どうかな?

e0150843_0461836.jpg

e0150843_0461891.jpg

いつもビンゴがオヤツ休憩する場所には
大きな桜の樹が2本あるのですが
高台になっている為か開花は少し遅めです
それでも今日はかなり咲いてきましたよ♪
三部咲きくらいでしょうか

桜の咲き始めから散るまでの色んな表情を見上げるのが
春の散歩の楽しみですね


ビンゴの目薬は
時々目をすがめていたりするのですが
初めて使った時に比べると軽いです
大丈夫かな?
慎重に経過観察中です

さて次は狂犬病とフィラリアだぁ
いつもの病院行かなきゃε=ε=┏(・_・)┛
[PR]
# by bingo-m | 2017-04-05 00:46 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

眼科の日

e0150843_23463283.jpg



今日はビンゴの眼科の日でした

先月辺りから右目が大きくなってきてたのですが
やはり眼圧が上がって、瞳孔も開いてきてしまってました
一番弱いお薬できていましたが
今日から強めのお薬に戻します
初めて使った時は目をシバシバさせて痛がっていたのですが
弱いお薬で慣れてきているだろうから大丈夫ではないかとの事です
少し様子を観察しながら使っていきましょう
e0150843_23484663.jpg

ところで…

今日は病院がとっても混んでいて
待合室はほぼ満席でしたが
柴犬率が高くて3頭もおりました♪
ドアを開けたらCMで「モチモチ〜」ってされてるのと同じ顔した3頭が一斉にこっちを向き
e0150843_23554600.jpg
おっと〜♪柴好きのビンちゃんが何気に喜び
両隣の柴ちゃんとお尻クンクンして鼻チョンしてご挨拶してました
ヽ(*´▽)ノ♪

e0150843_23463245.jpg
よかったね♪
[PR]
# by bingo-m | 2017-04-03 23:46 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

e0150843_1023444.jpg

e0150843_10234444.jpg

寒いですね…(ーー;)

昨日からブログが更新できないです

今日はどうかな?


パパが車でお出かけ中なので
チャンス!とビンゴにウンチさせに出たのですが
どうしてもしない…
なんでしょうねぇ
自分ちの敷地ではしたくないのかしら?
先日は
うちとお隣との間の屋根が近くて雨が吹き込まない所でさせようとしたけど
しなかったのよねぇ…(;´д`)

ここでするくらいなら雨でも頑張る!
o(`^´*)
って雨の中に飛び出してご近所一周したビンゴでした

おかげで二人ともびしょびしょだぁ〜
(×_×)
[PR]
# by bingo-m | 2017-04-01 10:23 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

イケピンさん

e0150843_22311984.jpg

今日は黒い服を着せてみました

おっ!なんかイケてる


いつも行く休憩場所の桜はまだ咲いていなかったけど
e0150843_22391057.jpg





小学校の桜はもうこんなに!!
e0150843_22330945.jpg
e0150843_22415670.jpg


並木のうちの2本だけ五分咲き以上
場所によってかなり違うのね
今年は時間差で長く桜が楽しめそうだね(^_-)b

[PR]
# by bingo-m | 2017-03-30 22:31 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

のんびりさん

e0150843_20364477.jpg

e0150843_20364483.jpg

今日はぽかぽか暖かく
春ですねぇ(〃ω〃)
のんびりテチテチ歩くビンゴと
ノロノロ歩く飼い主
ふと振り返ったら車が通れず困ってた

最近の車はエンジン音がしなくて全然気付かなかったよ
(; ̄ー ̄A
[PR]
# by bingo-m | 2017-03-29 20:36 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

どこ?

e0150843_10351488.jpg

e0150843_10351485.jpg

今日は晴れて気持ちいい〜お散歩でした

帰って来て足を洗って服を脱がせて
着替えを持って戻って来たら

ビンゴがいない!?
ビンゴ〜!ビンゴ〜!(^|0|^)

って探してたら目の前にいたのよ

ホイホイと毛布に同化して分からなかった(^-^;
[PR]
# by bingo-m | 2017-03-28 10:35 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

協力犬

e0150843_20301757.jpg

昨日からの冷たい雨がなかなか上がらず寒かったので
ビンゴはさっさか短い散歩でした
ε=ε=┏(・_・)┛

昨日はずっと風邪引きで体調悪かったところに
食中りしたのか下痢と嘔吐でダウンしていた飼い主です
(×_×)
そこでビンゴのお世話はパパが一手に引き受けてくれます
(せざるを得ない!)^m^

お散歩してご飯あげて目薬してトイレの片付け等
でもね…
こういう時って何か察するのか
ビンゴがすごく協力するのよ(^-^)

ウ〜ウ〜苦しんでる私の向こうの部屋から
ビンゴにメロメロになってるパパの声が聞こえてくるのでした~
[PR]
# by bingo-m | 2017-03-27 20:30 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

お留守番

e0150843_22283062.jpg

今日はちょっと長めなお留守番だったビンゴ

お利口さんに待っててくれました(^_^)v

お留守番のおやつはグリニーズを1個
ちょっと長い時にはその他にキャベツを置いたり
ワンコクッキーなんかを何個か部屋のあちこちに置いたりするのですが
いつも最初にあげたグリニーズをくわえながら後をついてきて
置いたそばから食べちゃって玄関出る頃には
最後のグリニーズを食べ終わりかけてるんです

最初の10分もしないうちにお留守番おやつを全部食べちゃったら
長いお留守番の時お腹空くじゃん…と思って
今日はビンゴが見てない時にテーブルの脚の上に骨ガムを1本置いてきたのだけど…
帰って来て見たら、気づかずに残ってました(^。^;)

飼い主が素早く回収してるのを見て
後からその場所を確認して匂い嗅いでましたよ

次のお留守番の時にはきっと最初に見にくるんだろうな( ^∀^)
[PR]
# by bingo-m | 2017-03-25 22:28 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

遅くなったね

e0150843_23241116.jpg

e0150843_23241113.jpg

今日は思ってたより寒かったので
あまりヤル気の出ないビンゴでした(^-^ゞ

昔から寝てばかりだったけど最近はぐっすり眠る事が多く
ピンポン鳴っても気が付きませんよ
飼い主が返事してるのを聞いてもぞもぞ起きてきて
かなり遅れて吠えだすようになりました

うるさいのは嫌だけど…ちょっと寂しいぞ…
(・・、)
[PR]
# by bingo-m | 2017-03-23 23:24 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

残念

e0150843_23525562.jpg

今日は陽射しがぽかぽか暖かでしたが
外に出たら意外に風が冷たかったです

期待していた桜は
まだ1輪も咲いておらず固い蕾が目立ちました

杉花粉や梅は早かったけど桜は遅いのね…
不思議な年だなぁ


そういえば夕方のニュースで

今年は杉花粉はまだ25%しか飛んでおらず
これから長くダラダラと花粉が飛び続けるでしょう
ですって( ̄▽ ̄;)
何でも例年は3月前半に2回くらいは20℃を越える日がありそこでかなりの花粉が飛んでしまうのに対し
今年は20℃を越える日が無く例年より気温が低いので
花の開花がまちまちでいつもより長く花粉の飛ぶ時期が続くようです
!Σ(×_×;)!


早く始まっていつまでも終わらないって…
損した気分だ…(-_-;)
[PR]
# by bingo-m | 2017-03-22 23:52 | 未分類 | Trackback | Comments(0)