつも行く動物病院のすぐ目と鼻の先が集団接種の会場になっていたので
病院の受付して待ってる間にそちらで予防接種の注射をしてもらいました(^^)v
(背中のブツブツのお薬も飲み終わったので問題なしよ・・・)

ところが・・・・
いつも注射なんか全然平気なビンゴが
今日は「プスッ!!」って刺した瞬間
「キャイ~~~ン!!」って鳴いて((>д<))
その後もキャウンキャウン!ヒャイヒャイ ヒャイイイイイ!って鳴き続け・・・・

注射終わっても甲高い声でキャンキャン言って
先生をキッ!と見る目つきに
受付の方々が小声で「文句言ってるわ・・・クスクス」って・・・・・(-_-;)
そう・・・確かに文句言ってたのよ・・・・
最初は注射の針で何処か痛めたのかもと心配したのだが
降ろしてオヤツ見せたら大喜びしてピョンピョンしてたのだ・・・(・・;)
予防接種!_e0150843_1915544.jpg

その後、病院の待ち時間の間ずっとブルーなビンゴさん
そんなに痛かったんだ~頑張ったね~偉かったね~と
なんとかなだめてご機嫌なおしてもらいましたよ^m^
予防接種!_e0150843_1974595.jpg

病院の先生に今の注射会場での事をお話ししたら

「あ~ああいう集団接種のところでは太い針を使うから
慣れていないコは痛いかもしれないな~
うちの注射は細い針だから全然痛くないんだけどね~
ビンゴ 災難だったな~」って

そういえば昔
アレルギーの治療で週に2~3度注射に通っていた時(ビンゴじゃなくて私よ)
1度もの凄く痛くてその後2~3日左腕が痛んで使えない事があって
その時看護師さんが「あ・・針が太かったかな・・」なんてゴニョゴニョ言い訳してたっけ

ワンコも細い針で痛くない注射を希望します!!034.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Commented by トドロキ at 2012-04-19 21:20 x
針太いと痛いんだ!ビンゴちゃん痛がりな気もするしなー。こないだししおは予防注射うんともすんともでした。今度はきぬをつれてかないとです。
Commented by bingo-m at 2012-04-19 22:55
トドロキさん
そうなんです!針太いと痛いんです!
でも・・刺し所も悪かったんじゃないかとも思うんですけどね
それに加えてビンゴは超痛がりさんですから・・・(^_^;)
どうやらもう痛みはなさそうなんですけど
「まだ痛いフリしようかなぁ・・」なんて事考えていそうで・・・ねぇ・・

ししくんときぬちゃんはヒャンヒャン言わなさそうですよね
痛くてもグッと我慢して笑顔!・・みたいな(*^^)b
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2012-04-17 19:25 | ビンゴ | Comments(2)