ムチッとな・・

今日は気温がかなり上がりました~♪
そして明日はまたガクンと下がる・・・・^^;
三寒四温の頃ですものね

気がつけば明日から3月!もう春ですね

ビンゴも薄着になってのんびり日向ぼっこの1日でした
e0150843_16521085.jpg

あら!?・・・ビンゴ・・・お腹と腰回りがむちむちしてるよ~(・。・;
3月からダイエットしなくちゃね(^_-)b
e0150843_16522797.jpg

デブでぶの おまえに言われる 筋はない
                          ビンゴ 

(・ω・)オマエガヤレ~~ 
(._.)ウウウ・・・ゴモットモデス・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-02-28 17:01 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

突っ張りビンゴ

今日は朝からシトシト降ったり止んだりでした
気温はそんなに低くないのだけれどお天気のせいか寒く感じられました・・・

そうなると・・・・・

このコがお散歩行きたがらないのよね~^^;

前足突っ張ってハウスから出されまいと頑張ってるんですよ・・・

やっと引っ張り出したのにカメラ止めてる間にまた戻っちゃって
もう1度うんこらどっこいしょって出して
やっとお散歩に行けたのでした~

e0150843_16492433.jpg

こんな日は お休みしたって いいじゃない
                         ビンゴ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-02-27 16:52 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

忘れもの・・

今日はお天気も良く暖かな1日でした
e0150843_19194561.jpg

本当ならばお散歩日和な1日ですが・・・
花粉&pm2.5の飛散量がとても高いので外出は控えめにとな・・(・_・;)
でもお散歩は行かなきゃね!

という事で・・・(゜-゜)b

ババ~ん!!!
e0150843_19202314.jpg

工事用の防塵マスクと普通の紙マスク~!!

これをこうして重ねて使いますよ~♪
e0150843_1920146.jpg

これが効き目抜群なのですが・・・・
超~~~息苦しい~~~~(@_@;)

吸っても吸っても空気が薄い感じ~((+_+))
高地トレーニングしてる気分で近所の坂道を登ったのでした~(^◇^)


こんな事を準備したりしてたら~
ビンゴのオヤツを持って出るのを忘れてしまいました(^o^;)ゴメ~ン


オヤツポイントをなかなか動こうとしないビンゴ・・・
何度も説明してカバンの中を覗かせてやっとあきらめてくれました^^; ホッ
e0150843_19311584.jpg

母のばか おやつ忘れて ぶんむくれ
                      ビンゴ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-02-26 19:31 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

ビンゴのマーチ♪

今日は暖かい1日でした

路肩に積もっていた雪もだいぶ融けて下から砂利やら枯れ葉やらが出てきました
我が家の前の雪が融けたら掃除しなくちゃな~と思いながらお散歩してたら
雪の下からぐちょぐちょの古新聞・古雑誌が出ている所を発見!!
あの大雪の日に出した人がいたのねん・・・・(-_-;)
次の回収日までにパリパリに乾くといいのだけど・・・
e0150843_1933449.jpg

暖かいからビンゴも楽しそうにお散歩してくれました。
ビンゴの散歩は
あっちをクンクンこっちをクンクン
「あ!ちょっと待って!!」って言って2mくらい戻ってクンクン・・・^^;

お散歩は 3歩進んで 2歩さがる ♪
                    ビンゴ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-02-25 19:09 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

行ってらっしゃい♪

なんだか猛烈に目が痒い飼い主です・・・(*o*;)

明日からグッと暖かくなるそうなので相当覚悟しないとな・・・(-_-;)

あまりパッとしないお天気だったせいか
ビンゴの散歩も短めでした~♪
e0150843_192047100.jpg

びんごは毎朝ビンぱぱを玄関でお見送りします(・_・)b

パパが「行って来ますチョンしてっ!」って言うと
お鼻とお鼻をチョン!!としてパパを送り出しますよ
時々機嫌が悪いとフン!っとそっぽを向いてなかなかチョンしません

そしてたまにベロン!!と舐める時もあります037.gif


鼻なめて 送り出す父 恵比須顔 
                    ビンゴ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-02-24 19:29 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

夕暮れ

このところ日が長くなってきたな~と感じます
ビンゴの夕方散歩も少し遅くなってきました

ちょっと前までは5時なんていうと真っ暗だったのが
今は丁度夕暮れ時で空が綺麗です

でもビンゴはヌクヌク寝てた所を引っ張り出されてのお散歩だから
あまり機嫌よくありませんよ・・・
さっさと済ませて帰る事ばかり考えてます・・・^^;
e0150843_1731164.jpg

夕間暮れ こいつと近所を ひと回り
                    ビンゴ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-02-23 17:36 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

ブラッシング~♪

寒い寒いと言いながらも段々日差しに春の温もりを感じられる様になってきました

お散歩から帰ってきたビンゴも顔やおしりを拭いて服をぬがせると
すぐに玄関先に飛び出して行ってビンぱぱにブラッシングをおねだりします
寒い時は悩んだ末に「・・・止めとく・・」っていう素振りをするんですよ~^m^

そういえばビンゴの抜け毛が増えてきました
草木と同じで敏感に季節の移り変わりを感じてるんですね~
e0150843_18544912.jpg

とかしてね 全身くまなく 丁寧に
                   ビンゴ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-02-22 18:59 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

甘ったれ・・

今日は昨日までよりはちょっぴり暖かく感じる1日でした

そうなると・・・・
花粉の飛ぶ量も多くなるのか皮膚や鼻の症状が悪化して辛いです・・・・(*o*;
最近は市販の目薬がすごく良く効くので目だけは比較的楽になりました
早くアレルギー全般に効く良いお薬が開発されるといいなぁ・・・


ビンゴは全然アレルギーとか無いので元気にお散歩です!

のはずが・・・

なんだか急に抱っこして欲しくなったみたいです・・・^^;
e0150843_22341477.jpg

甘ったれ 抱っこで帰る 散歩道  
                   ビンゴ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


目薬が効いているはずなのですが
今日は朝から目が赤い
テレビで映像が出る度泣いてるからなぁ・・・真央ちゃん056.gif
[PR]
by bingo-m | 2014-02-21 22:36 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

こう寒いと・・・

雪は免れたものの相変わらず気温の低い日が続いているビンゴ家地方です

今日なんて薄雲がかかって冷た~い風が吹いてくるので
ビンゴも散歩の途中でへコタレております・・・^^;
e0150843_1923528.jpg

私はこう寒いとトイレが近くなるのですが
ビンゴは寒い時も暑い時もあんまり変わりありません
ワンコと人間の尿の仕組みって違うのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-02-20 19:33 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

雪の爪あと・・・

気温が低いので路肩の雪はなかなか融けませんが
ようやく少し小さくなってきました ♪

e0150843_19142613.jpg

もう雪は降らないでこのまま融けてくれるといいなぁ

ニュースをみていたら
今回の大雪でカーポートの破損がとんでもなく多かった事がわかりました
どれも激しく壊れていて折れた鉄骨で車のガラスが割れたりしているようです
我が家はあれくらいで済んでよかった方だったのね・・・(-_-;)

あのタイプのカーポートは上の積雪が20cmを超えると耐えられないそうな
次回大雪が降ったら途中で雪降ろししに行かなくちゃ~045.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-02-19 19:23 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)