人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビンゴの夏は蚊に用心!


梅雨明けしましたね~♪
ビンゴの夏は蚊に用心!_e0150843_19504846.jpg

今日は雲の綺麗な1日でした。
ビンゴの夏は蚊に用心!_e0150843_1951395.jpg

朝の散歩の時に見た不思議な雲・・・
ビンゴの夏は蚊に用心!_e0150843_195201.jpg

いったいどこまで続いているんだろう?
道端でケータイかざしてのけ反っていたら
目の前のお宅の方に見られちゃった・・・・(^_^;)
朝の6時前に人の家の前で何やってんだ!?って思われちゃったかな…(^^;ゞ

このブログを見てくださっている方々
先日はビンゴの目の事でご心配をおかけしました。
もうすっかり回復しました、コメントありがとうございました。(*^^)v

最近は私が掃除や洗濯をしてる間
ビンゴは1人でビンぱぱのベッドで寝ています
ビンゴ周りのものも全部洗って干しちゃうからね~
こ~んな感じですよ・・・・037.gif
ビンゴの夏は蚊に用心!_e0150843_2022482.jpg

あ!気がついた
ちょっと無防備過ぎやしませんか?
ビンゴの夏は蚊に用心!_e0150843_2031922.jpg

「ほっといて欲しいのだ!」(ビ)
ビンゴの夏は蚊に用心!_e0150843_2061672.jpg

また少ししてから覗いたら・・・・^m^
ビンゴの夏は蚊に用心!_e0150843_2072280.jpg

毎日それはそれは気持ち良さそうに眠るビンゴである♪

さて先日ビンゴが蚊に刺された時に注文したモノが届きましたよ
「PEDDY PEDDY」です!
ぷりんママさんがブログで紹介していたのを見て注文しました~
ビンゴの夏は蚊に用心!_e0150843_2014131.jpg

説明書を見るとノミやダニにも効き目あり
1回吹き付けると2~3日効果が持続するそう!
実は私がフロントラインにもの凄く被れるので1年前から使っていなくて
お散歩で公園の草むらなんかを歩かせる時など気になっていたのです。

早速昨日から使い始めてみました
ミント系のハーブの香りが爽やかで
今まで使ってきた一般の虫除けスプレーより香りがきつくないから
ビンゴも嫌がりませんでした(^_-)v
昨日今日は風があってあまり蚊がいないので効果はあまり判りませんが
今朝の散歩で1匹寄って来たのがビンゴの背中の所でUターンしていたので
効いているのかも!♪
ビンゴの夏は蚊に用心!_e0150843_20263637.jpg

もう少し使ってみて効き目をご報告しますね~
Commented by ゆきの at 2010-07-17 22:56 x
ビンままさん・・・縦に伸びる雲って
地震雲じゃなぃですかねぇ(´-`;)
一週間ぐらいの間には、地震があるかも?!w

ビンゴくんとってもパパさんのお布団で
気持ち良さそうですねぇ^^
うちも最近、家で寝てるときってとっても無防備ですww
Commented by bingo-m at 2010-07-17 23:10
ゆきのさん
えっ!!やっぱりそう!?
私も一瞬思ったのだけど…認めたくなかった…(*_*;
これ・・・すごく近くから立ち昇っていた感じなので
もしそうなら震源近いかも…(T_T)コワイヨ~

りんちゃんも無防備に寝ていますか~^m^
それだけ安心してくれていると思うと可愛いですよね~
Commented by ラグ☆ at 2010-07-17 23:55 x
ありゃ、梅雨明けしたの~?
どうりで夏日…汗

あーーーーその面白い雲、私もとある所で見た!
次の記事ではそれをアップ予定なのですw
え、、、ゆきのさん・・・
地震雲?∑( ̄∇ ̄|||)  怖ーい><
Commented by bingo-m at 2010-07-18 19:04
ラグ☆さん
そうですよ~もう夏ですよ!(^_^)
暑いですけど洗濯物がよく乾くのが嬉しいです♪

お!ラグ☆さんも早朝から活動してたのですね(^_-)v
雲が綺麗~なんて呑気に言ってたら地震雲・・・
小さい地震であるよう神様にお祈りします!
Commented by ジョニー at 2010-07-19 22:46 x
あ!同じ雲をラグさんブログでも見ました(^^)
不思議な雲ですね~(><)
関東大震災なんてこと・・・ないですよね?!

これから蚊の季節、気をつけないとですね(><)
うちは良く夏場河原に行くので、やっぱりワンコ用
虫除けつけたほうがいいかもですね。
効き目が気になります(^^)
Commented by bingo-m at 2010-07-20 19:01
ジョニーさん
そうなんです!ラグ☆さんのも同じ頃見た雲なので
同じ雲を撮ったと思われます(^^)b
関東大震災・・・怖いですよね~(>_<)
何時かは起こるのでしょうけど
季節の良い時にして欲しいとか
いっぺんにじゃなくて小さく沢山でお願しますとか
都合の良い事ばかり考えてます・・・・(^_^.)

ミニピンは毛が短いから
他のワンコより蚊に刺されやすいですよ(^_^)b
やっぱり虫よけは必要でしょう
効き目は、なんとなく効いてる気がする
と言ったところで~す!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2010-07-17 20:28 | ビンゴ | Comments(6)