<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

再会

e0150843_2314745.jpg



今日も、雨間を縫ってのお散歩でした
e0150843_231477.jpg
家を出てすぐの所でウンチして
「もう帰りましょっ♪」と見上げるビンゴでした・・・(;^_^A


やる気のないペアが早々に帰って来たら
玄関扉に大きなヤモリが~~Σ(・ω・ノ)ノ!

よく見たら肌色でブヨッとしてて・・・
あ!!!3月に家の中の階段の所にいたやつだ!
e0150843_23324582.jpg
私に遭遇してビックリして階段を転げ落ちて行ったから
何処に潜んでるんだ?と思っていたら
ちゃんと外に出てて良かった~~(^.^)

それにしてもますます大きくなって太ってて肌色だったよ~(+_+)キモチワル~


[PR]
by bingo-m | 2017-05-26 23:14 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

遠くから…

e0150843_23522172.jpg

e0150843_23522147.jpg

今日はなんだか梅雨みたいな1日でした

気温は高くないけど、湿度高くて気持ち悪かったです(--;)


ビンゴは時々ポツポツ降る雨が嫌で
帰る事ばかりのお散歩でした

これから梅雨時…毎日ちゃんとお散歩できるといいなぁ…





最近よく会うマルチーズの男のコ
どうやら嫌われてるみたいで
ビンゴが近づくとギャンギャン吠えて向かってきます…
ビンゴが寄って行くから吠えるんだと思っていたら…
道路のず〜〜〜っと向こう
100m以上はありそうな所から吠えられ
まさか?と思ったらやはりあのコ…

嫌われちゃったねぇ…と顔を見合わせた飼い主とビンゴでした

ワンコ同士の相性って何が基準なんだろう?
難しいねぇ
[PR]
by bingo-m | 2017-05-25 23:52 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

梅雨になる前に

e0150843_23472091.jpg

e0150843_23472025.jpg

今日は早朝にお散歩した時の方が晴れてて
その後は曇りのお天気でした

久しぶりに暑いのから解放〜♪

暑くてやる気が起きずにほったらかしてた
大物の洗濯やカビ取りをしましたよ

洗濯機は相変わらずのカビだらけでしたが…(-_-;)

「洗濯マグちゃん」のおかげか、いつもより少なくなったように感じました

それでもまだね……(; ̄ー ̄

全然カビが付かない洗濯機なんてできないかな〜
あったらみんな買うと思うのにね
[PR]
by bingo-m | 2017-05-24 23:47 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

すやすや

e0150843_23293839.jpg

e0150843_23293883.jpg

今日も暑かったビンゴ家地方

こんな日は…

涼しいお部屋で寝るに限る〜♪

なビンゴでした(d^ー°)
[PR]
by bingo-m | 2017-05-22 23:29 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

週末

e0150843_23353797.jpg

散歩中、ふと幼稚園の園庭を見たら変わった遊具が?

じ〜っと見てたら解りました!
逆上がりの補助に使うんだね(d^ー°)

私が子供の頃はこんな便利なのなかったなぁ〜

スカートをぐるぐる巻き付けたり
友達に下から持ち上げてもらったりして練習したな〜
e0150843_23413505.jpg


昔を思い出して、ちょっぴりノスタルジックな夕散歩でした
e0150843_23410020.jpg


この週末は暑かった〜(;A´▽`A

今年は暑くなるの早すぎですよね?

それにしても
4月29日にエアコン取り換えて本当に良かった〜
ナイスタイミング〜自分〜ヽ(*´▽)ノ♪
と気温がぐんぐん上がる度に思っている飼い主です(^_^ゞ

e0150843_23414798.jpg

[PR]
by bingo-m | 2017-05-21 23:35 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

準備万端

e0150843_23364452.jpg

e0150843_23364468.jpg

いつの間にか初夏ですね
ちょっとずつお散歩の時間が早くなってきました
蚊の姿は見るけど
ビンゴも飼い主sもまだ刺されてはいません
でも月末にはフィラリア予防薬が始まるし
そろそろ蚊取り線香の出番かな
(d^ー°)
[PR]
by bingo-m | 2017-05-19 23:36 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

e0150843_23215915.jpg

e0150843_23215931.jpg

今朝はとってもよいお天気だったのに
予報通りに午後から雷雨でした
丁度買い物中でしたが
ビンゴは雷を怖がらないからこういう時には助かります
(^-^)b

実家にいた歴代ワンコ達は雷も花火も運動会のピストルもダメで
飼い主が抱っこしようが側で撫でてあげてようが
気が狂ったようにハウスを堀続けたり
テレビの後ろや家具の隙間でぶるぶる震えてたり
歳を重ねる毎に酷くなっていきました

ビンゴは何年経っても平気なので

飼い主も不安を煽ったりしないよう気をつけてます

このままずっと雷に強いオトコでありますように
(-人-)
[PR]
by bingo-m | 2017-05-18 23:21 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

ブヒブヒ

e0150843_23444856.jpg

e0150843_23444979.jpg

散歩中のビンゴは警察犬並みに嗅ぎまくってます

多分ほとんど他のワンコさんのシッコなんだけど

まるっきり興味がないのもあるし
何の跡もない所をしつこく嗅ぐこともある
豚っ鼻になる程押し付けてブヒブヒと…
(^。^;)


やっと終わった〜
と思ったら、また戻って嗅ぎ始めちゃったり…


何がそんなに気になるのやら?
[PR]
by bingo-m | 2017-05-17 23:44 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

おじいたん

e0150843_19033389.jpg


最近はのんびりてちてちゆっくり歩くようになったビンゴ
もう歳だからねぇ、おじいたんだもんねぇ
なんて言ってたのですが

そっち行きたくな~い!!!
ここ曲・が・る・のっ!!
e0150843_19025151.jpg
っていうこんな時はもの凄い馬鹿力Σ(・ω・ノ)ノ!


まだまだ力強いし、こっちの引くタイミングに合わせたり
大回りして反動を使ったりと小技も効かせてなかなかのものですよ(*^^)b

e0150843_19025484.jpg
この座り込みは・・・技なのか?休んでるのか? (^ε^ )


ともあれ、どんなに抵抗してもひょい🎵と小脇に抱えられセカンドバック状態で連れていかれちゃう
小っちゃいおじいたんなのでした~( *´艸`)


[PR]
by bingo-m | 2017-05-16 18:59 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

眠いの

e0150843_23144534.jpg

e0150843_2314453.jpg

買い物から帰ったら
ビンゴがホイホイの上で眠っておりました

写真撮ってたら気がついて目を開けたけど
かったるくて動く気にはならないらしい(^_^
[PR]
by bingo-m | 2017-05-15 23:14 | 未分類 | Trackback | Comments(0)