<   2017年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

初鳴き

e0150843_915274.jpg

e0150843_915335.jpg

e0150843_915337.jpg

e0150843_915375.jpg

今日も春らしい穏やかな1日でした

ビンゴとのんびり散歩してたら
近くの木の辺りから「ケキョ…」って小さい声が!(゜▽゜*)

立ち止まって静かにしてたら
「ほ……ケキョ…ケッ…キョ」って自信なさげな小声

今年初めての鶯の声にほっこり春を感じたお散歩でした





飼い主が上ばかり見てたら
ビンゴがまたまた吹き溜まりに据わってた〜
!!(゜ロ゜ノ)ノ
[PR]
by bingo-m | 2017-03-17 21:27 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

モヤッ

e0150843_22305196.jpg

e0150843_22305142.jpg

e0150843_2230514.jpg

今日は暖かくなりました

ビンゴのヤル気もアップでしたよ♪


なんだかモヤッとした空が春ですねぇ
[PR]
by bingo-m | 2017-03-16 22:30 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

むっ

今日は寒かったビンゴ家地方です

ものすご〜く急いでご近所一回り
e0150843_235559.jpg


e0150843_235561.jpg

寒いから早く鍵開けて~!
e0150843_23555.jpg

いつもは結構機嫌よく撮影に付き合ってくれるビンゴだけど
雨の時や寒い時は超不機嫌…(^^;
いいかげんにしろ…(--〆)って顔してますよ
e0150843_235586.jpg


[PR]
by bingo-m | 2017-03-15 23:05 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

よかった

e0150843_234832.jpg

e0150843_2348352.jpg

今日は朝から降ったり止んだりのパッとしないお天気でした

ビンゴは、
何も言わずともタタタと急ぎ足のちょこっと散歩でしたよ



実は昨日、
診察終わって待合室で写真撮ったら先生が出てきて

「患部をそのままにしておくといくらお薬飲んでも治りが遅くなるので内部を洗浄しましょう!」
(多分院長先生に言われたのだと思う)
と言われて
終わってすっかり安心しきってたビンゴは
「あ〜れ〜」とひきつったお顔して診察室へ逆戻り

中を洗われ皮の内側にお薬塗られて出て来たのでした

その甲斐あって今日は膿が出なくなりました
(^-^)v
念のため数日はお薬は飲ませますが

ほっと一安心です
[PR]
by bingo-m | 2017-03-14 23:48 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

病院の日〜

e0150843_18242053.jpg

e0150843_1824209.jpg

今日はビンゴの病院の日でした

ぶつぶつが良くなってきて一安心したら
今度はおち○ち○から膿が!
検査しつもらったら傷とかは無いので
ほうひ感染症なそうです
前にも何度かなった事があるのですが
ビンゴの場合皮膚が弱いのでバイ菌に感染しやすいようです
歯石が溜まってたり口内炎があるお口で舐めたり舐められたりするのも一因となるそうな…

抗生物質のお薬いただいてきましたよ

早く治そうねビンゴ
[PR]
by bingo-m | 2017-03-13 18:24 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

春なのね

e0150843_22151016.jpg

e0150843_22151038.jpg

今日は曇りがちでパッとしないお天気だけど寒くはなかったです

我が家の辺りでは
梅が終わりかけて白木蓮が盛りで
紫木蓮が咲き初めてます
鶯はまだだけどシジュウカラかな?とってもいい声で鳴いて
思わず聞き惚れてます

やっぱり今年は色々早いよね

この調子でいけば桜も早いのかも
花粉はあるけど散歩の楽しみが多い季節ですね
(*^.^*)


ビンゴは昨日あたりから激しく臭い嗅ぎをしてます
また誰かヒート中なのかな?


あまり上ばかり見てると下で変なもの舐めたりしてるから気を付けなくちゃ
[PR]
by bingo-m | 2017-03-11 22:15 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

ぴっちぴち

e0150843_20472371.jpg

e0150843_20472396.jpg

ここ数日昼間は暖かいので少し薄着にしてみようかと
昔着てたフード無しの服を着せてみたら…

あれ!?
なんか丈短くなってない?
ぴっちぴちだし…(^。^;)

パパいわく巾に取られちゃったんじゃない?とな

たしかに…私にも覚えがあるわ

長かったズボンがツンツルてんとかね
(; ̄ー ̄A
[PR]
by bingo-m | 2017-03-10 20:47 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

めんどう

e0150843_063549.jpg

e0150843_063512.jpg

今日も空気ひんやりお日様ほかほかのビンゴ家地方です

日差しが暖かいせいでしょうか
自動販売機の脇で職人さん達が座って談笑してるのに2度も遭遇してビックリ

自動販売機の向こう側だったので気づかなくて

ビンゴが興味津々で寄って行くので慌てて通り過ぎ

すぐまた次の自販機でまた別の職人さんに遭遇して
またまたビックリな飼い主でした



ビンゴは声かけて欲しくて寄って行くのですが
相手が声をかけてくれて撫でようとした途端にピュゥっと逃げてしまうから申し訳なくて
(;^_^A


近寄って行ってニコッと見上げたら相手がちょっとかかんで「あら可愛いねぇ」って言ってもらえれば大満足
それ以上でもそれ以下でもイヤという…なんとも自分本意な犬なのである…
(; ̄ー ̄


誉めてもらった後の得意気な様子はたまらなく可愛いのよ
("⌒∇⌒")
[PR]
by bingo-m | 2017-03-09 23:50 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの~

ビンゴです!♪
e0150843_17282242.jpg

寒い寒いと思っていたら陽射しは春めいて暖かくなってきましたね
e0150843_17282283.jpg

なので朝遅めのお散歩はと~っても快調~♪078.gif
e0150843_17282228.jpg

いっぱい歩いたらちょっと汗ばむほどになので~






真っ裸です(^_^)v
e0150843_17282259.jpg

家の中でも~~






パンイチです079.gif  
e0150843_17282298.jpg
もうすぐ薄着の季節
背中のブツブツはげが治ってよかった043.gif
[PR]
by bingo-m | 2017-03-08 17:28 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

ちぇっ

e0150843_23572761.jpg

e0150843_23572896.jpg

今日もビンゴは元気です!

飼い主…サボってた確定申告の書類作りで忙しく

ほっとかれてスネてましたけどね

お出かけしてくれればお留守番オヤツがもらえるのに
家にいるのにかまってもらえないのが
一番損した気分なそうな
( ・ε・)
[PR]
by bingo-m | 2017-03-07 23:57 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)