<   2016年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ななめくん

e0150843_2327676.jpg

今日は夏って1日でしたよ
暑かった〜(^ー^;A

こ〜んな時にエアコンの調子が悪く
今日はメーカーさんに修理に来てもらいました

でも…実は修理を待つ3日のうちに徐々に治ってしまっており
今日は異常ないかの確認だけでした

落雷で停電した影響だったのかな?

とにかく治って良かった(^-^)v


メンテの人が来てる間ちょっとだけ下の部屋に居てもらったら
その後、ビンゴ超不機嫌(^_^;)


呼んでもそっぽ向いちゃうのよ

晩御飯の後にとうもろこし沢山分けてあげたからご機嫌治ったかな?
[PR]
by bingo-m | 2016-08-04 23:27 | 携帯投稿

なつかしき

e0150843_192889.jpg


e0150843_192935.jpg



このところ早朝に雨が降ってる事が多くて朝の散歩が遅めのビンゴです


今日は7時30分に散歩に出たら
日差しが強くて即汗だくの飼い主でした
ところが…お日様大好きビンゴは大喜びでやる気満々 (^ー^;A


グイグイ引っ張って行ったはいいけど
急にやる気無くして抱っこして帰ってきたのでした〜

e0150843_192937.jpg



今日…
「誰もいない時はアッパッパーみたいのを着てるから涼しいのよ」と言う会話を聞き!
懐かし〜!「アッパッパー」
今はとんと聞かなくなったし着てるのも見かけないなぁ…
夏といえば母や祖母はアッパッパーだったな〜
なんて一人感慨にひたっておりました
今はなんて言うんだろう?
ホームドレス?ムームー?
そもそも売ってるのかしら?
[PR]
by bingo-m | 2016-08-03 23:57 | 携帯投稿

スチームクリーナー

今日は朝5時前には雨は降っていなかったのでお散歩の準備をしてたら
急に薄暗くなりピカッとゴロゴロザーザー・・・
これは散歩無理だな・・・と早々に諦め二度寝しました(^^ゞ
その後
パパを送ってきたら晴れ間になったので無事お散歩行けましたよ(^^)v
e0150843_23405825.jpg

遠くでゴロゴロ言って不安だから近くをササっとね(^_-)b
e0150843_23405897.jpg



さて、昼間何気なくテレビのチャンネルをカチャカチャ変えてると
ついつい見入ってしまう通販番組
一年ぐらい前から欲しいな~と思っていたのが
「スチームクリーナー」!!!
某通販番組で盛んにやってた「H2〇」ってのが欲しかったのですが
買ってもあんまり使わないかな~と思って諦めておりました・・・

でも・・・
お風呂のカビに高温のスチームは効くかも・・・とか
ビンゴの事を考えてワックスがけできないフローリングを高温のスチームモップでさっぱり拭きたい
などと考えてついに買う決意を固めました!

買うとなると色々下調べ
あちこちのレビューやら口コミやらブログやら1ヶ月近く見て回って

結論!

目的に応じてハンディタイプとモップタイプを別々に買った方が良い034.gif

とりあえずキッチンやお風呂で使うハンディタイプを買おう!
となったのです

最終的にココでお勧めされてるアイリスオーヤマのSTM-304Wにしました~(*^^)b

e0150843_23405855.jpg

e0150843_23405877.jpg

実は買った事に満足して1ヶ月近くほったらかしてしまっていたのですが
先日、キッチンで使ってみたら・・・
なかなか良いですよ~~~ヽ(^。^)ノ

TVでやってるみたいに汚れがスルスル落ちるとまではいきませんが
レビューで学習済みですから不満はありません
右手にスチーム左手に雑巾ってな感じで浮いた汚れを拭きとっていきます
1回で完璧を目指さず何日かかけて気長にやるのがベストです(^^)b

あとね、トイレ掃除に便利なノズルというのがついていますが
私はトイレはお勧めしませんよ・・
だってスチームのパワーがかなり強いので汚れが結構飛び散りますもの^^;
[PR]
by bingo-m | 2016-08-02 23:40 | 日常

8月

e0150843_218619.jpg

e0150843_218657.jpg

早いもので、今日から8月!

あ!ビンゴにフィラリアの予防薬あげなきゃ


朝から不穏な空模様
晴れたり曇ったり土砂降りだったりまた晴れたり
ころころお天気の変わる1日でした〜


週末パパとたっぷり散歩したから
今日はだらけて短い散歩でした〜(^^ゞ

自称アスリート(?)のパパと違ってインドア派な私
どちらの飼い主にも上手に合わせられるビンゴなのだ(^^)v
でも多分、7割方インドア派だな
[PR]
by bingo-m | 2016-08-01 21:08 | 携帯投稿