癒してね・・

今日は・・・
e0150843_23164544.jpg

(・・)b こ~んなところに出かけちゃって
失意のどん底の飼い主sです・・・・(/TДT)/(T▽T;)
e0150843_2319216.jpg

只今ビンゴさんに絶賛癒され中~
e0150843_23202483.jpg

あ~~ビンゴがいてくれて良かった~~(*^ω^)乂(^-^*)



ビンゴが来る前のこういう時は
翌朝までお通夜のようにどんより暗い我が家でした^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-28 23:29 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

今日は日中ポカポカと暖かくなったのだけど夕方からグッと冷えてきました
暖かくなったり寒くなったり・・春先ならではですね

e0150843_2231716.jpg

今日はいつもの散歩コースを選んだビンゴさん
e0150843_22344038.jpg

何か企んでるような顔してるぞ・・・^^;
e0150843_22345454.jpg

もう何か所かオヤツポイントを回りたそうだったのだけど
今日も鼻水ぐずぐずで頭ぼーっとしてるから早めに切り上げてもらいました

明日パパにいっぱい散歩してもらおうね(^_-)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-27 22:48 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

TAKEHU~

今日はお天気も悪く寒いの復活です・・

まだ降りださないうちにと早朝にお散歩~♪
e0150843_18224266.jpg

あとは終日お布団イン!!!
e0150843_1823884.jpg

時々、オヤツくれ!と起きてくる以外は
ず~っとこんな感じのビンゴさんでした~037.gif


こ~んな寒い雨の日でしたが
宅急便で先日注文していたものが届きました
e0150843_18282139.jpg

竹布(タケフ)のハンカチタオルとハンドタオルです♪ (^^)b

アトピーが酷いので
お風呂で身体を洗うのに柔らかめのハンカチタオルを使用しているのですが
使って干してを繰り返していると雑巾臭くなるし色も薄汚れてきます
なので時々漂泊したり熱湯で洗ったりしてると
繊維が硬くなって刺激が強すぎるので使えなくなります
たいてい1枚2~3か月くらいかなぁ・・・

ところが・・・

数年前に買ったハンカチ福袋に入っていた竹布のハンカチタオルを使ってみたら・・・
臭くならない!!
お天気悪くて生乾きが続いても臭くない!
しかも色が薄汚れてこない!
繊維が硬くならない!

で・・・1年以上使ってこの状態に・・・
e0150843_1846679.jpg

残念ながら擦り切れてきちゃった・・

そこでネットで探して購入したのでした~
e0150843_1850393.jpg

今までのに比べて大きめでツルンとして薄い様に感じますが・・
ネットの説明書によると洗うと繊維が立ってふっくらするのだとか(・・)b

そういえば以前のも最初はツルンテロンとしていたような・・・2年近く前で覚えていない・・・^^;

まとめて何枚か買ったのでしばらくは安心です(*^^)





<<追記>>
ハンカチタオルを使用してみた結果、それ程ふっくらはしませんでした
ハンカチとして使うのには丁度良い感じ
ハンドタオルの方が厚みがあるから入浴用はハンドタオルを使おうかな


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-26 20:21 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

スイッチオン!

e0150843_2228520.jpg

e0150843_2228586.jpg

今日は曇りがちだけど思ってた程寒くなかったです

そのせいか、ビンゴのやる気スイッチが入って
朝も夕方もいつもと違う散歩コースでちょっと長めでございました

人間もワンコも暑くもなく寒くもない気候が一番過ごし易いのだろうね♪(^_^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-25 22:28 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

飛んで飛んで・・・

今日も暖かな1日でした

が・・・・

この暖かさで花粉も派手に飛んでいる模様で
猛烈に目が痒い~鼻がぐじゅぐじゅくしゃんくしゃん・・・(ToT)

買い物に行ったら同じ症状の人がそこここにいて
あなたもですか大変ですねみたいな目線を交わしておりました

e0150843_2328323.jpg

ビンゴは元気です
相変わらずの丸太んボデーだけど・・^^;
e0150843_23295518.jpg

生け垣のアイビーの葉に若葉がいっぱい開いてました
e0150843_23302114.jpg

明日からまた少し寒くなるみたい



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-24 23:35 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

もわもわ~

今日は夜中からぐんぐん気温が上がって
暖かいを通り越して暑いぐらいの1日でした。
e0150843_22272516.jpg

なにせ花粉に黄砂にPM2.5が飛んでるから
アレルギー持ちの私は窓開けられず温室にいるみたいでしたよ^_^;
家事で動き回るともう暑くて暑くて・・
2月だというのに、1つだけ出してあった卓上の扇風機で涼んでおりましました


こんな暖かい日でも
寝る時は何かに包まれていたいビンゴ
e0150843_22283230.jpg

今日はタオルでOKみたいです037.gif
e0150843_22285298.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-23 22:35 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

省エネ散歩

今日は1日ぱっとしないお天気でした

ビンぱぱが風邪ひきなので代わりに母散歩♪
e0150843_2314462.jpg

何事も人を見て判断するビンゴ・・
お天気もこんななのも相まって
e0150843_2318411.jpg

昨日の夕方も今日の朝も夕方も我が家の建つ1ブロック一回りのお散歩でした・・^_^;
e0150843_23181786.jpg

三辺回ったワン!である(^_-)b




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-22 23:22 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

増えてる・・

今日は晴れてるけど空気は少しひんやりしてました。
ご町内のあちらこちらで梅が咲いて早春の気配です
e0150843_23224827.jpg

ビンゴはパパに散歩&ブラッシングしてもらって嬉しそうでした(^^)
e0150843_23214955.jpg


用事があって新宿に出かけたのですが
なんだかいつもの土曜日より人が多いような・・・?

爆買いの方達も見かけたし、欧米の方達も結構いたし
海外からの観光客の方々が沢山来てるな~と感じましたよ
いっぱい買い物して楽しそうに歩いてるのを見るとなんだか嬉しいものですね

でも、駅のホームでどっちの電車に乗っていいのか迷っていた人達もいて
外国語力 0 ゼロなので聞かれたらどうしよう・・とドキドキしちゃいました

今でこんななのにオリンピック始まったらどうなっちゃうのかしら・・・(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-21 23:46 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

温存

今日は午前中は良く晴れてお散歩日和でした
e0150843_2362847.jpg

なので・・
大きい公園の梅園に行ってみようよ!とビンゴを誘導するも
キッパリ拒否されていつもの散歩コースでした・・・(-_-;)ショボ~ン
e0150843_236537.jpg

週末にパパ散歩でいっぱい歩くから
平日はそんなに無理したくないそうである・・・^_^; 

e0150843_2373142.jpg

日曜日は春一番が吹くかもだって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-20 23:19 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

臭ん煮んニン♪(^^)v

今日は良く晴れて気温もグングン上がり暖かな1日でした
e0150843_21354242.jpg

ビンゴは出窓で日向ぼっこを堪能したり

e0150843_213619.jpg

機嫌良くお散歩したりでしたよ~(*^^)b ヨカッタネ♪




久しぶりの晴れ間だから買い物だ!お洗濯だ!と張り切っていたら・・・
何度洗ってもパパのバスタオルが臭い・・・・(-_-;)

これは例のアレしかないな・・・

という事で
でん!!とな 
アレ用にネットで購入した大鍋ちゃん
e0150843_21482969.jpg

そして・・・

ぐつぐつぐつ♪
e0150843_21485610.jpg

見事に臭わなくなりました038.gif

やっぱり洗濯物の匂い菌はお鍋で煮るのが1番ね(^_-)b

(注:正確には沸騰させたら火を止めて洗濯物を入れて15分置いておくです。
   60℃を下回りそうな時はもう一度沸かします)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-19 21:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)