<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お日様プリーズ!!

今日は思ったより雨が降らなかったので
ちゃんとお散歩行けて良かったです♪

でもね・・・
お日様があまり出ないので・・この方は不満顔です037.gif
e0150843_22203215.jpg

ちょこっと明るくなったからと喜んで出窓に上がったら
すぐに曇ってきてお布団に移動・・・
e0150843_22195225.jpg

あとはホカホカハウスでびろ~んっと伸びて寝ておりました^m^



明日から11月
今年もあと2カ月なんだ~!!
そろそろ年賀状の準備をしなくちゃね(^_-)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-10-31 22:31 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

秋・・

今日も秋晴れの良いお天気でした
でも・・・
明日からしばらくは雨の予報・・・
これは一気に寒くなりますね(+o+)
e0150843_19263425.jpg

ビンゴのお散歩は短くなるな
寒かったりお天気悪いとお散歩を短くする事ばかり画策するんですよ・・^^;
学校サボりたがる子供みたいですよ
e0150843_19302847.jpg

今日はお天気良かったからご機嫌さんでした
ザクロの実が落ちてたけど興味ないらしい・・・(^_-)b

e0150843_19331551.jpg


今週はなんだか調子が悪く秋の花粉症のせいかと思っていたら
今日になって喉も痛くなってきた・・・
どうやら風邪だったみたい(@_@;)
e0150843_1933303.jpg

ボ~っとしながら買い物に行き
帰ってきて買ってきた物をみたら
リンゴにブドウにヨーグルトにジョア・・・

風邪引くと欲しくなる物ばかりだった(^_^;)

これからの季節、風邪やインフルエンザにかからないよう気をつけましょう




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-10-30 19:38 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

寒い朝

今朝はグッと冷え込み寒かった~(>_<)
朝起きてすぐにストーブをつけてしまいました
そろそろ電気毛布の準備をしておこうかな・・・
e0150843_22502069.jpg

ビンゴも出窓よりもお布団に潜ってる時間の方が長くなってきました
秋もそろそろ終わりかな

今年の冬は平年並みか暖冬との予報がありました
暖冬の予報の年って結構大雪が降るのでちょっと不安・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-10-29 23:00 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

冬の足音

今朝はなんだか冷えるな~なんて思っていたら
夜中に木枯らし1号が吹いていたらしい・・(・ ・)b

しかも札幌は雪!!! 20cmも!!!
今年の冬も大雪になるのかしら・・・

昼間ホームセンターに行ったら
一番目立つところに雪かきスコップがずらっと並んでて
早速買ってる人がおりましたよ

そうだよね~札幌のあの雪の映像見ちゃったら買うよね~045.gif

e0150843_2130114.jpg

朝は冷えてたけど、日中は温かだったので
ビンゴの散歩もヤル気モードに変速!
e0150843_2130206.jpg

ぐんぐんいっぱい歩きました ♪
e0150843_21304862.jpg

明日の朝は今日よりも冷えるのだそうな・・・(・_・;)
毛布を1枚足そうかな~どうしようかな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-10-28 21:35 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

月曜日のビンゴ

今日は晴れたり曇ったりな1日でした

そんなにお天気悪い訳じゃないのに
何故か散歩ヤル気無しなビンゴは

いつもは行かないオヤツポイントの後の階段登って座り込んじゃったり
短い散歩コースに誘導したり、朝からお疲れちゃんな雰囲気です
e0150843_2328178.jpg

週末は生活のリズムが狂うから疲れちゃうのかな?
e0150843_23292247.jpg


寝室でゴロゴロしてる時が1番幸せそうなビンゴでした ^m^

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-10-27 23:37 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

パパのDIY

今日は薄らと雲のかかったお天気でした
暑すぎず寒くもなく過ごしやすかったです
e0150843_2094696.jpg

お散歩から帰って来たビンゴは早速出窓へ
e0150843_2095749.jpg

ワンワン吠えて見降ろしてるのは~
e0150843_20103719.jpg

ビンぱぱです (^_-)b
e0150843_20133983.jpg

フェンスの下の古い大谷石の部分が劣化してボロボロ崩れてきちゃったので
ホームセンターでセメントを買ってきて左官屋さんです(*^^)b
e0150843_20152099.jpg

なんとか終了~♪
初めてなのでなかなか大変だったようです^m^

e0150843_20194625.jpg

部屋に1人で置いて行かれたビンゴはちょびっと不貞腐れておりましたよ037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-10-26 20:22 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

今日も秋らしい爽やかなお天気でした

週末はパパと長いお散歩行ったりゴロゴロしたりしているビンゴですが
平日は私と2人だけの時間が長いです
ずっとくっついている訳ではないですが
家事をしている様子をゴロゴロしながら眺めております

でね・・・

ちょっと姿が見えないと鳴くんです・・・^^;
そこで・・「こっちににいるよ~」とか「ここだよ」って声をかけると
”あ~そこにいたのね”って感じで鳴きやむのだけど
トイレに入った時だけ執拗に鳴き続けるんですよ・・・(-_-;)ナゼ・・・
トイレの中から声をかけても全然ダメ・・・

だけど、テレビをつけっぱなしにしてそ~~っと入ったら
全然気づかずに寝ているのよ (゜-゜)

これは何なんでしょ・・・
扉を閉められちゃうのが嫌なのかしら?
かといって開けっ放しはこっちが嫌だし~(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-10-25 23:22 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

誤嚥予防

今日はようやく雨もあがり爽やかな1日でした
e0150843_1843439.jpg

ビンゴもお散歩するのが嬉しそうでした^m^
e0150843_18435623.jpg

立ち止まって写真を撮ろうとすると
ササッと近くに寄って来て見上げてきます
甘えっコちゃんで可愛いのだ(*^^)b



夕方のニュースの特集で
このところの急な冷え込みで風邪をひいている人も多いようですが
風邪だと思っていたら誤嚥性肺炎だという例もあるので注意するように
と言っておりました

日本人の死因の3位が肺炎で
中でも高齢者の誤嚥からくる肺炎がとても多いのだとか
喉の機能の衰えは50歳前後から始まるそうです

そういえば最近飲み物や食べ物が不意に気管の方に入ってしまい
むせる事が多いんです・・・(-_-;)

気持ちでは若いつもりでも身体は衰えてきてるのね・・・・(/_;)

以前にテレビで観た「喉の筋肉を鍛える運動」をちゃんとやらねば
と思った秋の夜でした・・




*簡単に説明しておきましょう034.gif

e0150843_18583838.jpg

額に手を当てて抵抗を加え、おへそを覗き込むように強く下を向くようにします。
●ゆっくり5つ数えながら持続(6~7秒)して行ってください。
●1から5まで数を唱えながら、それに合わせて下を向くように力を入れてください。
食事の直前に行うと効果的でしょう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-10-24 19:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

季節の変わり目

今日も雨・・・・

そして超寒い・・・(>_<)

あまりに寒くって、電気毛布を出そうか真剣に考えちゃった
予報によると明日からまた温かくなるそうなので
もうちょっと我慢かな (・ ・)

ビンゴは日がな1日お布団に潜っておりました
ビラっとめくったら
e0150843_23383265.jpg

毛布と掛け布団の間ですっかり寛いでいたようです037.gif

そろそろ扇風機は仕舞おうかな・・・まだ使うかな・・・?
我が家は
扇風機と電気ストーブが並ぶ季節になってきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-10-23 23:41 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

秋の長雨…

e0150843_23371626.jpg

今日も雨…
明日もほぼ1日雨の予報 (>.<)

秋の雨は寒さが身にしみて寂しい気持ちになりますね

ビンゴはいつもと変わらず食いしん坊で元気です(v^ー°)

今日は小雨の中頑張ってササッっと小散歩
ぬれるの嫌いだけど頑張りました!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-10-22 23:39 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)