<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

けびょ~~^m^

少~しお天気回復の今日は
すっかり秋の空気が気持ち良い1日でした

ビンゴは相変わらず昼寝三昧
夕方無理やり起こして散歩に出たら・・・
e0150843_20231319.jpg

全然歩く気なくてどっちの道に行っても引き返す事ばかり
しまいには座り込んで動かなくなっちゃった^^;

あれ?どこか具合悪いの??と心配になったのだけど・・

ははぁ~ん
今朝ビンゴに「今日はお風呂だよ~」って言ってあったから
仮病だな(・ ・)b

以前もこんな事あったもの
その時は心配してお風呂延期したけど翌日から元気だったのよね~

という訳で夜はパパとお風呂のビンゴであった037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-08-31 20:32 | ビンゴ

シフトチェンジ

今日は少し晴れ間も出たので蒸し暑かったです
こういうの・・
身体が涼しいのに慣れてきてしまったからけっこう辛いです(>_<)
e0150843_2225589.jpg

晴れてるけど向こうには黒い雲がドロドロロ~~
e0150843_22253849.jpg

こういう時はアイスでしょ ♪
ついつい氷系を買ってきてしまったのだけど
なんだかあんまり食べたくない・・・?
クリーム系を口が求めてるんです・・・(・・)b

味覚が秋にシフトしたようです034.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-08-30 22:29 | ビンゴ

夏の終わりの・・

今日も霧雨&曇り空で涼しい1日でした

来週の予報では晴れて30℃くらいまで気温も上がるようですが
秋の空気に変わって行きそうですね

でも、今週はなんだか蚊の勢いが増したような・・・^^;
多少の霧雨なんてものともせずにワラワラとビンゴと私にたかってきますよ
昔から「夏の終わりの蚊は痒い」と言いますもの・・
絶対刺されないぞ!!って色々対策して散歩してます

でも夕方の散歩は特にひどくて
「はっ!」って気がつくとビンゴに2匹止まってて周りにも2~3匹飛んでる~

必死でハンカチで振り払う飼い主が怖くてビビるビンゴ・・・^o^;
そんなこんなで
すっかりヤル気失くしちゃって早々に帰って来てしまったのでした
e0150843_21171811.jpg

「お母さんのお顔が怖かったの・・・」と涙目のビンゴちゃん
ゴメンネ・・ビンゴの背中にいた蚊に怖い顔してたのよ d(・。・)
と、玄関で弁解してみる飼い主でした

知らぬ間に指刺されて痒い~~(@_@;)





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-08-29 21:25 | ビンゴ

中年家族 ♪

今日も霧雨って涼しい1日でした~♪
暑いとアトピーが悪化して辛いので寒い方が好きなんです(^^)

ところが、
急な気温の変化のせいなのか春先に痛めた足首が痛~い(+o+)
特に捻ったり躓いたりしたわけでもないのに
階段や坂道で踏み込む時にズキズキ!っとするんです・・・
古傷が痛むってヤツですね・・・

暑くなっても寒くなっても丁度よくても
あちこち痛んだり具合悪くなったり・・・歳とるとや~ね(-_-;)


ビンゴはどうなんだろう・・・

e0150843_23113196.jpg

ヤル気満々でぐいぐいお散歩したかと思えば
ダルくて歩きたくないの・・・みたいな日もあるのは歳のせいかな?
昔はほぼ毎日同じテンションだったものねぇ・・・

我が家はみんな中年以上だからムリせずぼちぼちいこうね



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-08-28 23:20 | ビンゴ

食欲が1番(*^^)b

今日はひんやり、霧雨が降ったり止んだりの1日でした

先週はパパが休みだったのでお留守番がほとんど無かったビンゴです
普通の日常が戻ってきた今週は
買い物や外出などでちょこちょこお留守番があります

うちのビンゴ・・・お留守番は嫌いじゃないんです(^^)v
e0150843_18484673.jpg

とさかジャーキーや骨ガムなど
お留守番の時だけもらえるオヤツが楽しみで
私が出掛ける支度を始めると
「はやくイケイケ♪」って顔して待ってますよ


ただ夜は1人が嫌みたいなので
出来るだけ明るいうちに帰るようにしています(・・)bデキルダケネ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-08-27 20:14 | ビンゴ

国際都市

今日も曇りで時々雨・・
気温もそれほど暑くはならないのですが湿度が高いので
ちょっと動くとすごい汗です・・・(^_^;)
e0150843_2382911.jpg

日曜までパパと毎日みっちり沢山散歩したビンゴは
昨日からの適当に短いユルヌル~イ母散歩を堪能している模様です





今日は用事があって新宿に行きました~♪
いつもぱっと行ってささっと帰って来るだけなのですが
行く度に外国人が増えてると感じます・・・
中国や韓国の人は近くで話しているのを聞かないと日本人と区別がつかないですね

信号待ちしていた時に前で話していた二人組の男性・・
てっきりアジア系の方々と思っていたら「!?」と知ってる単語が耳に入ってきて
よくよく聞いたら早口の東北弁でした・・(^^ゞ

オリンピックが近くなったらもっともっと外国の観光客の方が増えるのだろうなぁ
英語が全然ダメな私は・・道聞かれたらどうしよう・・と今から不安に・・^^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-08-26 23:26 | ビンゴ

休み明け

今朝は
早朝散歩に出た途端にポツポツ降り始めちゃいました
e0150843_23331857.jpg

でも午後からは雨も上がって曇りだったので
夕方のお散歩は暑過ぎる事も無く楽に行けて良かったです(^^)


今朝は忙しくてバタバタしてたせいか
パパとビンゴの別れも、休み前以上にあっさりしたもので拍子抜けでした
e0150843_2336656.jpg

寝室での~んびりゴロゴロして、掃除機にガウついて、時々オヤツもらって
いつもの日常が戻ってきて「フ~~♪」って感じのビンゴであった037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-08-25 23:41 | ビンゴ

ぱぱパパぱぱっコ

今日は雲が多めで猛暑も一段落と言ったところでしょうか

明日からの予報も曇りと雨のマークが並んで
今年は夏があんまり長くならないで済みそうかな・・・・
とちょっぴり期待してしまいます



ビンぱぱの夏休みも今日で終わり~
ちょっとブルーになっておりましたよ 037.gif

パパが休みの間は毎日沢山お散歩してもらって一緒にゴロゴロして
すっかりパパッコに変身のビンゴ
e0150843_22101682.jpg

やっぱり長い時間一緒に過ごしてお世話をしてもらうと懐き方が違います
パパもデレデレのメロメロ状態です037.gif

明日の朝はきっと大袈裟な別れのシーンを見せられる事でしょう034.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-08-24 22:16 | ビンゴ

夏休みは仙台へ♪♪♪

帰省や旅行に行くと
ビンゴはパパっコになります (^_-)b

いつもに比べてパパが沢山ビンゴに手を掛けてくれるので
一気に親密になるみたいですよ037.gif

e0150843_093915.jpg

オシッコのため日に何度もお散歩に行き
e0150843_011278.jpg

いちゃいちゃゴロゴロする二人・・・
e0150843_0103675.jpg

我が家のオトコ達はこうして濃密な休暇を過ごしたのであった034.gif





帰って来て・・・・
いつもと変わらぬ出窓の光景・・・
e0150843_014276.jpg

帰省した時は、仙台もこっちと変わらないじゃん!・・・と思ったけど・・・
やっぱりこっちの方が暑かった・・・042.gif


でも、我が家が1番! とビンゴの背中には書いてあるようね・・・(^_-)b


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-08-23 21:01 | ビンゴ

夏休みは仙台へ♪♪

今までは、仙台に帰るとたいていはビンゴにお留守番してもらって
外食に出かけていました
お留守番の時は以前購入した「お出かけ用 折りたたみサークル」に入っててもらいます
e0150843_23135815.jpg

こんな感じでね
e0150843_23143192.jpg

でも・・・最近はあまり長いお留守番をさせていなかったので
いきなり夜に長いお留守番じゃ・・ずっと泣き叫んでいそうで可哀そうだなぁ・・・

という事で、ちょっとリサーチ!
仙台でミニピンって事で「LYCKA TILL」さんのブログを拝見しまして
以前に一緒に遊んでいただいたラッティくんやママさんも登場して
懐かし~~美味しそ~~♪ って思ってここに行こうと即決です!!
 (acoさんラッティママさんなんの断りも無くすみません040.gif )

方向音痴な私が先導したので余計な遠回りをしながらも無事到着♪
でも満席のため隣に出来た姉妹店「牡蠣小屋」の方となりました
e0150843_23452012.jpg

こちらは牡蠣が中心でメニューが少ない模様・・・
案内して下さったお兄さんが
隣と同じものが食べられるからと言って下さったのですが
初めてなので隣がどんなメニューなのやら判らず・・・
とりあえずブログで見たマグロの中落ちとお刺身だけは注文し
あとはちょこちょこ適当に
e0150843_23444113.jpg

お刺身大好きなビンゴは大喜び
e0150843_2347639.jpg

パパから中落ちを沢山もらってましたよ~
e0150843_23472843.jpg

沢山食べて満足したビンゴはおばあちゃんに抱かれてまったりしておりました
e0150843_23502076.jpg

ビンゴは終始大人しくしていたのでほとんど他人に気付かれることなく
たまたま振り向いた隣の人や注文を持ってきたお姉さんが気がついて
「可愛い~」「大人しいのね~」「いいこねぇ~」と言ってもらって
飼い主s鼻高々でしたよ・・・043.gif

そんなこんなで、仙台の夜は更けていったのでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-08-23 09:30 | ビンゴ