<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いぼイボ

今日はビンゴの病院の日でした♪
e0150843_23223527.jpg

いつものように爪切りと耳掃除と肛門腺絞ってもらってきましたよ(^^)v

先々月にできた毛包炎はもうすっかり治って毛も生えそろったのですが
その時5~7個ぐらいできたブツブツのうち1つは
「脂肪のかたまりです」と先生に言われたのですが
やはりその1個だけはいまだにあって少し大きくなってきたような・・?
e0150843_23273369.jpg

                 (左上のは家に来た時からある傷跡です)

先生に診てもらったら
まだそんなに大きくないし、皮膚の下にコロッとあるだけだから大丈夫!
もっと大きくなるようなら検査して、切るとか切らないとか相談しましょうと

とりあえず今の所は大丈夫そうでした(*^^)b

このまましぼんでくれるといいなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-07-31 23:34 | ビンゴ

まいぺーす

昨日は3時頃にザッと降ったのだけど
今日は降りそうで降らない1日でした
e0150843_233347.jpg

週初めは元気がなくてあれ程心配させたビンゴですが
日に日に快復してきて今日は朝からヤル気満々でした
e0150843_2324552.jpg

ちょっと寝坊しちゃって時間無いから早く帰ろうよ~~
って言ってるのにグイグイ行っちゃうし~~(@_@;)

夕方雨マークが付いてたからって3時頃にお散歩に出てもイケイケ!グイグイ!・・・
暑くてボ~っとなって気持ち悪くなってきちゃったから帰ろうよ~
って言っても
「絶対イヤッ!!」って頑張るし~(@_@;)))
e0150843_23263348.jpg

飼い主熱中症になりそうだから抱っこして強制的に帰って来ちゃいましたよ^^;

e0150843_2334573.jpg


最近ビンゴは私の事を甘くみている(前からだよと言われるが・・)
お散歩中も
車が来ると危ないから端に寄りなさいとリードを引くと道路の真ん中を歩くし
道端が汚いからここは真ん中寄りに歩きなさいと引くとわざと端っこに行くし
今日もそんなんで引っ張り合いながら歩いていた私達を追い抜いて行った高校生の男子
狭い道路の1/3位の所を歩いていたので
後ろから来た車が通れず何度もクラクション鳴らしているのに
イヤホンで何か聞いてるみたいで全然気が付かず2台目も来ちゃってようやく避けていました

やっぱりイヤホンで聞きながら歩いたり自転車乗ったりは危ないね(・。・)b



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-07-30 23:40 | ビンゴ

復活

今日はすっかりいつも通りのビンゴです
e0150843_23131729.jpg

あんなに心配したのはなんだったんだ・・・・
と、いつもの様に思いつつも
何でもなくて良かった(*^^)人(^^*)♪
と思う飼い主sなのでした~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-07-29 23:26 | ビンゴ

お年ごろ

暑いですね・・・
雨が降る予報でしたが全然降らずムシムシで超不快な1日でした(-_-;)

今朝もヤル気の出ないビンゴは1ブロックを1周の7分散歩でした
でもね・・・どうやら具合が悪いとか腰が痛いとかではなさそうで
夕方の散歩の時にはいつもの感じに戻ってました(^^)v
ただ単に疲れてかったるかったってだけなのかもね
週末のパパ散歩もあんまり頑張らない方がよいお年頃になってきたのかなぁ・・023.gif


そんなお年のビンちゃんですが
今日はあまり日差しがないのでお布団の方でゴロゴロしてました
e0150843_22563432.jpg

掛けてあげてたバスタオルを「抱きっ!」っとしてね(^_-)b
e0150843_22585063.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-07-28 23:01 | ビンゴ

魔性のコ

ここ数日すっかり茹だりきってるビンゴ家です・・・042.gifアツイ~

ご飯もヨーグルトも食べ終わって一足先にベッドで寝ているビンゴに誘われて
ついつい添い寝が本気寝になってしまいました(・。・; 更新遅れちゃった(汗)

e0150843_23594564.jpg

今日は朝からなんだか元気のないビンゴ
あまり歩かないしウンチもオシッコも少ししかせずに帰ってきちゃった・・
e0150843_001037.jpg

でも、お腹が張ってウンチの詰まったお尻してるからと
7時にもう一度お散歩したら・・・今度も同じような感じ・・・夕方も・・

熱中症じゃないかとか色々心配したのだけど

食欲はいつも通りだし・・・ご飯はガツガツ・・オヤツはクレクレ・・・
ゴミ屋さんや宅配便さんにギャンギャン吠えるのもいつも通り

なんか・・・散歩は「気分が乗らない」って事なのかしら?

パパによると昨夕の散歩で嫌がるビンゴを無理やり引っ張って沢山歩かせちゃって
そのせいかもしれないって・・・
それならいいけど・・もう少し様子ををみようかな・・・

いつもこうやって散々悩まされたあげくなんでもないのよね~

ビンゴの様子ひとつに右往左往し一喜一憂する私を面白がってるな・・きっと(^_^;)

パパなんてビンゴにでれでれだしね045.gif

魔性の女に誑かされてるような飼い主sなのでした~012.gif012.gif






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-07-27 23:49 | ビンゴ

車中のルール

毎日猛烈に暑いです・・・(-_-;)

近くの商店街にスイカや野菜を買いに行ったのですが
照りつける日差しとスイカの重さにクラクラしてしまいました058.gif

この暑さ・・・いったいいつまで続くの・・・(・_・;)

買い物中はパパと車で待っててくれるビンゴです
e0150843_23291942.jpg

車の中ではたいてい助手席に置いたベッドで大人しく寝ていて
「ビンゴ!」って声かけても「ウルセ~」って顔して無視します・・・(`へ´)

が・・・
e0150843_23301581.jpg

後部座席でカサコソ音をたてただけでガバッと振り向きますよ037.gif
食べ物じゃないと判るとまた「チェッ」って顔して寝ちゃいますけどね



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-07-26 23:37 | ビンゴ

のんびり週末

e0150843_23393438.jpg

今日も暑かった〜(;>_<;)

ビンゴはパパといっぱいお散歩して
あとはゴロゴロの1日でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-07-25 23:39 | 携帯投稿

1ヶ月予報~

今日は風が無くてモワッと暑いビンゴ家地方でした 042.gif
e0150843_23321789.jpg

気象庁がこの夏の1ヶ月予報を発表しましたが
今年は『猛暑です』だって~(・。・;
平年並みか冷夏って言ってなかったっけ~!?046.gifミトメタクナ~イ
e0150843_23383555.jpg

猛暑の夏は、朝のお散歩はまだいいけど夕方は辛いね(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-07-24 23:45 | ビンゴ

ひとやすみ♪

今日は朝起きたら雨が降っていてビックリ!
あれ?降るって予報だったっけ??

お散歩どうしようかな~なんて迷っていたら
ビンゴが困った顔してヒュ~ヒュ鼻鳴きするので
e0150843_23523631.jpg

抱っこで高架下まで行ってなんとか朝の用足しは済ませました(^^)v

e0150843_23524843.jpg

湿度が高くて不快だけど日射しがないので気温は昨日までより低かったです
猛暑でほとほと参っていたのでちょっとだけ小休止できてよかった
e0150843_2353069.jpg

でも・・・・
明日からまた猛暑再びだって 008.gif イヤ~ン




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-07-23 23:53 | ビンゴ

ミンミンみん♪

今朝も元気に早朝散歩してきました♪
e0150843_732028.jpg

道端で蝉脱皮中〜!(゜o゜*)
e0150843_7321180.jpg

ちょっと判り辛いかな・・
e0150843_7364137.jpg

食べちゃダメよビンゴ(;^_^A



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-07-22 06:09 | 携帯投稿