努力家・・・・?

昨日はちょっと遅くになってからのお散歩でした。
午前中は曇っていたけど薄っすら晴れてきていました。
e0150843_2120591.jpg

寒いかと思って着こんで出かけたから暑かった~^_^;
e0150843_21235913.jpg

fuwa*fuwaに行きたくて交差点で粘るビンゴ・・・・ 「今日こそは行きたいですっ!!」(ビ)
e0150843_2124579.jpg

今日は臨時休業なんだって~また今度行こうね d(^。^)
e0150843_2126987.jpg

「絶対ですよ!!」(ビ) (゜-゜)
e0150843_2134399.jpg

夜はいつもビンぱぱに抱っこされて甘えてるビンゴでした~(^^)
e0150843_2146540.jpg


今日は気温が低いけどお天気はまあまあ・・・面白い雲がモクモクしてました。♪
e0150843_2261222.jpg

ビンぱぱとロング散歩~♪のはずが・・・・いつまでも寝ている二人・・・・^_^;
e0150843_2205696.jpg

私がいつものご近所散歩をする事にしました~
e0150843_2233575.jpg

ビンゴもシッポ振り振りご機嫌でした~(^^)
e0150843_2292151.jpg

チロっと私を見て  ・・・・・!?
e0150843_2294226.jpg

グングン引っ張って ・・・・・!?
e0150843_2210763.jpg

・・・・・・・!! またここですか~~!!^_^;
e0150843_22125220.jpg

だから~行かないのよ~・・・・(;一_一)   「ヤーヤー!!」(ビ)粘るビンゴ・・・・・・
e0150843_22145397.jpg

ここのところ毎日これなのだ・・・・・^_^;
努力はいつか報われると信じて疑わないビンゴなのでした~  ♪
e0150843_22165850.jpg

「ブツ・・ブツ・・・・ツギコソ・・・ゼッタイ・・・・・」(ビ)
[PR]
# by bingo-m | 2009-01-24 22:19 | ビンゴ

ビンゴポケットの作り方 (^_^)b

寒がりで抱っこ大好きのビンゴをずっと抱いてるのが面倒くさいなぁ・・・・(^_^.)
そんな考えから、ふっと思いついて作った『ビンゴポケット』(^_-)b
お友達のラグ☆さんにも作ってあげたら
ラグ☆さんブログ読者の方々にご好評のようなので作り方を公開しま~す♪

<用意するもの>
 フリース生地 1.5m × 1.5m(1.4mでも良い)
 ニット用ミシン糸

<作り方>
生地を半分に折って
e0150843_11491643.jpg
 
その上に自分の着てるノースリーブの服をのせます。(ジャンパースカートみたいなタイプ)
e0150843_11512252.jpg

後ろ身ごろのラインに合わせて
のりしろ2cmくらいの幅で2枚ともジャキジャキ切ります
e0150843_11553132.jpg
e0150843_1211684.jpg

切った物を半分に折ります(1)
e0150843_1213644.jpg

残ってる生地を半分に折ってその上に(1)をのせて
ポケットの部分を切ります。(わかり易いようにグレーの生地にしてます)
ワンコを入れるマチの部分を適当に幅を取ります。
     私の場合7cm(広げると14cm) 
      約4kgのミニピンを入れるのと自分の腹が出てるから・・・・(^_^.)v
e0150843_1221857.jpg

 縦の部分は60cmくらいです
   浅い方が良い人は調節して下さいね。
     (下の縫い代に10cmと上の首元を後で切るので出来上がり深さは40cmくらいです)
e0150843_1223962.jpg

3枚のパーツが切れました。(前身ごろ・後ろ身ごろ・ポケット部分)
e0150843_123693.jpg

前身ごろの首元をちょっと切ります(適当です・・・2cmくらいかな?)
e0150843_12232422.jpg

ポケット部分の首元も少し深く切ります(適当に10cmくらい …(^^;ゞ)
e0150843_12234286.jpg

以上で布切り作業終了~♪

袖ぐりと首ぐりを5mmくらい内側に折ってミシンで縫います
e0150843_12291185.jpg

3枚とも縫いました
e0150843_12293419.jpg

はぎ合わせていきま~す
前身頃とポケット部分を出来上がりの様にあわせて
肩と脇をピンで留めます
e0150843_12323818.jpg

e0150843_12354171.jpg

ポケット部分の裾を前身ごろの幅に合わせてタックをとります。(4か所)
e0150843_12364919.jpg
e0150843_1237443.jpg
e0150843_12373245.jpg

前身頃と幅を合わせたら
ポケット部分の裾の両端を10cmくらい内側に折り込んで前身頃に止めます。
e0150843_1238755.jpg

ポケット部分をひっくり返して
e0150843_12384884.jpg

しっかりピンで固定して
e0150843_12391996.jpg

縫い代10cmくらいの所を2度縫いします。
e0150843_12394138.jpg


e0150843_1240459.jpg

ポケット部分の肩と前身頃の肩を合わせて
e0150843_12575959.jpg

その上に後ろ身頃を乗せて(中表になるように)
e0150843_12403962.jpg

肩を2度縫って
e0150843_12432793.jpg

脇も2度縫って
e0150843_1244726.jpg

肩の縫い代を後ろ身頃に縫いつけて
e0150843_12445968.jpg

裾を縫ったら出来上がり~♪
e0150843_12452479.jpg

ビンゴを入れるとこんな感じで~す(*^^)v
e0150843_12462513.jpg

裁縫が苦手な私でも全部で1時間30分くらいかかりました。
上手な方は1時間かからないのではないでしょうか。  (^_^)b

ポイントは『適当に』です

作ってみて下さいね~(@^^)/~~~

私が作っているあいだビンゴは・・・・・
e0150843_1385613.jpg
e0150843_1392641.jpg
e0150843_1394235.jpg

超~~退屈していたようです・・・・ヽ(^。^)
ごめんね~ビンゴ!  さあ!お散歩行こう!!



 
[PR]
# by bingo-m | 2009-01-23 13:09 | 手作り

雨の一日・・・・・

今日は朝から冷たい雨です・・・・・
ビンゴもお散歩に行けないので一日中ゴロゴロです・・・・^_^;
e0150843_1831036.jpg

ビンゴ~♪ ちょっと買い物に行くからお留守番しててね~
と言って骨ガムを用意してたら・・・・・・ダダダっと飛び出して来ました~^m^
e0150843_18333918.jpg

本当に食いしん坊だね~ビンゴは・・・
e0150843_18353926.jpg

帰って来たらまたハウスで寝てました・・・・・
少し小降りになってきたので
無理やり引っ張りだして外でオシッコとウンチだけさせてきました。(^^)

このあとはしばらくビンゴポケットに入れて抱っこしてました~♪
e0150843_183883.jpg

入れたまま家事をしてるとビンゴが鼻先を伸ばして邪魔するのだ・・・・(-_-メ)コラ~
でも・・・・・やっぱり妊婦さんにしか見えないな・・・・・私・・・(^_^.)
「・・・クスッ」(ビ)^m^
e0150843_18405417.jpg

[PR]
# by bingo-m | 2009-01-22 18:41 | ビンゴ

ニ~~~~ッタリ♪

今日は少し寝坊しちゃったのでビンぱぱを駅まで車で送ってあげました。
e0150843_16405431.jpg

「いってらっしゃ~い!」(ビ) 目で追ってます・・・・^m^
e0150843_16443517.jpg

ビンぱぱが行っちゃうと・・・・・・
「そっちに行ってもいいですか・・?」(ビ)   ダメよ~運転できないからね(^_-)b
e0150843_16421931.jpg


今日は雨が降るって言ってたから、そのまま散歩に行こう!(^_^)b
でも・・・・・・「や!ですっ!」(ビ)・・・・・・・・・・・^_^;
e0150843_16541855.jpg

断固拒否のビンゴに負けてお散歩は断念しました。
e0150843_16555996.jpg

家に入ると即この状態です・・・・・(;一_一)
e0150843_16575165.jpg

それでもお昼近くには外が明るくなってきたので散歩に出ました♪
e0150843_178151.jpg

ビンゴの行きたいように行っていいよ・・(^_-)
e0150843_17111134.jpg

ほう!?そっちですか・・・・
e0150843_17114979.jpg

フムフムそこが気になるのね・・
e0150843_1712137.jpg

あれっ!ここは!!
e0150843_17123262.jpg

カフェの入り口の扉の前でこっちを振り返って・・・ニ~~ッタリ・・・笑うビンゴです・・・・^_^;
e0150843_17125096.jpg

いつもは黒矢印のように行こうとするのに
今日は赤矢印のように回り込んだビンゴ!!  (*^。^*)ナンテ アタマガ イイノ~
e0150843_17233573.jpg

でもダメよ~! 「・・・・入りたいですっ!!」(ビ) ~~(`^´)
e0150843_17281565.jpg

しばしカフェの入り口で引っ張りっこして頑張ってました~  (^_^.)
e0150843_17283773.jpg

諦めてお散歩再開です♪
e0150843_1736542.jpg

公園にはだれもいませんでした・・・・ちょっと寂しそうなビンゴ・・・ 
e0150843_17373391.jpg

残念だったねビンゴ・・・また来ようね
e0150843_1738363.jpg

さあ!帰ってキャベツあげるね(^_-)b
「!!」(ビ) ε=(♪^^)」      ・・・・・・・・走らなくても・・・・・(^^;) 
e0150843_17402479.jpg

キャベツをもらった後は・・・・・・・・・^_^; ヤッパリナ
e0150843_17405477.jpg

[PR]
# by bingo-m | 2009-01-21 17:49 | ビンゴ

ショート散歩

今日は今にも雨が降りそうで降らない暗~い一日でした
e0150843_1844261.jpg

朝起きたらのどが痛い・・・・・少し熱っぽいし・・風邪かも・・・?
と言う事で今日は近場をショート散歩にしました~(^_^)v
ビンゴをハウスから引っ張り出して・・・・・・  「イキタクナイー・・・」(ビ)
e0150843_1881569.jpg

嫌がった割に以外にもすんなり歩くビンゴです・・・・・(゜o゜)
e0150843_18104455.jpg

e0150843_18113982.jpg

10時頃なのに小学生が大勢通学中でした??
インフルエンザ流行のせいでかな?
e0150843_18155263.jpg

女の子に「可愛い~♡」って言われて、まんざらでもなさそうなビンゴです・・・・^m^
e0150843_18142080.jpg

いつもの猫ポイントで必死に猫さんを探すビンゴ・・・・・・
e0150843_18191491.jpg

あの~そこで猫さん見てますよ・・・・ビンゴの事・・・・・・^_^; ゼンゼンキヅカナイ・・
e0150843_18174584.jpg

この後は公園で黒プードルくんと少しだけ遊んでもらって帰って来ました。
e0150843_18251029.jpg

お散歩短くてごめんねビンゴ!・・・・リンゴあげるから許してね (^。^)
「!!^^・・・・・・・ウム・・・・・・・」(ビ)  
e0150843_18262046.jpg

[PR]
# by bingo-m | 2009-01-20 18:29 | ビンゴ

誘導作戦!・・・・失敗 (^_^)v

今日はとっても暖かで過ごしやすかったです。
キーンっと寒い時の鮮烈な青空とは違って
今日の空は白濁した感じの青空でした。
e0150843_1794440.jpg

ビンゴも暖かいからお散歩に行くのを嫌がりません(^_^)
e0150843_17123278.jpg

しかし!?ここで座り込みです・・・・!?
e0150843_17134057.jpg

最近必ず家を出てすぐの所で動かなくなるのですが・・・・^_^;
解っちゃったもんね~ビンゴ!
いつもの散歩コースは、家を出て左に行くのですが
ビンゴはT字路を右に行きたいのよね~fuwa*fuwaもカフェもあっちだからね・・・(^_-)b
e0150843_17193144.jpg

一生懸命目線で「あっちに行きたいの・・・・」(ビ)と訴えてきますが・・・・(^・^)ダメヨ~
やっと諦めて立ち上がりましたよ・・・^m^
e0150843_17221123.jpg

と!思ったらまだ未練タラタラです・・・・^_^;
曲がり角に来る度に・・・「あっちに行きたいの」(ビ) と私を誘導しようと試みます・・・(^_^.)
e0150843_17232983.jpg

今日はそんなビンゴと闘いながらのお散歩でした~
e0150843_17293517.jpg
e0150843_1729512.jpg

歩きながらチラッチラッとわたしの様子をうかがうビンゴ・・・(^。^*)ナニヨー
e0150843_17295512.jpg

どうやら諦めたらしく、自主的に短い散歩コースを回って家に帰ってきました。(^^)
e0150843_17334599.jpg

「あ~~あ・・・・・」(ビ)
e0150843_17342612.jpg

そんな顔してないで、中でオヤツあげるよ・・ビンゴ!   「やった!(^O^)」(ビ)
e0150843_17394597.jpg

オヤツを食べたらビンゴはハウスの中へ~ 
e0150843_17423055.jpg

まったりお昼寝で~す
e0150843_17425648.jpg


今日は朝のお散歩短かったから午後から郵便局まで一緒に出かけました。
e0150843_1744534.jpg
e0150843_17452465.jpg

「明日こそはなんとかしてカフェに行くのだ!!」(ビ)  ・・・・・・・・・・・・(;一_一)コマッタモンダ
[PR]
# by bingo-m | 2009-01-19 17:47 | ビンゴ

キャベツで釣れる犬・・・・^m^

今日は午前中は良いお天気~
e0150843_173074.jpg

でもお昼前くらいから急に曇って寒くなってきました・・・
e0150843_1731750.jpg

そんな晴れから曇りに変わる時間帯に(^_-)b
ビンゴはビンぱぱとロング散歩で~す ♪

いつものように惰眠を貪るビンゴちゃん・・・・・
e0150843_1734148.jpg

ビンゴ~お散歩行くってよ~  ヽ(^。^)    「・・・・・・・!!」(ビ) モゾモゾ
e0150843_17363080.jpg

ハウスの奥に入り直しております・・・・・・・・・(^_^.)イキタクナイノネ
e0150843_1738916.jpg

そんなダラダラモードのビンゴも・・・・・・
おやつのキャベツを準備していたら勘違いして飛び出してきたところを無事捕獲~♪
服を着せてハーネス着けて気が付いたらお外でした~   (^_^)v
e0150843_174211.jpg

ボーゼン・・・・
e0150843_17453066.jpg

いっぱいお散歩しておいでね~(^。^*)
「・・・・・・・ウン・・」(ビ)
e0150843_17465460.jpg

ボ~~っとしたまま2時間のお散歩に出発したビンゴなのでした~
e0150843_17491866.jpg
e0150843_17493490.jpg

お帰り~ビンゴ~写真撮ってもらった?
「あっ!」忘れた」(パ)  <`ヘ´>ムキッ
[PR]
# by bingo-m | 2009-01-18 17:56 | ビンゴ

お散歩ランチ~♪

今日は久しぶりに暖かかったです♪
ビンゴは朝ごはんを食べて2度寝中~^m^
e0150843_18172990.jpg

中はこうなってま~すヽ(^。^)
e0150843_182458.jpg

ハウスの下に敷いてるミニホットカーペットとクッションの間に挟まってヌクヌク~(^-^)
そして段々暖まって暑くなってくると~
ヌ~~~~ン!!
e0150843_18343510.jpg

爺様顔になって登場~!・・・・・ヽ(^。^)ノ
e0150843_1833655.jpg

「ビンゴ~散歩行くぞ~」(パ)
e0150843_18372775.jpg

「え~・・・まだ行きたくなぁ~い・・」(ビ)
e0150843_18374347.jpg

な~んて感じのビンゴの毎日なのです(^_-)b

今日はロング散歩はやめにして近場を3人でブラブラしました~♪
e0150843_18432547.jpg

暖かいからビンゴもよく歩きます   (^^)
e0150843_18434647.jpg

寒い時はずっと尻尾が下がりっぱなしだけど
暖かいとピンっと上がって小さく振り振りしてます  (^^*)/″ ルンルン♪
e0150843_18435952.jpg

日当たりの良い場所では白梅がこんなに咲いてました~  (*^。^*)ハルダネエ~
e0150843_1848547.jpg

ご機嫌のビンゴと来たのは・・
e0150843_18525350.jpg

いつもの川沿いの公園でした~
e0150843_18544870.jpg

e0150843_18553018.jpg

「ちぇっ!ここかぁ~」(ビ) 
e0150843_18561770.jpg

そう!実は近くにあるホームセンターが明日まで閉店セールなので
お買い得品は無いかと見に行くのが目的だったのだ~・・・・(^_^)v ワルイネェ~ビンゴ
e0150843_1903887.jpg

ホームセンターの中ではビンぱぱのスリングに入ってます
e0150843_1935944.jpg

初めはキョロキョロと落ち着きのなかったビンゴも・・・・
e0150843_194348.jpg

e0150843_1942124.jpg

段々退屈してきました~^m^ 
e0150843_195456.jpg

さっ帰ろうか~
e0150843_1910417.jpg

いつもの歩道橋の猫がいたあたりで座り込み~  (^_^.)キョウハ イナイヨー
e0150843_19121265.jpg

ホームセンターからの帰り道、ルンちゃんとアロハくんを連れたMicakさんに会いました♪
ビンゴは仲良しのルンちゃんに会えて嬉しそうでした (^。^*)
でも写真撮ってなかった~残念~Micakさんまた遊んで下さいね~(^・^)

お腹すいちゃったからカフェでランチしようか!!ヽ(^。^)ノ
と言う事で急いで家に帰ってカートを持って来ました ♪
e0150843_19173831.jpg

ビンゴの視線の先は勿論厨房です・・・・(^_-)b
お料理が来る度に大興奮なのでフタを閉めたのですが・・・・・
頑張って首だけ出してます・・・・・^_^;
e0150843_1919158.jpg

e0150843_1922332.jpg

テーブルの食べ物が無くなったら、やっと安心したのか大人しくなりました・・・・・^_^;
e0150843_1923263.jpg

今日は念願のカフェに行けたから満足のビンゴでした  (*^^)v
[PR]
# by bingo-m | 2009-01-17 19:33 | ビンゴ

帰るの大好き~♪

ここのところ毎日寒いです~
今日も用事があって出かけるのでビンゴはお留守番です
その前にお散歩行こうね(^_^)b
丁度テレビから「ピンポ~ン♪」という音がしたら!!
ハウスに籠っていたビンゴがダダッと飛び出してきたので・・・・・捕獲成功~♪
訳も分からないままに外に連れてこられちゃったビンゴの不機嫌な事・・・・・・^m^プッ
e0150843_18211727.jpg

しばし座りこんでお散歩拒否です・・・・・(^_^.)
e0150843_18242251.jpg

ビンゴ~顔怖いよ~テリーさんみたいよ~ヽ(^。^)   「・・・・・フンッ!」<`ヘ´メ>
e0150843_18245096.jpg

仕方ないから抱っこで移動です・・(^_^)v
e0150843_18285170.jpg

やっとご機嫌直したかな
e0150843_1832516.jpg

晴れてるけど空気が冷たいから猫も見かけませんでした。
e0150843_18324687.jpg

「いな~い・・・・」(ビ)(-_-)
e0150843_1834642.jpg

e0150843_1845358.jpg

さっ!帰ろうかビンゴ?  「うん♪」(ビ)(^。^*)
e0150843_18342943.jpg

昨日も思ったけど、ビンゴは帰り道は本当に嬉しそうに弾む足取りです♪ (^・^)
e0150843_18384812.jpg
e0150843_1839766.jpg

今日はちょっとしかお散歩できなかったから
明日はビンぱぱにいっぱい歩いてもらってね~
[PR]
# by bingo-m | 2009-01-16 18:41 | ビンゴ

仮病???

今日もカラッカラの冷たい風の吹く良いお天気でした(^・^)
e0150843_1842680.jpg

今日は朝から用事があるから早くお散歩に行くよ~ビンゴ~ 「・・・・・・・・・・・・・」(ビ)
e0150843_186672.jpg

いくら呼んでも無反応・・・・・(;一_一)
ビンゴ・・・今行かないとお散歩午後からになっちゃうよ!
ハウスに手を入れて引っ張り出そうとしても、リスみたいにクルッと回って逃れます・・・・^_^;
「・・・・・・だってまだ眠いんだもん・・・」(ビ)  ・・・・・・・・・・・・・(-_-;)
e0150843_18131834.jpg

ビンゴはそのままに出掛ける事にしました~(^_^)
 
12時過ぎに戻ってみると・・・・・・・・まだハウスで寝てました \(◎o◎)/
ビンゴただいま~お散歩行くよ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モゾモゾモゾ・・・・・・「お帰り!」(ビ)    (^_^.)ダレニ ニタノ?
e0150843_1818453.jpg

モッソリ出てきたビンゴを連れてお散歩にでました!
今日は大きい公園でロング散歩しようね (^_-)b
e0150843_18215574.jpg
e0150843_18221731.jpg

最初はとっても快調だったのに・・・・公園が近くなってきたら・・・座り込むようになってきた??
e0150843_1825243.jpg

e0150843_18252987.jpg
e0150843_18255999.jpg

抱っこしては降ろしてを繰り返してなんとか公園に~!
e0150843_18273523.jpg

最初は良かったけど・・・・
e0150843_1829991.jpg

ここでも座り込み・・・・・
e0150843_18293121.jpg

ビンゴ~なんで~??  
e0150843_1830330.jpg

行っちゃうよ~   「いけば~」(ビ) ・・・・・・・・・・・・<`ヘ´>
e0150843_18302892.jpg

しょうがないなぁ~(-_-;)
抱っこしてみたら震えてるしなんだか元気がない!!ビンゴ具合悪いの!?
大慌てでビンゴを抱えて引き返しました!   \(゜ロ\)ビョウイン イカナキャ
ところが・・・・・・・・・(-_-)b
いつもの散歩コースに来たらモゾモゾして降りたそう・・・・!?
降ろしてみたら元気に走りだしましたよ・・・・・・・(゜o゜)!
e0150843_18405740.jpg

ロング散歩の気分じゃなかったのね~  (-_-メ)シンパイ シテ ソンシタ・・・
e0150843_18461979.jpg

いつもの散歩コースを周って  ロンちゃんこんにちわ~(^・^)
e0150843_18473010.jpg

近所の小さな公園で休憩して
e0150843_18485318.jpg

オヤツもらって
e0150843_1850151.jpg

e0150843_1852389.jpg

いっぱいナデナデして
e0150843_18502619.jpg

e0150843_185338100.jpg

帰って来ました~♪
[PR]
# by bingo-m | 2009-01-15 18:54 | ビンゴ