<   2017年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0150843_23215915.jpg

e0150843_23215931.jpg

今朝はとってもよいお天気だったのに
予報通りに午後から雷雨でした
丁度買い物中でしたが
ビンゴは雷を怖がらないからこういう時には助かります
(^-^)b

実家にいた歴代ワンコ達は雷も花火も運動会のピストルもダメで
飼い主が抱っこしようが側で撫でてあげてようが
気が狂ったようにハウスを堀続けたり
テレビの後ろや家具の隙間でぶるぶる震えてたり
歳を重ねる毎に酷くなっていきました

ビンゴは何年経っても平気なので

飼い主も不安を煽ったりしないよう気をつけてます

このままずっと雷に強いオトコでありますように
(-人-)
[PR]
by bingo-m | 2017-05-18 23:21 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

ブヒブヒ

e0150843_23444856.jpg

e0150843_23444979.jpg

散歩中のビンゴは警察犬並みに嗅ぎまくってます

多分ほとんど他のワンコさんのシッコなんだけど

まるっきり興味がないのもあるし
何の跡もない所をしつこく嗅ぐこともある
豚っ鼻になる程押し付けてブヒブヒと…
(^。^;)


やっと終わった〜
と思ったら、また戻って嗅ぎ始めちゃったり…


何がそんなに気になるのやら?
[PR]
by bingo-m | 2017-05-17 23:44 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

おじいたん

e0150843_19033389.jpg


最近はのんびりてちてちゆっくり歩くようになったビンゴ
もう歳だからねぇ、おじいたんだもんねぇ
なんて言ってたのですが

そっち行きたくな~い!!!
ここ曲・が・る・のっ!!
e0150843_19025151.jpg
っていうこんな時はもの凄い馬鹿力Σ(・ω・ノ)ノ!


まだまだ力強いし、こっちの引くタイミングに合わせたり
大回りして反動を使ったりと小技も効かせてなかなかのものですよ(*^^)b

e0150843_19025484.jpg
この座り込みは・・・技なのか?休んでるのか? (^ε^ )


ともあれ、どんなに抵抗してもひょい🎵と小脇に抱えられセカンドバック状態で連れていかれちゃう
小っちゃいおじいたんなのでした~( *´艸`)


[PR]
by bingo-m | 2017-05-16 18:59 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

眠いの

e0150843_23144534.jpg

e0150843_2314453.jpg

買い物から帰ったら
ビンゴがホイホイの上で眠っておりました

写真撮ってたら気がついて目を開けたけど
かったるくて動く気にはならないらしい(^_^
[PR]
by bingo-m | 2017-05-15 23:14 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

むっ!<(`^´)>

今日はジメッとしたお天気…

なかなか起きないパパに代わってお散歩行きましたよ
e0150843_21084880.jpg
近場をちゃちゃっと回って顔見知りのご近所さんがいたので
近寄って見上げて可愛いこアピールして声かけてもらって
満足気~に帰って来たら・・・
e0150843_21085135.jpg
あれ!?ビンちゃんすっごい目ヤニ~~~(・∀・)
こんなのつけて愛想ふりまいてたの~~

と拭ってあげてパチリ!

e0150843_21085416.jpg

わ~~!
思いっきりむっ!としてた ^m^



[PR]
by bingo-m | 2017-05-14 20:58 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

-

e0150843_2342468.jpg

今日は1日雨でした
しばらく梅雨みたいなお天気が続くようです
沖縄は梅雨入りしましたね

暑かったり涼しかったりで体調がおかしくなりそう(◎-◎;)

ビンゴは暖かいところに潜り込んでぐーすかしてました
[PR]
by bingo-m | 2017-05-13 23:42 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

早くなったね

e0150843_1153998.jpg

e0150843_1153926.jpg

関東地方連日暑いです(;^_^A

昨日も今日もいつもより早く散歩しました
今朝は早朝散歩しようと思って目が覚めたのが4時過ぎだったのだけど
もう外が明るくなってた!
日の入りがかなり遅くなったと思っていたけど
日の出がこんなに早くなってたとは思ってなかったからびっくりしました

肝心の散歩は
まだちょっと早いなと二度寝したら
寝坊して昨日と同じちょい早くらいになってしまいました
(;A´▽`A
[PR]
by bingo-m | 2017-05-12 11:05 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

待ってる

e0150843_21392437.jpg

e0150843_21392424.jpg

今朝は雨だったので
久しぶりに大きな公園の球場周りで散歩〜♪
同じ様に散歩させてるワンコさんが結構いますよ
ご挨拶すると「雨だと大変ですよね~」と皆決まって言います
何だかんだ言ってもワンコラブな飼い主同士の連帯感( ˘ω˘ )



e0150843_21574996.jpg
最近ではとっても上手にしまほいにインできるビンゴ
ちょっとはみ出してる時は、寝たふりしながらこちらの様子を伺ってるのよ(^_-)b

「そろそろ目薬じゃないですか?」のアピール中~

e0150843_21580095.jpg
あ!もう我慢できなくなっちゃった^m^

目薬(のご褒美)タイムを心待ちにするビンゴでした~


[PR]
by bingo-m | 2017-05-10 21:39 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

やつが来た!

e0150843_18473864.jpg

e0150843_18473826.jpg

昨日までは夏直前のようなお天気でしたが
今日は少し落ち着きました
ビンゴは今日も元気です♪

連日暑い日が続いたので
とうとう蚊が出現してしまいましたよ…
只今1匹部屋に入り込んじゃって
朝から追い回しておりますが逃げられっぱなしです…(--;)

蚊がすばしっこいのか、自分が遅くなったのか…


後者だろうなぁ…f(^_^;)




昨日眼科で
日に当たると右目が悪化したような気がするが…と聞いてみたら
痛めている方の目は紫外線とか光の刺激に過敏になる場合があるけど
自分で目を細めたり閉じたりできているのであれば大丈夫との事でした

あまり日に当てない方がいいのか聞いたら

う〜ん…でも日向好きでしょ〜〜う〜ん

ですって(^^;

ワンコはみんな日向が大好きだもんね・・・しかたないね154.png

[PR]
by bingo-m | 2017-05-09 18:47 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

眼科でした♪

e0150843_23222594.jpg

ゴールデンウィークも明けて今日から通常営業ですね

ビンゴは今日は眼科に行きました
前回に比べ、眼圧が少しだけ低くなり瞳孔も閉まって改善傾向にあるそうです
でも、薬を変えた直後はぐっと目の腫れが引いて
1週間ほど後からまた徐々に腫れてきているので
薬が効き辛くなってきているかもしれないそうです
それから、手術の件はしない方向で
お薬で出来る限り対応していく事になりました
今のところは落ち着いているので
このまま酷くならないように見守っていきます
[PR]
by bingo-m | 2017-05-08 23:22 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)