<   2017年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小坊

e0150843_23165834.jpg

e0150843_23165843.jpg

ビンゴの散歩は道草ばかり

あっちをクンクンこっちをクンクン
あっ!ちょつと待ってっと戻ってクンクン
一向に進みませんよ…(;^_^A

そうかと思えば

急にグイグイ引っ張って進む進む〜
と思ったらピタッ!と止まって動かな〜い

なんなの〜(×_×)

最近は歳だからと甘やかされてますますマイペースに…




今朝は散歩に出るのが遅くなり丁度通学時間帯になってしまいました
賑やか過ぎて落ち着かないから
いつもこの時間は避けていたのだけど仕方ない(--;)


そこで、気付いちゃった!

ビンゴの散歩って小学生の男の子といっしょだな!って
( ̄▽ ̄)b

どちらも道草食ってウロチョロしてて
突然走り出したりして


そう思って一人ニヤニヤしながら
ビンゴと小学男子を見ていた飼い主でした〜(^_^)
[PR]
by bingo-m | 2017-06-27 23:16 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

-

e0150843_2358225.jpg

e0150843_23582236.jpg

今日は降りそうで降らない曇りの1日

ビンゴは元気に散歩して
ゴロゴロしてがつがつしてました〜
(^^)
いつもと変わらぬ平凡な1日が幸せだね
[PR]
by bingo-m | 2017-06-26 23:58 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

エアコン

e0150843_101593.jpg

e0150843_101653.jpg

e0150843_101697.jpg

日曜日は朝から雨…
ジメジメでムシムシの不快指数の高い1日でした



4月末に取り換えたエアコン
快適です!(^-^)v

今までエアコンはよく冷えるか冷えないかだけで良し悪しを判断してきたのですが

買い替えてみて初めて実感する謳い文句通りの高性能

10年弱、故障ばかりしてた前のエアコンがダメダメだったのか
10年の間にエアコン全体が進化してるのか
何台も買い比べられないので正確なところは解らないのですが

凄いの!(〃∇〃)

風の音とか全然させずに部屋が冷やっとしてくるし
私を見つけてピンポイントで冷気が来るんですよ!
エアコンから見えるか見えないかの
隣の部屋でパソコンやってる背中に向けて冷や〜っと流れ込んで来る感じったら!

見つかっちゃった(*´∀`)
って思うのですよ

あとは故障せず無事に10年くらい活躍してくれますように
(-人-)
[PR]
by bingo-m | 2017-06-26 01:00 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

つま

e0150843_23365779.jpg

今日も梅雨の晴れ間でした
(晴れ間多すぎじゃない?)


我が家ではお刺身のツマは
よ〜く洗って湯がいてビンゴにあげます
しゃきしゃき美味しそうに食べますよ


パパの晩酌にお刺身が出る日は

マグロももらってツマももらって
2度美味しいビンゴであった(^_^)v
[PR]
by bingo-m | 2017-06-23 23:36 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

むしムシ

e0150843_23513971.jpg

雲は多めだけど晴れ間もあって蒸し暑い1日でした

風があまりなかったせいか蚊が多くて困りました

ハンカチで追い払いながら必死で逃げてました


何故か私の顔のあたりをしつこく狙われ
刺されてないはずなんだけど痒いです…(¨;)?



最近ではノミダニ蚊の他にもクモやアリなど危険な外来種が増えていて
お散歩させるのが怖くなりそうです
[PR]
by bingo-m | 2017-06-22 23:51 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

ビュー!ビョー!

e0150843_23563260.jpg

今日は台風みたいな暴風雨でした

雨が上がった夕方も生暖かく湿った強風が怖くって
家を出て道に降りた瞬間一瞬立ち止まる
飼い主とビンゴ…


どうする?帰ってもいいよ(・。・;

と声をかけてもまだ暫し悩むビンゴ…


でも切実な生理現象にはさからえなく

突然ダッシュε=ε=┏(・_・)┛
 


おもむろに出す!!!


とっとと帰る L(・_・)ヘ=3=3


ビンゴでした〜
[PR]
by bingo-m | 2017-06-21 23:56 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

変わり続ける

e0150843_23121578.jpg

ビンゴは我が家に来た時から
何よりも食い気が勝つコでした
ご飯の準備しててもウロウロピョンピョンうるさいったら…(^ー^;A


でも…変わるんですねぇ
まだもう少しかかるな!と見るや
そそくさとハウスに入ってヌクヌクしながら待ちます…


朝も私が冷蔵庫からキャベツ出した段階で起き出して
切って茹でてる間もヒャーヒャー鳴いてうるさかったのが…
今では、途中様子を見にきたりもしますが
ぎりぎりまでお布団潜ってます
直近では、パパが起きる時ビンゴを誘ってもピクリともせず寝ていて
トレイでご飯を混ぜ混ぜしてあと数秒で完成という段で初めて起きてくるんです
歳取っても驚きの進化をみせるビンゴなのである
[PR]
by bingo-m | 2017-06-20 23:12 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

ぐっすり

e0150843_23352459.jpg


今日はカラッとした良いお天気でした

梅雨入りしたら晴れが続く変なお天気ですが
明後日からはいよいよ梅雨本番みたいです

明日は大物洗濯しなくちゃですね



先日テレビで睡眠の事をやっていてチラッとしか見なかったので調べてみました

日々の寝不足の事を睡眠負債というらしく
これが溜まると命にも関わるらしい…


でも簡単な解消法があるんだって(^_-)b




へえ~寝貯めも効果ありなんだ~昼寝もいいのね~^m^

いい事聞いちゃった♪ビンゴと堂々と昼寝できる~♪  
e0150843_23352516.jpg

ビンゴはいつも寝てばっかりいるから負債なんて無いね( *´艸`)



[PR]
by bingo-m | 2017-06-19 23:35 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

雨の休日

e0150843_2230154.jpg

今日は思ってたより早くからの雨
早朝散歩行っててよかったビンゴです♪
[PR]
by bingo-m | 2017-06-18 22:30 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

振り向けばやつがいる

e0150843_2345573.jpg

e0150843_2345541.jpg

今日は晴れて暑くなりました

早朝起きてすぐ外を見て…まずいっ!
と思って速攻でお散歩行って正解でした
(^-^)v



朝飯前に散歩しちゃったビンゴは
あとはビロ〜ンゴロ〜ンな1日でした



でもね…
目薬の準備をして振り向いたら

もうそこにいるのよね〜

凄いぞビンゴ(^_^)
[PR]
by bingo-m | 2017-06-16 23:45 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)