人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弱り目に祟り目・・・・(T_T)


毎日頑張って早朝散歩続いてますよ~♪
ビンぱぱにはいつも何かと「3日坊主~」とバカにされる私ですが
今回ばかりは続いてます(*^^)v
だって自分が楽なんだモ~~ン♪
朝起きるのは辛いけど、暑い中の散歩はもっともっと辛かったのだ!
弱り目に祟り目・・・・(T_T)_e0150843_18274086.jpg

でも、ここ2日ばかりは朝の散歩の時間帯に風がなくて少し蒸し暑く感じました
これから夏に向けどうなってくるのかな~
もうちょっと早い時間にしなくっちゃだめかしら?

蒸し暑くて風がないと出てくるヤツがいます・・・・蚊!!
昨日の朝散歩でとうとうビンゴが刺されてしまいました・・・(._.)
しかも目の上!!(T_T)
弱り目に祟り目・・・・(T_T)_e0150843_18265754.jpg

ビンゴはミニピンの割にノンビリしてるからよく刺されるのよ…(^_^.)
しかも頭を集中的に
以前はお散歩前に虫よけのスプレーを背中側に吹き付けていたのだけど
私が被れる・・・・アトピーだから・・・・
そんな訳でただ今天然ハーブの虫除けをお取り寄せ中で~す(^_-)bマッテテ ビンゴ♪

そんな訳で左目の上を蚊にさされちゃったビンゴでしたが
夕方散歩から帰ってきたら今度は右目が~~~007.gif
なにがあったか判らないけど痛そうに眇めてる・・・・
弱り目に祟り目・・・・(T_T)_e0150843_18351269.jpg

「開けたくてもあけられないのオレ・・・」(ビ)
って感じなの
弱り目に祟り目・・・・(T_T)_e0150843_183527100.jpg

ビックリしてすぐにいつもの病院に電話をかけて
時間外の急患で診てもらえるようお願いして
即車で行きましたよ

先生によれば
眼球に傷があるかもしれないので検査をしましたが傷は無かったそうです
(私が間違えて左目って言ったため両目を検査してくれたみたいm(__)m)
ただ瞼の裏側が赤くなっていたので何か目に入ったのじゃないかなとの事
以前にモノもらいの時にいただいた目薬が家に残っていれば
それを使って大丈夫なので様子を見る事になりました

ほっと一安心(・_・)ヨカッタ~

当のビンゴは目以外はいたって元気なので
「早くごはんくれよ~!!」(ビ)って顔してましたよ・・・・(^_^;)
今朝はだいぶ目も開いてよくなってきました~
弱り目に祟り目・・・・(T_T)_e0150843_18434628.jpg

でも・・・まだ時々眇めるのよね…
弱り目に祟り目・・・・(T_T)_e0150843_18442130.jpg

早く良くなってね!ビンゴ!
Commented by シェリベルまま at 2010-07-15 01:22 x
え~!!

大丈夫??


でも、眼球にキズがなくてよかったぁ。

ビンゴくん、早く良くなってね。でないと、男前が台無しだよ~
あ、でも、写真だとウィンクしてるみたい。

Commented by MOCO at 2010-07-15 11:54 x
早朝散歩って何時くらいに行っているの?
6時半までには終わらせないともう暑くなってくるよね~
って6時半までに散歩を終了させるには5時半には家を出るってことでしょー
ってことは5時には起床しなきゃじゃんねぇ~
私には・・・ムリですー

虫刺され?!
大丈夫ですか???
MOCO達も裸でお散歩させている時に見ているとおしっこ中、
シマシマの蚊が止まってたりするの!!!
キャァーーー!ですよ。
危険危険。
Commented by bingo-m at 2010-07-15 20:39
シェリベルままさん
ご心配おかけしました、
もう大丈夫そうです(*^^)v
写真だとほんとにウィンクしてるみたいなんですけど
実際は辛そうだったので、
すご~く心配で大袈裟に騒いでしまいました・・・・(._.;)
Commented by bingo-m at 2010-07-15 20:48
MOCOさん
早朝散歩は朝5時過ぎに起きて5時半から行ってま~す♪
私は40~45分くらい散歩するのですが
今日はビンゴのやる気がなくて20分くらいでした~
休日のビンぱぱは1~2時間行ってます(*^^)v
MOCOさんはお仕事があるから無理せずに
自分に合った時間帯で良いと思いますよ!
土日だけ試しに行ってみてはどうですか?(^_-)b

やっぱりMOCOちゃん達もオシッコの最中を狙われるんですね!ビンゴと一緒だ~
Commented by ゆきの at 2010-07-15 22:16 x
早朝お散歩尊敬します( ̄- ̄*)

ビンゴくんほんと何かショボショボ感が
かわいそうですよね><。
早く治るといいなぁ。。。
うちも虫刺され注意しなきゃ(*´ェ`*)
Commented by bingo-m at 2010-07-15 22:30
ゆきのさん
いえいえ尊敬なんてとんでもないです(^^ゞ
だってしっかり2度寝してますから・・・^m^

ご心配いただいてありがとうございます。
だいぶ落ち着いてきましたよ!
まだいつもより涙が多いかな?くらいで
目を眇める事もなくなりました(*^^)
りんちゃんも虫刺されには気を付けて下さいね~
Commented by arida at 2010-07-16 12:33 x
まぁ大変!!
ビンゴちゃんが早くよくなりますように!!!
Commented by bingo-m at 2010-07-16 22:53
aridaさん
はじめまして、ご心配くださりありがとうございます。
ビンゴの目はすっかり良くなりました(*^^)v
Commented at 2010-07-16 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bingo-m at 2010-07-17 07:49
aridaさん
Magnoliaridaさんでしたか~失礼しました(汗)
凄く心配して大騒ぎしたのにあっさりと治ったのでした
(^^ゞ
ワールドカップも楽しかったですけど
いよいよJリーグが再開しましたね~
早く埼スタに行きたいです!(ノ^^)八(^^ )ノ
We are REDS!
Commented by ぷりんママ at 2010-07-17 12:51 x
こんにちは~♪ 
ビンママさん&ビンゴくん、ご無沙汰してます。
ビンゴくん、眼球にキズじゃなくて良かったですね。
短毛だと蚊にも刺されやすいですよね。
お大事にして下さい。

暑いのでお散歩も大変ですよねー。
早起き、エライです!ワタシは無理 ( ̄ー ̄)ニヤリ

また会えると良いですね♪ お暇な時、誘って下さい☆
Commented by bingo-m at 2010-07-17 16:09
ぷりんママさん
お久しぶりです~♪
ありがとうございます
ビンゴはもういつものビンゴに戻りましたよ(*^^)v
ビンゴは油断すると直ぐ草むらや藪の中に鼻先を突っ込むから
生け垣のつげの木なんかは切りそろえたばかりだと
先の尖った細い枝なんかが目に刺さるんじゃないかと
ものすごく注意しながらのお散歩です~(>_<)

確かみるくチャン&れもんチャンはお散歩拒否なのでしたよね
早朝散歩してもカートに入れて歩くのじゃ意味ないですものね
(^_-)b
でも夜中のボール遊びは大変そう・・・^m^

またお会いしたいなぁ~今度メールしてみますね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2010-07-14 18:46 | ビンゴ | Comments(12)