人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯は肌身離さず(・_・)b


昨夜も地震がありましたね・・・
なんだか段々と南下してきていて怖いです・・・

仙台の母に聞いたのですが、
地震の時マンションがかなりの被害を受けてトイレに閉じ込められてしまった方がいたのですって
その方は持っていた携帯で管理会社に連絡して助けに来てもらったそう。
でも、マンションのダメージが激しく扉等が開かなくなっていたために
2日間もトイレに閉じ込められていたそうです。
大きな余震が何度も続いていたうえに
停電で真っ暗だし寒いし空腹だしでどんなにか辛かったことか
でも・・この話を聞いて携帯って家の中でも持って歩いた方がいいんだぁ~
と思いました。
携帯は肌身離さず(・_・)b_e0150843_19354058.jpg

明日は長靴が必要なほどのまとまった雨になるそうな(*_*;
ビンゴの散歩行けないな~
携帯は肌身離さず(・_・)b_e0150843_1934973.jpg


<訂正>
あれ!?
今これを入力しながらニュースの天気予報聞いてたのだけど
ネットで確認したら明日はそれ程たいした雨じゃなさそうでした~(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2011-04-22 19:36 | ビンゴ | Comments(0)