「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

くもり空

今朝の散歩は曇り空でした~
e0150843_18573515.jpg

涼しくて快適でしたよ♪
e0150843_18581677.jpg

日中は日も出て気温がぐんぐん上がり暑かったです
来週からはグッと秋も深まって気温も低くなってくるそうですよ
そろそろ夏物の洋服もおしまいかな

御嶽山の噴火がまだおさまりませんね
蔵王や吾妻山などの活動レベルも上がってきたとか・・
年々と自然災害が多く大きくなってきているようで怖いです



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-09-30 19:09 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

食欲の秋

今日も気持ちの良い秋晴れです ♪
e0150843_19515576.jpg

太り気味ビンちゃん
こころもちご飯やオヤツを少なめにあげるようにしてます(^^)b

そのせいか
なんだか飢えてるっていうか・・・機嫌悪いっていうか・・・
e0150843_1952547.jpg

夕方、おばあちゃんが梨をくれたのですが
いつもよりガツガツ強めに食いついてました・・・(^_^;)イタイッテヨ・・

秋は美味し物いっぱいだから、ダイエットは難しいねぇ・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-09-29 20:24 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

日向ぼっこ

今日も気持ち良い秋晴れの1日でした

夏とは違うけれど、秋の日差しも結構キツイので
日が高い時間帯は出窓禁止!

すると、お日様の後を追って移動するビンゴです^m^
e0150843_2259383.jpg

おしり落ちそうだけど・・・^^;
e0150843_2313690.jpg

ほっといて!! 
e0150843_2304175.jpg

おれにかまわないで!! ( 一ω一)

出窓でハヒハヒしながら寝てるところを無理やり降ろされて
ちょっと不機嫌なビンゴであったemoticon-0136-giggle.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-09-28 23:07 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

きれい好き ♪

週末はパパ散歩 ♪

いつも散歩から帰ってくると洗面台で足を洗うのだけれど
パパの時は違います(*^^)b
e0150843_19564852.jpg

お風呂場のカランで
肩からお尻からお湯でバシャバシャ洗われちゃってます
e0150843_19565861.jpg

ビンゴも全然嫌がらないよ

頭さえぬれなければ全然OKなそうである(^_-)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-09-27 20:00 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

金木犀の香る季節になりました

我が家の庭はボサボサの芝生と雑草ばかりなのですが・・・
(勝手に生えてきたサルスベリはあるけど・・^^;)
周辺の家々は皆立派なお庭なので
ビンゴの散歩をしながら他所のお庭を堪能しております(^^ゞ

着実に季節は移り変り・・・
最近超目が痒い・・・・(-_-;)

そう・・秋の花粉アレルギーが始まってしまった・・・(+o+)

虫除けの薬剤にやられ花粉にやられ・・・
ほんと面倒くさい身体だよ・・・(/_;)

その点ビンゴは
食べ過ぎとお腹すき過ぎの時に吐くくらいで健康だね~
e0150843_18521915.jpg

でも最近、歳のせいかなかなか痩せにくくなってむっちりボディよ
e0150843_18522876.jpg

あの甘々なビンぱぱが
ダメだ!あまり食べさせないようにしなくっちゃ!!
って言ってたよ~ビンゴ(゜-゜)
e0150843_18523873.jpg

ガ~~~ン (´・ω・`)





このCMすごいよね emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-09-26 19:16 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

雨上がり

あんなに雨降って暗かったのに昼前に急に晴れてきました!
e0150843_232765.jpg

さぁ!お散歩行こう!と外にでたら
なんと蒸し暑い事・・・・(´ー`A;)

工事中の看板が風で飛んで外れてましたよ
e0150843_23271854.jpg

やっぱり風が強い時は外に出ない方がいいね(・ ・)b
ビンゴも飼い主もボサッとしてるから
飛んでくるもの避けられないもの・・・(^^;ゞ


この時期、雨上がりは蚊が多くて嫌ですね
少し前に、「最近蚊が少なくなった」と書いたのですが
残念ながら復活してしまいました・・・(-_-;)

我が家の玄関前には蚊取り線香2つ&虫除けスプレー(出る度に撒き散らし)
加えて携帯用虫除け機まであっても飛んできます
鍵を開ける少しの間にビンゴの背中に止まってましたよ(@_@;)

まだしばらくは蚊との戦いが続きそうです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-09-25 23:44 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

雨です…

e0150843_811393.jpg

昨日からの雨がまだ降り続いてます

昨日の超早めの夕方散歩でウンチ出来なかったビンゴ
昨夜は布団や枕の上を行ったり来たりで大変でした
(^-^;

トイレに連れて行ってもオシッコしかでない…
でも絶対お腹の調子がおかしいんだろうなぁ


今朝、ビンぱぱを車で送り帰って来る時少し小止みになってきたので
少し降ってても直ぐに散歩行こうね!頑張ろうね!
って帰って来たのに…
大急ぎで仕度して玄関開けたら
びょ〜〜〜〜って強風に強まった雨……
屋根の下なのにビショっとぬれたビンゴ&飼い主は
すっかり心折れてしまったのでした
(..)(__)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-09-25 08:13 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

やはり雨・・

今朝はこんなにいいお天気でした♪
e0150843_1859718.jpg

まぶしすぎて目がちっちゃくなってるemoticon-0136-giggle.gif
e0150843_191012.jpg

ビンゴもご機嫌でお散歩できましたが・・・

お昼前にはドロドロ~っと曇ってきてしまいました

ちょっと風も強くなってきたからと2時前に散歩に出たら・・・
途中でパラパラ降りだしちゃいました~(+o+)

明日はちゃんとお散歩行けるかな



夕方のニュースで
最近の人は『世間ずれ』という言葉を間違って使っている
というのをやっていて
「一般世間の人々と感覚がずれている」という意味だと思っている人が多いのだとか・・

こう思って使ってる人がいるんだという事を初めて知ったよ emoticon-0144-nod.gif







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-09-24 19:20 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

すやすやり

秋分の日の今日も良いお天気!

お昼寝日和でございましたemoticon-0136-giggle.gif
e0150843_2042129.jpg


e0150843_20443149.jpg

段々と台風が近づいてきている模様・・・
明日は雨かな

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-09-23 20:47 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

幸せの香り

今日も気持ち良く晴れました、秋晴れです!

ビンゴは歳と共に段々と尿漏れが激しくなってきたので
家の中でマナーバンドを着けてる時間も長くなってきました
特に夜寝るときは必須ですよ(・ ・)b

ところが・・・毛が短くてスベスベしてるので
つるりん♪と取れてしまう事もしばしば(>o<)

今朝も
おはよう!って起きてきたビンちゃんはスッポンポンでした(^o^;)キャ~

なので今日の快晴はとっても助かりましたですよ
秋晴れの日はほんとお洗濯&布団干し日和ですよね(^_-)b

子供のころから干したお布団の臭いが大好きでした
ふわっと掛けた時に幸せな気持ちになります

でも、最近は夜寝る時までお日様の臭いが持続してる事ってないのよね・・・
e0150843_1813348.jpg

こいつが犯人です!・・・(^_^)b
e0150843_18131915.jpg

お布団取り込むと、すぐに乗っかって寝て
しばらくして覗くと間に挟まっていて
また覗きに行くとぐちゃぐちゃにしてからまって寝ている・・・・^^;

夜寝る頃にはビンゴの臭いにまみれておりますemoticon-0144-nod.gif

日向ぼっこが大好きなビンゴは
お日様の臭いのするお布団も大好きなのであるemoticon-0133-wait.gif


e0150843_18133780.jpg



お日様の香りとビンゴの臭いの混ざったお布団は
私だけの幸せの香りですemoticon-0142-happy.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-09-22 15:07 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)