<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

薄日でもいいの!

今朝のお散歩の時は晴れていたのだけれど
e0150843_2339652.jpg

e0150843_2339213.jpg

あとは次第に曇り空に・・・

今日は曇ってるから出窓じゃなくていいんじゃない?って言ったのに
e0150843_234118.jpg

天の邪鬼なビンゴは意地でも出窓で薄日向ぼっこしておりました037.gif


夜にはとうとう降りだしてしまった
明日は1日雨の予報・・・散歩どうしようかな・・・(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-06-30 23:46 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

のんびりさん

今日は薄らと雲がかかった晴れで過ごしやすい1日でした

ビンゴはいつもの月曜日モードでダラッと過ごしておりましたよ037.gif
e0150843_23433255.jpg

お散歩ものんびりブラブラ短めです^^;
e0150843_23461533.jpg

ここのところ比較的良いお天気が続きましたが
7月に入ると梅雨が戻ってくるそうなので
明日はちゃんとお散歩させとかなくちゃ(^^)b


前の記事にコメントいただいたのですが
沖縄で迷子のミニピンちゃんを保護した方がいるようです
早く飼い主さんが見つけてくれるといいですね



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-06-29 23:57 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

空模様

今日は夕方近くなって急に黒雲が流れてきて
ス~っと涼しくなったかと思ったら雨が降り出しました

今朝の予報では雨マークなんて全然なかったので
自転車で出かけていたビンぱぱはぬれ鼠になって帰って来ましたよ ^^;
やっぱりビンぱぱは雨男だな 045.gif

e0150843_22572359.jpg

ビンゴはどっちだろうねぇ
お日様大好きだけど意外と散歩中降られたりするものね
e0150843_22593525.jpg

なんだかんだで6月もあと少し
最新の3ヶ月予報では降水量は多いけど平年並みの暑さという事なので
7月になれば猛暑日の連続なんてのもあるんだろうなぁ・・・・

1年を通して温暖な気候、というのに憧れるこの頃です。






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-06-28 23:07 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

おやすみなさい(-.-)zzZZ

e0150843_2375696.jpg

e0150843_2375621.jpg

今夜はパパが遅いので
頑張って起きてたビンゴですがもう限界…(p.-)

お先におやすみなさ〜いです(^m^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-06-27 23:07 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

おねむ

ビンゴとパパはたいてい早寝です(^-^)b

e0150843_23521640.jpg

でも、たまに晩酌なんかしちゃってパパが夜更かしする時は

早く寝ないかなぁ…って顔して何度も何度もパパの様子をチラチラ見てますよ037.gif
e0150843_23525163.jpg

あまりにも眠たそうだったので
先に寝室に連れて行きました
ちょっとムニャムニャごねてたけど
直ぐに大人しく寝ました(*^−^)
小さい子といっしょだね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-06-26 23:40 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

むしむし

今日もむしむし蒸し暑~い!(>_<;)

段々と蚊が増えてきて油断してるとビンゴにとまってたりして
ハンカチで振り払いながらのお散歩でした
e0150843_23311421.jpg

今の時期はシマシマの蚊じゃない方が活発な時期だから
黒に黒だからちょっと判り辛くって大変です^^;
e0150843_23305058.jpg

飼い主は必至に蚊を追い払ってるのに
ビンゴには迷惑顔されちゃう残念な季節到来です・・・(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-06-25 23:49 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

うるう

今日は暑かったですね~^^;

部屋はエアコンつけて涼しいのだけれど
ビンゴ・・・・頭熱々だよ~ジリジリ音がしそうよ・・・(@_@;)
e0150843_23114759.jpg

涼しい所に下ろしてもまたすぐ・・・
e0150843_23133138.jpg

扇風機の風を当てたら嫌そうな顔してました^m^

何気なくネットを見てたら7月1日に「うるう秒」って・・・・???

来たる7月1日、午前9時の直前に「うるう秒」が挿入される。およそ3年半ぶりに実施されるもので、午前8時59分59秒と9時00分00秒の間に「8時59分60秒」が挿入される

元々時計に60秒なんて存在しないからジワリジワリと1秒分を増やしていくらしい
電波時計は日に何度かの受信の時に訂正されてるんだそうな

今までにも25回あったそうだけど初めて知ったような?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-06-24 23:22 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

黒雲来襲

e0150843_23244844.jpg

e0150843_23244847.jpg

今日は黒っぽい雲が近づく度に雨が降るかも!
と窓を閉めたり干してた物を取り込んだりしてました
結局は夜になってから降り始めたので
お散歩も行けて日向ぼっこもできて
ビンゴはご機嫌さんでした♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-06-23 23:24 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

月曜日の理想

今日は夏至でしたね
ぼやっとしたお天気であまり昼が長いとか感じてなかった・・^^;
e0150843_23304111.jpg

週末パパといっぱい散歩したからか
月曜日のビンゴは散歩のヤル気もイマイチでウンチの量も少なめです
「週末で全部出し切りましたからオレ」って感じです037.gif
e0150843_2331160.jpg

この週末はお留守番が無かったので
「早くどっか行かないかな~」って顔して私を見てましたよ・・・

買い物行く支度を始めたらピョンピョン跳ねて喜ばれちゃった
「あ!ちょっとトイレ行くからまだよ」って言ったら
チッ!って舌うちでも聞こえてきそうな態度だったよ・・・(・_・;)



ビンゴにとって理想の月曜日は
・朝晩の散歩は短くササッと
・飼い主はお留守番オヤツを沢山置いてさっさと出かける
・早めに帰ってきてご褒美&まったり
みたいです034.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-06-22 23:52 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

撫でてちょ!

良いお天気は昨日だけで今日はしっかり梅雨空でした・・・
e0150843_20444283.jpg

でも今のところ何日も降り続くという事はなく
1日のうちでも降ったり止んだりを繰り返す感じなので
タイミングを見計らってうまくお散歩に行けてますよ~(^^)v
e0150843_20445797.jpg


家にいるときはほとんどゴロゴロしてるビンゴですが
飼い主も一緒にゴロンとすると
撫でて欲しくて飼い主の手に身体を寄せてくる時があるんですよ^m^
「よしよし」って首を撫でてるとクルッと向きを変えて背中を押しつけてきます
「今度はここかい?」って背中を撫で撫でしてると
またもぞもぞ動いてパカッ!
e0150843_20525377.jpg

「・・・ここがいいのね^^;」
e0150843_2053485.jpg

「ん~~~そこそこ」って顔してました037.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-06-21 20:57 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)