<   2015年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

パッカ~~ン♪

ゴールデンウィーク谷間の平日
今日も元気にお散歩OK!のビンゴです(^^)
e0150843_19193548.jpg

先日アレルギーのお薬をもらいに病院に行った時
お世話になっている薬剤師さんが「風邪は大丈夫ですか?」と聞かれ
へ???って顔したら
「今もの凄く風邪流行ってるんですよ~」って
知らなかったわ・・・
で・・・影響されやすい性格の私・・・
翌日からなんだか喉が痛いような気が・・・^_^;

このところ夜暑くてお布団剥いで寝てるからな・・・気をつけなくちゃね(・・)b

さて・・・・

お布団剥ぎまくりの飼い主sの間で
いつもきっちり潜って寝ている寒がりビンゴさん

今日は日差しが少ないせいか少し寒いらしく(飼い主は家事で汗だくだけど・・・)
丸まって文句言ってたので電気毛布のスイッチを入れてあげましたら・・・

え!!??005.gif
e0150843_1932317.jpg

なんかすごい寝雑で寝ておった・・・(@o@;)

かぐちゃん竹からパッカ~~ン♪
桃ちゃん 桃からパッカ~~ン♪
ビンちゃんお布団からパッカ~~ン♪  ですな037.gif


ピラッとめくったら・・・
e0150843_19334435.jpg

や~~めて~~~(-ω-〆)

そっと戻した後もそのまんまの姿で寝ておりました・・・・




腰・・・・調子いいんだね・・・(^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-04-30 19:36 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

元気だね

先週の土曜日に、「ゴールデンウィーク始まる」と耳にして驚いたのですが
どうやら大多数の人が今日からスタートだったようです

パパのお休みが多いのとビンゴのヤル気アップの気候とが重なって
連日長いお散歩を楽しむビンゴです(*^^)v

だからと言って遠くまで行くわけではなく、近場を時間をかけてじっくり歩いてるそうな
今日は同じところを3周されされたと言っておりましたよ(・・)b

e0150843_23435521.jpg

まっ夕方の母散歩の時はちょろちょろっとその辺でいいよね・・(^^ゞ
って思って出たら・・・
e0150843_23442999.jpg

意に反してヤル気満々・・・・・^_^;
e0150843_2345798.jpg

遅いよ!! こっちこっち!!! ( `・ω・´)

ビンゴに散歩されられてる飼い主でした~(;^_^A

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-04-29 23:52 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

赤ちゃん♪

夕食後のビンゴさん
e0150843_238141.jpg

うつらうつらと寝むかけしながら
時々思い出したようにパパの様子を探っています^m^
e0150843_2394047.jpg

お菓子つまんでた手をベロベロなめさせてもらって
e0150843_23102175.jpg

今度はこちらを狙ってますよ・・・^^;
e0150843_23132140.jpg

もう何にも食べてないから寝なさ~い♪
寝室に連れて行ったらいつものポジションでバタンと倒れこんですぐに寝ました
もう眠かったんだね~037.gif

ビンゴはお髭にも顎の下も白いものが目立ってきて
人間でいえば50過ぎなのだそうだけど
飼い主sにとっては永遠の赤ちゃんなのだ
可愛くて可愛くてたまらないのであ~る010.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-04-28 23:21 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

内弁慶

今日もよいお天気で初夏のような陽気でした
e0150843_2332912.jpg

e0150843_23322792.jpg

e0150843_23324693.jpg

ビンゴは基本的に大人しい性格でとってもお利口さんです
よそのワンコさんともご挨拶できるし小さい子に撫でてもらったりも好きです

でもね・・・
家にいる時はちょっと違う(・・)b
電話の音やピンポンの音に激吠えで話が全然聞こえない程なんです

今日もインターホンの声が全然聞き取れず新聞の集金だと思って出たら
ご近所さんでした・・・(^_^;)

テレビやネットで「犬のしつけ」について見て真似してみるのだけど
なかなかうまくいきません

今度パパがお休みの日に特訓してみようかな・・045.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-04-27 23:56 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

GW

今朝ラジオを聞いていて
世の中がもうゴールデンウィークに突入した事に初めて気が付きました!
てっきり29日からだと思っていたのだ(^^ゞ
だからと言っていつもと何にも変わらずちょっと休日が増えるな・・・
ぐらいの感じのビンゴ家です。
e0150843_23222586.jpg

今日もまたパパと長いお散歩してきたビンゴさん
満足したのか日向ぼっこでグースカ気持ちよさ気に寝ておりました037.gif
e0150843_23224238.jpg

パパの話では
ビンゴの行きたい様に行かせてるらしいのですが
行き止まりの道を意地でも進んで突き当たっても人の家の敷地に入って行こうとしたり
真っすぐ進むのかと思ったら、
クイッと曲がって100段以上もある階段を登るコースに行きたがり
結局抱っこして登らされたりと、それ程長い距離は歩いていないんだとか
e0150843_23333399.jpg

疲れない程度にのんびりゆっくり散歩を楽しんできたようです(*^^)b


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-04-26 23:35 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

週末のビンゴさん

e0150843_181354.jpg

e0150843_1813535.jpg

今日もポカポカ暖かいビンゴ家地方♪
パパと1時間以上もお散歩して来たビンゴは
出窓で長〜くなっておりました(^m^)

暖かいとヘルニアの具合もよくなるのか部屋をうろうろしてる様子を見てても調子良さそうです

この調子で過ごそうね(v^ー°)



src="http://dog.blogmura.com/minipin/img/minipin88_31.gif" width="88"
height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ" />
/>にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-04-25 18:13 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

お留守番

今日は薄く雲がかかったような晴れでした
お散歩するには丁度良い感じです(*^^)v
e0150843_21573146.jpg

春はお散歩しながら家々のお花を見て歩くのが楽しみです
e0150843_2157245.jpg

e0150843_21571614.jpg

お留守番のビンゴにオヤツのガムをあげました
e0150843_2273350.jpg

ガムに夢中で全然後追いしませんよ(^^)b
e0150843_2281358.jpg

暑くなったら大変と思い扇風機をつけて出かけたのですが
あまり強い日差しではなかったので逆に寒かったらしく
ハウスにきっちり籠ってました文句タラタラの顔してましたよ037.gif

今からの時期のお留守番はエアコンつけようかとか色々悩みます
元気にお利口さんに待てってもらいたいものね(^_-)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-04-24 22:14 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

暖涼交替

今日は久々に1日を通して良いお天気でした
e0150843_225532.jpg

そして、とうとう蚊取り線香の出番で~す♪
e0150843_2283766.jpg

日中は暑いくらいでも朝晩涼しかったりするので
我が家では只今
ストーブと電気毛布と扇風機が活躍中なのですが^^;
そろそろ暖房機は仕舞っても大丈夫かな・・
e0150843_2253284.jpg

さすがのビンゴも今日は出窓でハアハアしており
慌てて扇風機の風を向けて涼しい所に移動させましたよ
30℃を越すような気温じゃなくても熱中症になる恐れもあるから
気をつけなくちゃね(・。・)b


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-04-23 22:20 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

カーショップタオル♪

相変わらず不安定なお天気が続きますが
晴れるとグン!と暖かく初夏の様な陽気になりますね
e0150843_1282759.jpg
  
先日コストコで
以前からず~~っと気になっていたものを購入してきました!
e0150843_12101178.jpg

バ~~ン!!こちらで~す(^^)ノ

『カーショップタオル』です
コストコユーザーさんのブログで紹介されているのを見て1度使ってみたいなぁ~と思っていたのですよ
最近の円高でちょっと高くなってしまっておりクーポンで安くなるのを待って
お友達のHさんとシェアしましたよ(^^)v

e0150843_1218242.jpg

最初は想像してたのより紙っぽくて期待外れかと思ったのですが
使ってみたら本当に丈夫で洗って干して何度も使えます
私は2メモリまで切って重ねて雑巾代わりに使っております

何がいいかってギュッと絞ると水気がほとんど無くなるので
窓や鏡などを拭いても拭きじまにならないのと
水で洗うとタオルに着いた汚れがすぐきれいに落ちるところです034.gif

結構長持ちするのでやはり何人かでシェアするのがお勧めです(*^^)b



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-04-23 12:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

晴れた朝・・

今朝はとっても良いお天気だったので
暑くなる前に急いで散歩に出ました~♪
e0150843_23235599.jpg

日差しが暑いくらいでしたがビンゴはご機嫌です(^^)
e0150843_23242347.jpg

ぐんぐんクンクン良く歩きよく嗅ぐ~
e0150843_23243882.jpg

e0150843_23245468.jpg

ところが・・・
良いお天気は朝だけでだんだん曇ってきて夕方から雨・・
お天気少し長続きしてくれないとビンゴの食べるキャベツやレタスが高くなっちゃうよ~(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-04-22 23:31 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)