ブログトップ

いつもビンゴと♪

<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

プ~~ス~~♪

今日もほんと暑かった~~(@_@;)

あまり暑くならないうちに家事を片付けちゃおうと
朝からガ~!!っと働いて

ちょっと休憩してビンゴで癒しタイム~♪
e0150843_21444228.jpg

可愛いね~~ビンゴ可愛いね~~
ってお鼻とお鼻をくっつけて撫でくり回して
はぁ~~疲れた~~って仰向けにゴロンとしたら・・・

耳のすぐそばで「プス~~~ッ♪」って音が・・・・

顔を向けたら・・・・
e0150843_21523315.jpg

うそ~~ん (ToT)

ついさっきまでそこには可愛いお顔があったはずなのに~~

おしりも可愛いけど・・プス~はやめて~~




でも不思議とビンゴのオナラって臭くないのよね(・_・)b

ワンフーのお陰なのかしら?野菜いっぱい食べてるからかしら?

そういえば焼き芋食べてる時期は少し臭ったかも・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-07-31 21:59 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

蝉地獄・・

今日は昨日までとは違って夏の雲の空でした
でも台風の影響でなのか1日中風があって少し楽だったかな・・
e0150843_1917258.jpg

今年初めての蝉の声を聞いて10日程経ちましたが
今や散歩してるとあちこちに蝉の抜け殻がコロコロ転がっており
夕方の公園では大合唱です(・_・)b

夏だな~暑いな~~
なんて思ってぼんやり散歩していたら
団地の階段の途中で
ジジジジジ!!! ビシバシ!!ジジジッ! って突然の蝉爆弾Σ(・ω・ノ)ノ! 
別の場所では突然方向転換したビンゴに引っ張られ
よろけて足を踏み出したらグシャッって蝉踏んじゃうし~~ヽ((◎д◎;)ノ

もうこんな時期なのか~
虫が苦手なので・・これからしばらくは断末魔の蝉に悩まされる季節です・・・


蝉って何月くらいまで生息するんだっけ・・・?

e0150843_19194462.jpg


ウィキペディアで調べたら
10月くらいまでいることも珍しくなくなったって・・・・(-_-;)ハァ・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-07-30 19:20 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

ウナギイヌ(^^)

今日は土用の丑の日!
ウナギ大好きなんだけど…
中国産は怖いし国産はお高いしで最近あんまり食べられておりません
(T_T)
仙台の母からお中元に何か送ってあげると言われて
迷わず「ウナギにして〜」って即答してしまいました(^○^)
土用の丑の日より早めに届くから後で食べてねっ♪
って言われたのに
我慢できずにすぐ食べちゃったビンゴ家の丑の日はもう終わってます…

今年はウナギの稚魚の漁獲量が回復したそうなので
来年は沢山食べられるかな♪
e0150843_18144699.jpg

ウナギのように長〜くニョロリンと寝ているビンゴ
1日中それはそれは気持ち良さそうに寝てましたよ
e0150843_18144630.jpg


今日はPM2.5が低かったので
張りきって洗濯物沢山して
汗だくになってビンゴの隣にゴロン!ってして扇風機浴びてたら
イソイソとやってきて身体の脇にピトッってくっついてくれましたよ
(^-^)かわいい〜

でも暑いよっ!( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-07-29 18:17 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

元気男子


今朝、散歩に出たらビックリするくらい涼しかったです
秋の空みたいな雲が綺麗で気持ち良かった♪
e0150843_2059647.jpg

昼間は暑くても朝夕涼しいと楽ですね
(^.^)
e0150843_2059672.jpg


私の周りでは、
このところの激しい気候のせいで体調崩してる人間一杯なのに
ビンゴとパパだけは元気です!
(ノ^^)八(^^ )ノ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-07-28 22:23 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

ザザッと一雨

連日の猛暑です
梅雨が明けてから毎日
「暑い・・・」って言葉しか出てきません・・・(-_-;)
e0150843_21241829.jpg

飼い主は急な暑さに身体が着いてゆけずに体調悪いのですが
ビンゴは意外と平気そうですよ・・・(^_^)b

出窓やお布団の上を行ったり来たりして快適に昼寝三昧です♪


今日は天気予報では夕方から雨だけど・・本当???
って疑っていたら見事に当たりました

風が吹いて急にドロドロと曇ってきたと思ったら激しい雷雨
少し経ったら明るくなって晴れてきた!!
と思ったらまたゴロゴロ・・・?
変なお天気でした
e0150843_21215645.jpg

夕方散歩の時間に丁度晴れてきたので急いで出ました!

雨が降ったから涼しくなってると思っていたのに
蒸してて不快指数上がってた・・・・(@_@;)ヒ~

ところが・・・
ビンゴが全然歩きたがらないのですぐ帰ってきたら
また空がゴロゴロ言いだしたのよ!

わかってたのかな? 凄いねビンゴ (*^^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-07-27 21:36 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

熱波ねば・・

夏です・・・
暑いです・・・

あちらこちらで花火大会も始まって一気に夏本番です

それにしても暑過ぎる・・・夜中でも27℃を下回らないって・・・

ちょっと動いただけで滝の様な汗が出るので
その度に着替えて洗濯が大変よ(@_@;)

土日はビンぱぱも脱ぎ着が激しくもう半端ないです


e0150843_2255116.jpg

ビンゴは脱いだり着たりしないから良かった~(^_-)b





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-07-26 22:59 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

酷暑・・・

今日も暑かった~~

早朝散歩の時点ですでに暑くて汗だくでした・・・(-_-;)
暑さでボ~っとしていたせいで服を後ろ前逆に着てた・・・
かなり後になってから気が付きました(^^ゞ


ビンゴは今日は昨日心配していた長いお留守番の日です
停電も雷雨も何事もなくて良かったですが
一応準備して行きましたよ~
e0150843_20104928.jpg

これにバスタオルをかけてね(^_-)b

使っていた形跡ゼロでした^m^

e0150843_20121892.jpg

明日はパパと長いお散歩だよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-07-25 20:16 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

心配サマー

e0150843_195953.jpg

夏です…
連日のようにあっさり30℃を越えて
水辺の事故や熱中症で大勢搬送なんてニュースをよく見かけるようになりました
なんでも梅雨明け1週間は熱中症に気を付けなくちゃいけないそうです

寝室で寝てるだけのビンゴも
抱っこすると熱つ熱つボディーになっててビックリ!
キュウリ食べさせたり豆乳飲ませたりしてます
そこで、寝ているところに扇風機を向けてあげると
露骨に嫌そうな顏して場所を移動したりお布団に潜ったりしてます
(^ー^;A
お留守番の時にはエアコンをつけて行くのですが
突然うちの辺りだけゲリラ豪雨や落雷で停電してないかしら?とか色々想像しちゃって心配で心配でなかなか出かけられません…

これから外出時は
部屋の隅にアイスノンばら蒔きコーナーを作っていこうかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-07-24 19:07 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

連れられて・・・

暑い…
梅雨も明けたし蝉も鳴いてるし
まさに夏!って感じです
e0150843_20541819.jpg

ネットでチェックしたら今日は1日中PM2.5が高い…
道理で外に出る度にくしゃみ鼻水&目が痒い訳だ…
(;´д`)

でもね…
暑くてマスクなんてしてられないよ〜(>_<)゜
出来るだけ外に出る時間は短くしよ!(・・)b
でも最近何故か散歩ヤル気満々なのよね…ビンゴ
e0150843_20541865.jpg


朝も夕方も鼻をズビズビしながらビンゴに連れられてのお散歩でしたにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-07-23 20:56 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

役割分担・・・

ビンゴ家地方もとうとう梅雨明けしました!!

でも・・・あんまり暑くない夏を希望します・・^^;


e0150843_17392745.jpg

さて、
夏だろうが冬だろうが、日がな1日中寝ているビンゴです(*^^)b


そんなビンちゃんの側を通ると・・・
ついついゴロ~~ンと添い寝して撫でくり回しちゃう飼い主sですが・・・

可愛いお顔を見ていたいのに・・・
決まって私にはお尻を向けて寝直すんです・・・(T_T)

そして・・・
ほらっ!撫でていいよっ ( 一ω一)
ってチラッと振り向く・・・・
e0150843_17392881.jpg

パパにはお顔を向けて寝るくせに~~~

どうしてなんだい?? ビンゴ・・・(~_~;)シリタントウッテコトカイ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-07-22 17:50 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)