梅雨…

e0150843_232724.jpg

e0150843_232727.jpg

今日は朝から雨…
なんとか小止みの時間をみつけてお散歩したビンゴです

昨日、仙台寒い!なんて言ってたらこちらも気温低くなってきました
暑がりの私には丁度良いのだけど寒がりのビンゴには辛いかな?
ハウスに潜ってヌクヌクの1日でしたよ
そろそろホイホイも仕舞おうかと思っていたけどまだまだ必要かな?
[PR]
# by bingo-m | 2017-06-13 23:27 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

-

e0150843_22521132.jpg

雨は降らないけれど日差しがなく梅雨っぽいお天気のビンゴ家地方です


仙台の母から寒い寒い!と電話があり
最低気温11℃最高気温17℃なんですって(¨;)

どうやら仙台は今年は寒い梅雨みたいですね



ビンゴは今日は眼科の日でした


前回にくらべると少し眼圧が上がり、角膜が白濁してきているが
それほど悪い数値ではなく
傷もなく安定しているようです


左目は正常だそうでホッとしました
[PR]
# by bingo-m | 2017-06-12 22:52 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

びゅん☆ミ

e0150843_2343198.jpg

e0150843_2343195.jpg

夕方散歩♪
見上げればモコモコの羊雲
明日は雨かな?
(見たら晴れマークがズラッとだった^-^;)


スーパーに行くともうスイカが並んでますね!
先々週あたりにはとうもろこしも出てるし…


夏が来るの早いよね…
[PR]
# by bingo-m | 2017-06-09 23:43 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

は・は・は

e0150843_2317381.jpg

e0150843_2317396.jpg

今日は予報してたほど降らなかったから
朝夕ちゃんとお散歩行けてよかったです♪

先日テレビで
歯周病菌が認知症の原因!
という特集をやっていて
最後の方でコメンテイターの一人が
「虫歯とかちゃんと治さなくちゃ」的な事を言ったら
「いや!それがですねぇ〜歯周病菌は虫歯菌に弱いんですよ〜」とアナウンサーさん
えっ!なにそれ!じゃ虫歯あった方が良いって事?
いやそれは…どっちも無い方が…
とその場が少し騒然として終わってしまいました

どっちなんだ? (´-ω-`)

調べてみましたよ~♪

あったあった!こちらの歯医者さんのブログです

なるほど~結論としては
嘘じゃないけど、虫歯があるから絶対歯周病菌が無いという事でもなさそうだから
お手入れ怠らないようにって事かな?(^_-)b



[PR]
# by bingo-m | 2017-06-08 23:17 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

入ってた

e0150843_235944100.jpg

e0150843_23594440.jpg

なんか知らぬ間に梅雨入りしてました〜
(@ ̄□ ̄@;)!!

今日は1日曇りで時折パラパラっと感じる程度
なのでてっきりまだかと思ってましたよ

夕方の散歩の時、7時近くなのにまだ外が明るくてびっくり(写真は朝です)
そういえば6月〜7月が日の出が早く日の入りが遅い時期だった

毎年この時期になるとこれ言ってるなぁ…自分(^-^ゞ

ビンゴの顎の下がますます白くなってきました

また来年も同じ事が言えますように
(-人-)
[PR]
# by bingo-m | 2017-06-07 23:59 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

元気よ

e0150843_0531817.jpg

e0150843_0531822.jpg

6月になって
なんだか色々忙しく更新もままならずにおりますが

ビンゴは元気です!
飼い主が忙しいとお留守番が多くなるので
オヤツもらう回数が増えて丸々プリップリしております
(;^_^A
[PR]
# by bingo-m | 2017-06-06 00:53 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

かくれんぼ

今日はお留守番が多かったビンゴです。
午前中のお留守番の時・・・
あれ!?いない
e0150843_2354443.jpg
ハウスにいないからホイホイの中かな?
あらら・・いないぞ?
e0150843_03024926.jpg
え!どこ?
とあちこち見回してもみつからない


あ!!!
e0150843_03025348.jpg
ホイホイの下に潜んでおりました~^m^
e0150843_03025526.jpg
いつもは呼ぶともぞもぞ動いて教えてくれるのに
今日は息を潜めて隠れておりました(^_^)b
[PR]
# by bingo-m | 2017-06-02 23:54 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

寝る犬

e0150843_2331364.jpg

e0150843_2331379.jpg

今日は青空と白い雲と黒い雲が次々入れ替わる変なお天気でした

それにしても…蒸し暑かったなぁ(;´д`)

昼間はエアコンつけてるから
ビンゴはこんな感じで寝てました
腰から下はヌクヌク〜(__*)Zzz

ほんとよく寝ます



時々寝言でワフワフ言って瞼や脚をびくびく動かしてます

どんな夢みてるのかなぁ

できれば幸せな夢をみて欲しいと思う飼い主sでした
[PR]
# by bingo-m | 2017-06-01 23:03 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

スタート

e0150843_23364798.jpg

今日はフィラリア予防薬開始〜♪

今年は月末開始にしてみました
e0150843_23364712.jpg
楽しみで待ちきれないビンゴです^m^
e0150843_2336479.jpg
あ!ノミダニのももらってこなきゃ
あれも今や美味しいご褒美になっちゃったのよね~




朝のテレビで「6月からビール値上げ!」のニュースを見て昼過ぎにスーパーに買いに行きました
売り場がガランとしてて焦ったけどパパの飲んでるのはまだあって良かった~(*^^)v
カールも売り切れてましたよ・・・( ̄▽ ̄;)


[PR]
# by bingo-m | 2017-05-31 23:36 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

暑かった…

e0150843_23144813.jpg

e0150843_23144815.jpg

今日はほんとに暑かったです


ご近所さんの庭先では琵琶が熟れてきてます(*´-`)



ビンゴは
早朝散歩はただのトイレタイムだと思ってるのか
家の辺り1周5分で帰って来ちいます…(・_・;

引っ張ったり抱っこしたりしてもすぐに家に向かって猛ダッシュですよ


その代わり夕方は歩きたがります

でも、丁度車の多い時間帯だから危なくてヒヤヒヤします

今日もウンチ拾ってる隙にフラフラ車道にはみ出してるし!
丁度車が2台すれ違ってる時で
慌ててリードを引っ張ってよろけて自分の方が危なかったよ〜(;>_<;)


これからは夕方は車が少ない道にしよ〜
ビンゴは絶対そっちに行きたがらないから
折り返し地点までは抱っこして行かなきゃ(-_-;)
[PR]
# by bingo-m | 2017-05-30 23:14 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)