<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

-

e0150843_23542515.jpg

e0150843_23542684.jpg

虫刺され翌日のビンゴは
用心してるのかほとんど臭い嗅ぎせずサッサカサ〜♪っとお散歩
ところが、今日はもうすっかり元通り
あっちをクンクンこっちをクンクン…(^^;
三日坊主…いや違うな
喉元過ぎれば熱さを忘れるって事ね(・・;)

とにもかくにも、何ともなくていつもと同じが一番幸せなんだな♪



明日から11月
ここ数日の暖かさで蚊が出てきちゃってるから
フィラリアの予防薬とダニ避けの薬を忘れずにあげなくちゃ
[PR]
by bingo-m | 2015-10-30 23:54 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

虫刺され


今朝の散歩中
いつものようにあちこち嗅いで歩いてたビンゴが
突然ヒャイン!と鳴いて飛び退いてダッと走り出した!?
特に何も落ちてもいない場所だったし
丁度進行方向へと顔を向けた瞬間だったので何も見ておらず何があったか解らなかったのですが
数メートル進んだ所でふと左足首がプックリ腫れてるのに気付き
慌てて抱っこしてさっきの場所に戻り
何かいないか確認……何もなし…?

何だろう?下に下ろしても痛がる風もなくいつもの足取り…
e0150843_1563859.jpg


急いで家に帰って足を洗って腫れてるところを触ると熱を持ってる!
ぬれタオルに保冷剤をくるんであてて冷やすも本犬は迷惑顔・・・(・_・;)

ネットで調べてみたら
何か虫に刺された場合は蜂などの場合はすぐに病院へ
犬の様子が落ち付かなかったりイライラしていたりしたら注意
口の中が紫だったり泡を吹いてたりしたら危ない   とな(・・)b

ビンゴの様子を見ると、いつもとなんら変わった様子もなく
腫れてる部分も気にしていない・・・
こんな場合だから安静にしなくちゃと出窓に登るようにはしていなかったのに
いつもの半分の高さの布団から無理やりジャンプして前足踏ん張ってよじ登ってるし・・(・。・;

でも足首のプックリは大きくなってるような・・・
e0150843_1563837.jpg


救急じゃなくても大丈夫そうだから診察時間になるのを待って病院へ
診察券だしてオシッコさせに外に出たら・・・
e0150843_1563892.jpg


あれ!?腫れてない???

刺されて2時間くらいで腫れが引いちゃった
一応先生に診てもらって何かの毒虫に刺されたんでしょうけど
刺されて4時間経って腫れも引いて熱もなくて本犬の様子に異変もないから
注射もいらないでしょうとの事に

e0150843_1563821.jpg

いつもの耳掃除等とダニ避けのお薬をもらって帰って来ました~♪

たいした事なくて良かったねビンゴ(*^^)b
[PR]
by bingo-m | 2015-10-28 23:56 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

gatugatu

e0150843_20191967.jpg


ビンゴ晩御飯中〜♪
e0150843_20191939.jpg

何見てんのよ〜(`へ´*)
[PR]
by bingo-m | 2015-10-28 20:19 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

-

e0150843_23295270.jpg

e0150843_2329521.jpg

昨日の朝がとっても寒かったので
昨夜から電気ストーブ使用開始のビンゴ家です(^-^)

そしたら今日は予想に反して暖かでした

ビンゴもポカポカぼ〜っと日向ぼっこ

あっちでゴロン、こっちでゴロンとしてるビンゴを見るだけで癒されてる飼い主です(*^−^)
[PR]
by bingo-m | 2015-10-27 23:29 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

晩秋

e0150843_23114733.jpg

週末に木枯らし1号が吹いて
また一つ季節が進んだ感じがします
そろそろビンゴも冬支度
夜寝る時に薄手の服を着せてたのですが
ちょっと厚いのにして散歩の時にも着せてみた…

暑そうね…

昼間はまだいらないかな?
[PR]
by bingo-m | 2015-10-26 23:11 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

-

e0150843_2212720.jpg

e0150843_2212726.jpg

e0150843_2212779.jpg

夜のマッタリタ〜イム♪
テーブルの上を眺めて物色中〜
大人しくアピールされると弱いのよね(^-^;
人間の食べてるのはあげられないけど
ビンゴ用の味ついてないのやオヤツをちょこちょこもらいますよ(^-^)
[PR]
by bingo-m | 2015-10-25 22:12 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

追跡者

e0150843_2322375.jpg


ここ最近
散歩中のビンゴは臭い嗅ぎまくりです
ウンチしててもオシッコしててもクンクンクン…
側溝のフタの穴に後ろ足落としてもクンクンクン

近くにヒート中のコがいるな…( ̄ー ̄)b


今日も誰かの臭いを追いかける
ビンゴなのでした〜
[PR]
by bingo-m | 2015-10-23 23:22 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

ビンゴちゃん(〃ω〃)

e0150843_19483471.jpg


ビンゴはね
車に乗ってる時は凄く威張ってるんです

外から物音が聞こえただけで「ヴ〜ッ!」(`へ´)
通り過ぎる人影に「ワン!ワン!」(`ロ´)
駐車場の券売機に「ガウガウ!」(`Δ´)
ビンゴの事見つけて声かけたりされたら「ギャウンギャウン!バカゴォラァ!」(*`Д´)ノ!!!
e0150843_1951922.jpg

……………なんでそんななんだい?………(-o-;)
e0150843_19512639.jpg



でも、散歩の時は全然違うの
e0150843_19483431.jpg

大きなワンコは見て見ぬふり
自分より小さいワンコには積極的
でも吠えられたら超ビビル
道行く人には可愛い〜って声かけられるのをチラチラ見て待ってる
子供に大勢で来られるとちょっとビビル
でも犬嫌いで怖がってる子供にはちょっかい出してみる


なんともおかしなビンゴなのである
[PR]
by bingo-m | 2015-10-22 19:48 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

ミドルエイジ

e0150843_034342.jpg

e0150843_034351.jpg

よいお天気が続きますね(^-^)

今日はPM2.5が多いそうで少し白っぽい青空でした

日差しがあっても空気は涼しくマスクをしてても不快じゃなくなってきました


風邪もどうやら治まってきたみたいです
今回の風邪はビンぱぱが引いたのを私がもらったのですが

私が引いた風邪がパパに移る事はまずないのに
パパが引いた風邪は確実に私に移るという…
なんだか一人損してる感じがするのだ(-_-;)

ビンゴは歯と目と皮膚で病院かかった事あるけど他には無いから
我が家で一番健康なのかも(^-^)b

あ…ヘルニアがあった

みんないい歳だから色々あるさね(ノ^^)八(^^ )ノ
[PR]
by bingo-m | 2015-10-21 00:03 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

ぬ〜ん

e0150843_2243549.jpg

寝る時、ビンゴはだいたい私にお尻を向けて寝るのですが
構って欲しい時は
こっちを向いてお顔をグッと近付けてきます
それがとっても可愛くて、ついい思う壺な飼い主です(^^ゞ
[PR]
by bingo-m | 2015-10-19 22:43 | 未分類 | Trackback | Comments(0)