<   2015年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ポンデビンゴ

今日も暑かった・・(-_-;)

まだ5月だというのにこの暑さ・・・
例の3か月予報が当たってるような・・・
ということは6月はもっと暑くなるのかな・・・025.gif

本格的に暑くなる前に扇風機を買いに行きました~♪
今のが20年も使ってて強弱の差がなくなってきちゃったからね(^_-)b

e0150843_23132931.jpg

ホームセンターと電気屋さんとを行ったり来たりに付き合って
すっかり飽きて疲れちゃったビンゴの気持ちが尻尾に現れてました037.gif


外に出るときは付けてないけど
e0150843_23303122.jpg

家では時々ポンデライオンの様になってます
e0150843_23304670.jpg

あまり長く付けてるとヘルニアの具合が心配なので
ガジガジしてるのを見かけたらしばらく付ける!を繰り返しております

早く治るといいねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-05-31 23:36 | ビンゴ

ブツブツ追加・・・(-_-;)

雨の翌日の晴れた朝は爽やかで気持ちいい~♪
e0150843_232033100.jpg

早朝に起きれないパパに変わって母散歩です
e0150843_23222894.jpg

ビンゴ・・・・
今朝起きて足のブツブツをチェックしたら近くに新しいブツブツが増えてる!?
あれ!?背中にも1個ある!(・。・;

急遽病院に行ってきました
e0150843_23243046.jpg

検査の結果、特にウィルスとかではない毛包炎だそうです
とりあえず1週間抗生物質飲んで様子をみます・・・

e0150843_23594034.jpg

そんな訳でクインカラー復活です(^^)b

前回のエジプト風のは
2晩目にヘルニアが痛くなったのか眠れずにウロウロしてたので
今回はこちらの風船タイプ!ちょっぴり軽めです



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-05-30 23:29 | ビンゴ

やっつけ散歩

今日は久しぶりのまとまった雨で気温も上がらず過ごしやすかったです
しかし・・・
明日の予報は30℃
「身体が悲鳴をあげるほどの寒暖差です」って・・・(-_-;)
e0150843_22533778.jpg

早朝散歩時はまだ降っていなかったけど
曇り空にビンゴのヤル気はすっかりダウン
e0150843_22561963.jpg

近場をチャチャッと回っただけのお散歩でした~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-05-29 22:57 | ビンゴ

できるヤツ(^^)v

e0150843_23513447.jpg


今朝もなんとか5時前にお散歩に出られました〜
さすがに身体が慣れていなくて…眠い(/0 ̄)

ビンゴは朝ごはん前だし、起きて直ぐだからあんまり歩かないかな…と思っていたら
以外にも結構歩きます

しかも早足(^^)b
いつもなら30〜40分かけて歩くコースを20分で回ります
しかもウンチも早い(*゜o゜*)

沢山歩きたいけど早く帰ってご飯も食べたい!って感じなのかな?

早朝散歩はテキパキ歩くビンゴなのでした〜037.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-05-28 23:51 | 携帯投稿

今年も始めました♪

今日も暑~~~い!!! 042.gif

南斜面の我が家の外は1時の時点で「32℃です」ってエアコンさんが・・
まぁ・・真夏になると平気で「39℃以上です」が続くんだけどね・・・(^_^;)

そんな訳なので今年はちょっと早めに今日から「早朝散歩」始めました~♪
e0150843_2336129.jpg

4時50分に家を出ます(・・)b
e0150843_2337273.jpg

朝の空気は気持ちいいね
e0150843_23394087.jpg

あとは1日ゴロゴロ過ごすビンゴであった(*^^)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-05-27 23:40 | ビンゴ

初夏の候

今日もまた夏日なビンゴ家地方です・・・

朝の天気予報で
「昨日よりも今日、今日よりも明日!と暑くなります」
と聞いてげんなりしちゃいました・・・(-_-;)

e0150843_2322518.jpg

ビンゴのブツブツ・・・最後の1個がまだ瘡蓋になりません・・・
最初の2個はハゲてすっかり平らになってきたし
クインカラーを外してもガジガジしなくなったので病院行かなくてもよさそうです
あとはもう1個が瘡蓋になるのを待って
ハゲが治るまでは1ヶ月くらいかかりそうかな(゜-゜)b
e0150843_2335554.jpg

熱中症や虫さされなど色々注意のいる時期になってきましたね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-05-26 23:41 | ビンゴ

も少し様子見

e0150843_23385534.jpg

e0150843_23385531.jpg

今日2時過ぎの地震にはビックリしました
いつまでもグルグルゆっくり回る様に揺れている感じは3.11の時に似ていました
しばらくは余震に注意だそうです
もうこれ以上のは来ないよう祈ります


ビンゴの膝のブツブツですが
今朝、もう1個が瘡蓋になって剥がれました
ただ今右膝に2個ハゲが出来てます(^^)b
(一番大きいのは保護した時からある傷痕です)

あと並んでもう1個ポチッとあるのですが
これもじきに瘡蓋になるかな?という感じなので病院はもう少し様子をみてから行く事にしました





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-05-25 23:38 | 携帯投稿

経過観察・・・

クインカラー生活2日目のビンゴです

e0150843_21314248.jpg

もうすっかり馴染んでます
このまま出窓にも登り降りするしハウスの布団にも潜ってますよ(^_-)b
e0150843_2136015.jpg

パパ帰って来た~って階段上から見下ろしてます^m^
e0150843_21375598.jpg

オシッコする時やご飯食べる時はくるっと回して古代エジプト風~037.gif

ブツブツの方は昨日は沢山ある様に感じたのだけど
今日は2mmくらいのが3個あるくらい
1個はかさぶたになって毛ごと剥がれてハゲになって治ってきたみたい
明日の朝他の2個の様子をにてから病院に行こう



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-05-24 21:45 | ビンゴ

ぶつぶつ・・・

夕食後
ビンゴが右足の膝脇の辺りをしきりにガジガジ噛んでる???

噛むのを止めさせてよ~く見たらいくつかのブツブツが出来てる!?
e0150843_22333736.jpg

蚊ではなさそうなんだけど・・虫かな?湿疹かな?

噛むのを止めさせようとハンカチでグルグル巻きにしたのだけど動くと抜けちゃう・・・
なので・・・
e0150843_22362348.jpg

なんちゃってクインカラー復活~!!
e0150843_22403151.jpg

ビンゴってばこれにはもう慣れっこだから全然平気で寝てますよ(*^^)b

明日は病院お休みだから月曜日になったら病院行こう!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-05-23 22:42 | ビンゴ

実り

今日も爽やかな1日でした~♪
e0150843_20115216.jpg

ビンゴの視線の先には紫陽花が咲いていました
e0150843_20121293.jpg

また季節を1つ刻んだのね・・
e0150843_20122913.jpg


e0150843_20125770.jpg

オヤツポイントの桜の木の下には小さなサクランボの実が沢山落ちていました
e0150843_20131371.jpg

この桜・・・てっきりソメイヨシノと思っていたら違ったのね
ソメイヨシノは自家不結実性で実を付けないそうだからね・・・

家に帰ってきて調べてみたら
近くに他の種類の桜があるソメイヨシノはちゃんと実を付けるそうな(゜-゜)b





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-05-22 20:21 | ビンゴ