人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガウガウ歯石取り<里帰り番外編>


先日トドロキさん宅へお邪魔した際に
かねてから念願だった歯石の取り方を教わってきました♪
ガウガウ歯石取り<里帰り番外編>_e0150843_17495064.jpg

ビンゴは去勢手術の時に歯石取りもしてもらったので
その後は歯石が付きやすい為こまめにお手入れしなければいけなかったのだが
犬用歯ブラシはガジガジ噛んで全然ダメで
ガーゼに歯磨きジェルを着けて軽くこするくらいしかできず
歯石が溜まり放題だったのだ・・・・・(;一_一)
歯磨きガムはロクに噛まずに飲み込むので効果なく
牛のヒヅメは奥歯の歯石が取れて良かったけどビンゴが飽きて噛まなくなり・・・
最近では牛膝軟骨が一番効果ありのアイテムでした

少し前からトドロキさんがししおくんの歯石取りにハマって
それはそれは楽しそうにブログに書いていたので
是非1度その技を伝授していただかねば!と思って伺ったのです(*^^)b

まずお膝の上にビンゴをガッチリと抑え込む!!
ガウガウ歯石取り<里帰り番外編>_e0150843_1823312.jpg

本犬が何が始まったか気が付かない間におもむろに始める!!
ガウガウ歯石取り<里帰り番外編>_e0150843_1835630.jpg

ビンゴの歯石は柔らかくってとり易いそうな
ここでビンゴが抵抗するも・・・・
「ガウ~~~~ガルルル~~~!!!!」とゴジラの様に威嚇して黙らせる!!
ガウガウ歯石取り<里帰り番外編>_e0150843_186594.jpg

決して抑えた手を緩める事なく、
時々「ウガァ~~~!!」とか言って威嚇しながらとり続ける!
ガウガウ歯石取り<里帰り番外編>_e0150843_1872935.jpg

「あ!とれたよ♪」ってトドロキさんが言うと
ビンゴがペロリと飲んじゃうのよ・・・・・(^_^;)ウマイノカ?
ガウガウ歯石取り<里帰り番外編>_e0150843_1874768.jpg

まだまだ抵抗を試みるビンゴ
ガウガウ歯石取り<里帰り番外編>_e0150843_18145728.jpg

でもね、「ガウルルルルルル~~~!!!」って言われると
大人しくなるのよ~^m^
ガウガウ歯石取り<里帰り番外編>_e0150843_18161448.jpg

トドロキさんありがとうございましたm(__)m
コツはビンゴの抵抗に屈する事なくゴジラのような声で威嚇する事ですね(^_-)b

早速買って来ましたよ!♪
ガウガウ歯石取り<里帰り番外編>_e0150843_18193434.jpg

Commented by ぱた at 2010-12-15 22:19 x
うちの福太郎も昨日、歯石を取ってみました。
飼い主の指で(ー▽ー;
ビンゴ君は大人しく取ってもらっておりこうさんですね。
先代犬パピのすけが歯石がひどかったので、気をつけるようにはしているのですが・・・なかなか・・・。

あ、福太郎もガムは味わいません。
かみかみごっくんです。
ヒヅメも「福ちゃんの」らしいですが、ほとんど忘れています。
・・・ミニピンって?
Commented by ラグ☆ at 2010-12-15 23:13 x
おぉぉーー!歯石取り・・・
我が家も溜まり放題で困っております^^;
そっかぁ、出来るんだね家で。
頑張ってやってみるかなぁー怖いなぁー
トドロキさん、うちのコたちもやってくれないかなぁー(笑)
Commented by bingo-m at 2010-12-16 09:41
ぱたさん
お!福ちゃんも歯石取ってもらったのですね!
指って・・・・イイかも・・・(^.^)v
ビンゴは全然大人しくしてませんよ~
大声で威嚇されてシュンとなった隙にガリガリしてを繰り返してました。

やっぱり福ちゃんもガムはロクに噛まずにゴックンですか!
ビンゴと色んなとこが似てますよね~^m^
Commented by bingo-m at 2010-12-16 09:47
ラグ☆さん
そうですよ~家でもできるんですって!
でも4ピンやるとなると体力いりそう~(+o+)
トドロキさんはいっぺんに全部やるのではなくて
毎日何本かずつやってその後でご褒美をあげるのですって(^.^)b
もの凄~~くドスの効いた声で威嚇するのでパパさんにやってもらった方が良いですよ!
私もさっきやってみたけど逃げられちゃったよ・・・(^_^;)
Commented by pachaママ at 2010-12-16 14:04 x
トドロキ邸訪問&歯石取り〜
やっぱやってもらいますよね^^
うちも行ったらやって!ってお願いしました(笑

今回は皆さんと予定が合わずどなたともお会い出来ませんでしたが。。(>_<)
次回はぜひオールスターオフ会で!(笑

わが家は今週の日曜日に訪問予定♪
ゴジラvsキングパシャラって感じでしょうか(笑
Commented by bingo-m at 2010-12-17 17:31
pachaママさん
行って来ましたよ~♪やってもらって来ましたよ~^m^
pachaちゃんもやってもらうのですね(^_-)b
暴れるかな?凄い戦いになりそうでドキドキしますね
今回は誰かに会えるかな?と思っていたら誰とも重ならず
ちょっと残念でした・・・・
次回のオールスターが楽しみです(*^^)v
Commented by トドロキ at 2010-12-19 20:59 x
パシャりんは思ったよりもやらせてくれましたよ歯石取り。
目標は低く気長に。。。
日々お口掃除に応じさせれば目的達成。
歯石はちょっと取れれば達成。
ちょっとづつやるうちにかさぶたはがしみたいに、自分が夢中になれば成功。

っていうか、卒犬をいぬ語で脅して大人しくさせようとする姿にみんなドン引き????
Commented by bingo-m at 2010-12-20 19:31
トドロキさん
pachaちゃん歯石取り問題なしですね~いいなぁ~
ビンゴは私の事なめてるからな~(-_-;)
ビンぱぱは休日になったらやってくれるって言ったのに
バイクに夢中で全然ダメなんですよ・・・(>_<)

全然ドン引きじゃないですよ~もう慣れてますから~^m^
私も犬語でビンゴを怒鳴りつけながら頑張ってみようかな・・・ムリ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2010-12-15 18:19 | ビンゴ | Comments(8)