<   2015年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

天高く

e0150843_23111259.jpg

今日はカラリとした秋晴れの1日でした
ビンゴにはお昼寝日和ね(^-^)b
[PR]
by bingo-m | 2015-09-30 23:11 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

こゆい

e0150843_9483810.jpg

秋の日差しは強くって影が濃いね
黒すけビンゴは影に飲まれて表情わからないよ(^^;)
[PR]
by bingo-m | 2015-09-30 09:48 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

日差しが…

e0150843_22344030.jpg

今日は晴れのち曇り
週末の雨予報が少し早まりましたが
明日はまだ大丈夫かな?

ふと気付くとお日さまが部屋の中にまで差し込むようになってきました
ビンゴも一段手前のフカフカの上で日向ぼっこです(^-^)
[PR]
by bingo-m | 2015-09-29 22:34 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

スーパームーン

e0150843_2355173.jpg

e0150843_2355198.jpg

今夜はスーパームーン ○

ビンゴはスーパームッチリちゃん(;A´▽`A

ダイエットさせなきゃなんだけど
秋は美味しいものがいっぱいありすぎてなかなかできないよ〜(^^;)
[PR]
by bingo-m | 2015-09-28 23:05 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

名月

e0150843_016541.jpg

今夜は中秋の名月ですね
e0150843_0162714.jpg

昼間は濃い曇り空で今にも降りそうな感じだったけど
夕方から晴れて
e0150843_0164870.jpg

夜には雲の切れ間から明るく綺麗な満月が見えました(^-^)

e0150843_23513857.jpg

e0150843_2351389.jpg

ビンゴはね…
月より団子だそうですよ037.gif
[PR]
by bingo-m | 2015-09-27 23:51 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

早いね~

今日は用事があってちょっと外出
途中、駅の本屋さんに寄ったら来年の手帳とカレンダーがズラリと並んでました
まだ3ヶ月以上あるのに早くない!?(@_@;)

そんなのを目にしちゃったら脳が勝手に自動更新
来年の干支は何だっけ?申?・・・お歳暮ってまだ先よね・・・お節は・・・
な~んてもう年末の事考え始めちゃいましたよ

1年ってあっという間だな~(・。・;


そんな訳で・・・今日はパパとお留守番のビンゴでした
e0150843_232911.jpg

季節の変わり目だからか
抱っこしたり身体拭いてあげたりする時ちょっと様子が違う様に感じるのだけど・・・
ビンゴはヘルニアンだからね・・・そっと大事に接する様に心がけましょう034.gif
[PR]
by bingo-m | 2015-09-26 23:06 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

まけた・・

今日は昨日からの雨がずっと降り続いた1日でした。
(お昼頃少し止んだのだけどね・・)
e0150843_22591261.jpg

いつもの公園でウンチタイムのビンゴ
風が強くて車に乗せる時の足拭く間にビショビショになっちゃったよ~(@_@;)


外は涼しくても家の中は25℃を越えてて暑く感じる飼い主だけど
寒がりビンゴはホットハウスで1日ヌクヌク
e0150843_2333555.jpg

でもね、ず~~~っと私の事監視してるのよ
e0150843_2343419.jpg

何か食べようものならば
飛び出して来て「オレにもくれろ」とうるさいのよ
食べ終わるとそそくさと元の位置に戻るし・・・^^;

もう食べないよ・・・見てても何もないよ・・・って言っても

じ~~~~~~っ!!!

何よ!?ってこっちも顔を近付けてジッと見つめ返しても

じ~~~~~~っ!!!!!

目線を全然逸らさないのよ・・・( ̄□ ̄;)

普通ワンコって目線を合わせたらダメなんじゃなかったっけ??

5分くらいにらみ合った末、堪え切れず目を逸らしちゃった・・・私が・・・(>_<、)ハイボクカン・・

e0150843_23181949.jpg

ビンゴに負けた秋雨の午後でした・・
[PR]
by bingo-m | 2015-09-25 23:20 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

かけひき

今日から平常に戻りましたが
なんとなく曜日感覚に異常をきたしている飼い主です

連休中はずっと良いお天気でしたが
台風と秋雨前線の影響で雨が降りだしちゃいましたね
もう大雨は降らないでと祈るばかりです・・・


e0150843_23474617.jpg

お散歩の時、ビンゴはあちこちオシッコかけまくりなので
大きいペットボトルを持って出来るだけ多めにしっかり流すようにしています
オシッコは電柱や縁石の角など人の家の出入り口にはしないよう気を付けているのですが
毎回、「ダメよ!」って引っ張って遠ざけていると・・・
そこには近寄らず1mくらい離れたところをグイグイ先に進んでから
ササッと戻ってリードを緩めさせた隙にまんまとオシッコかけちゃうんですよ・・・(>o<;)モ~

今日はそんなポイントを通り過ぎる前に
ガシッ!っと抱きあげちゃって少し行ってから下ろして
戻ろうとするビンゴとしばし綱引き状態に・・・・
e0150843_2350217.jpg

悔しそうに諦めるビンゴとニヤリと勝ち誇る飼い主
散歩は戦いでもあるのだ(^^)b
[PR]
by bingo-m | 2015-09-24 23:53 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

今日でシルバーウィークも終了~

のんびり過ごせたビンゴ家でした(^^)v
e0150843_23504929.jpg


さて超久しぶりですが『洗濯機のカビ対策 その後』です

最近ではすっかり洗濯機にカビがはびこる事に諦めておりました
3ヶ月に1度くらいの割合でこちらの ↓ 『エスケー洗濯層クリーナー』でカビ取りをして
e0150843_23501778.jpg

毎回ドッと出るカビに「うわぁ~~」とか「ひぃ~」とか悲鳴をあげておりました
(カビ取り剤はいくつか試したけどやっぱりコレ↑が1番です)
カビ臭は軽減するけどカビの量はあんまり変わらないからヨードもヨウ素もやめちゃった・・^^;


そんな我が家でしたが、最近ちょっと変わったんですよ ♪ 043.gif


今使ってる洗剤は『アリエールジェルボール』と『HYGIA』です
我が家は洗濯物が多くて1日1~2回まわすので2回目の時に『HYGIA』を使っています
(1年位前からかな・・)
e0150843_23502847.jpg

「洗濯層にカビをつきにくくする」作用もあると書いてあるのですが・・・
カビは相変わらず生えます
でも・・・・
ちょっと・・・気持ち少なくなってる様な・・・?

洗濯層クリーナーをやった後、高水位で2回空回しで出てくるカビをすくい取り
その後、玄関マットを洗い次にベッドパッド等を洗っているのですが

今までは玄関マットにもベッドパットにもヒジキみたいなカビが結構ついてきたのですが
このところは、玄関マットの時点で小さいのが少~しつくくらいでその後は出てこなくなっておりました
それでもやっぱり数日すると遠くの方からカビ臭が・・・

まぁ仕方ないかと諦めていたのですが

スーパーの見切り品売り場でたまたま見つけて450円で買ってきたコレ↓
e0150843_0252061.jpg

『洗濯マグちゃん』
使い始めはあんまり効いてる実感は無かったのだけど
2~3週間使ってみたら・・・・

あれ!?洗濯層からカビ臭が漂って来ないぞ・・・

そろそろ煮洗いしなくちゃダメかなと思ってたタオルも
何回か洗ってるうちに少しずつ臭いが薄らいできたような・・・


まだ確証はないのだけれど
『エスケー洗濯層クリーナー』と『HYGIA』と『洗濯マグちゃん』
この3つが長年の悩みを解消してくれそうな・・・・

そんな予感の2015秋のビンゴ家でした~




※ 『洗濯マグちゃん』実は結構高くて450円じゃとても買えません
  次回まで少しでも安く購入できる所を探さなきゃ(・_・;)
[PR]
by bingo-m | 2015-09-23 23:51 | カビ&洗濯機 | Trackback | Comments(0)

金木犀

今朝、外に出たらフワリといい香りが・・・(^-^)

金木犀の季節になりました

我が家を取り囲む様に隣近所の家々のお庭に植えてあるので
この季節は散歩に出る度にいい香りで嬉しくなります
花が咲いたあとは風雨であっけなく散ってしまうので良いお天気が続きますように(-人-)

e0150843_22175893.jpg

我が家の、のんびり屋さんで食いしん坊なビンゴ
e0150843_22201538.jpg

今日もいっぱい食べて寝てお散歩して、エンジョイライフなのであった(^^)v
[PR]
by bingo-m | 2015-09-22 22:23 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)