<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

感謝

何かと慌ただしい年の瀬です・・・(^_^;)
e0150843_20195483.jpg

ちょっと早いけど

1年間ありがとうございました
皆さま良いお年をお迎えください

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-12-26 20:21 | ビンゴ

年末ですね

クリスマスも終わってしまいましたね・・・・

さぁ!!いよいよ世の中はお正月に向けてカウントダウンです(^^)b
無事に年賀状を出し終えたら、何だか気が抜けちゃって
大掃除しなくっちゃぁ~と思いつつも腰が重いです・・・^^;

今日はお天気いいのに空気が冷たく冷えてたので・・・
ビンゴはモフモフに包まれて朝寝中~
e0150843_1963562.jpg

ビンゴ・・・お散歩行くよ・・・・
e0150843_1981769.jpg

ちょっとは出てきたけど・・・・悩んでます
e0150843_1982620.jpg

行くべきか行かざるべきか・・・そこが問題・・・・・・(・ω・)b

ガッ!!と掴んで小脇に抱えてお散歩に行きましたとも~ε=ヽ(*^^)ノ
e0150843_1914114.jpg

案の定途中でストライキ・・日向にいても寒かったので
早々に帰ってきちゃったビンゴでした~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-12-25 19:16 | ビンゴ

Merry Xmas !!

今夜はクリスマスイブ!!

夕方、運転中に聴いてたラジオで言っていたのですが
クリスマスイブの「イブ」を「前日」という意味と思っている人が多いですが
「イブニング」の「イブ」だそうです
なので今夜は「クリスマスの夜」という事です(・_・)b
クリスマスというのは24日の日没から25日の日没までをさしているそうですよ

だから23日を指して「イブイブ」なんていう言い方は可笑しいって事ですね
知らなかった~(^^;ゞ

e0150843_18284026.jpg

我が家は特に盛大にパーティーするわけではないけれど・・・
ビンゴにも今夜はマグロとイチゴをあげましょう~♪

Merry Xmas !!
素敵なイブをお過ごしください 001.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-12-24 18:32 | ビンゴ

潜んでる・・

今日はビンゴお風呂に入れてね~なんて話をしていたら・・・
e0150843_2221347.jpg

夕飯の支度を始めても静かです
いつもは足下ウロウロして「危ないからあっち行ってて~」って言われる程なのに・・
ハウスに潜って存在感消しておりました037.gif

でもね(^_-)b
ビンぱぱにズリズリって引っ張り出されて
e0150843_22255418.jpg

ア~~レ~~~
って連れてかれちゃいました(*^^)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-12-23 22:26 | ビンゴ

無理はできないお年頃

今日は青空だけど雲が多め
お日様が雲に隠れちゃうとちょっと寒かったです
ビンゴは出窓で頑張ってましたけどね~(^_-)b
e0150843_22241786.jpg

今日は朝夕1時間ずつのパパ散歩♪
家出て少し行ったところで寒くてちょっと考え込んでたそうだけど037.gif
パパに促がされてなんとか長めのお散歩行けました~(^^)v
あちこち嗅ぎながらゆっくりゆっくりなので距離はたいした事ないそうだけど
ビンゴももうシニアなのでこれくらいが丁度良いのかと思います
e0150843_22381383.jpg

今の時期はまだ引っ張れば歩いてくれるけど
寒さが増してくるとテコでも動かなくなるので
もっと寒くなったらパパとのお散歩も超短くなる事でしょう(^_-)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-12-22 22:43 | ビンゴ

休日だけど・・

今日はビンぱぱ散歩のはずなのに・・・
おかしいなぁ・・・・
って顔して道端で座り込み動かないのよ・・・^^;
ここでしばらく行こうか行くまいか悩んだあげく
すっくと立ち上がって今来た道を戻ったのでした~
e0150843_1743267.jpg

休日なのに朝も夕方も短いお散歩で帰ってきちゃったビンゴです
寒いし・・・お母さんならあまり歩かなくてもいいや011.gif
と思ったのでしょう


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-12-21 17:55 | ビンゴ

簡単ビンゴ服<フード付き>

今朝は昨日の雨も上がってところどころに青空が見える空でしたが
午後からドロドロと曇ってきて雨が降り急に寒くなりました
みぞれ混じりだったのかな?(・_・)

今日は先日作ったフード付き簡単ビンゴ服の作り方を紹介しま~す
e0150843_19284522.jpg

コレは襟の形が変わるだけなので基本は以前のコチラを見てくださいね


まずは型紙を・・・
通常のタートルネックの型紙の半分の所から
少し後ろに傾斜させて帽子の部分を作ります
(ビンゴは15cmにしました)
e0150843_19261244.jpg

これで作ったら変な形だったので
少し修正してみました
e0150843_20375724.jpg

最終的には赤い線の形に落ち着きました
首の長さや頭の大きさ等、ワンコによって色々違ってきますので
適当に調節してみてください

実際には、ビンゴは嫌がってフードは被らないのでどんなのでもいい・・
というのが現実です・・・・^^;




型紙をあててフリースを裁断します
布地が伸びる方向に注意して下さい(頭を通す時に首周りが伸びるように)
e0150843_20471960.jpg

袖ぐりをジグザグ縫いで、裾を1回折って直線縫いします
e0150843_20525231.jpg

中表にして腹側を縫います
e0150843_20531945.jpg

表に返します
e0150843_2056438.jpg

帽子を縫います
中表にして額から首後ろの部分を縫います
e0150843_20571678.jpg

角を丸くしたのでいらない部分を切り落とします
e0150843_2058761.jpg

顔周りの縁を1回折ってぐるりと縫います
e0150843_2059465.jpg

帽子と本体を縫い合わせます
帽子は裏返したまま、本体はちゃんと表に返した状態で
帽子の顔の穴から本体を突っ込んで行きます
向きに注意してください(顎下側と腹側が合うように)
e0150843_2132712.jpg

e0150843_214722.jpg

e0150843_2143054.jpg

端をそろえたら首周りをぐるりと1周縫います
e0150843_2152556.jpg

e0150843_2155413.jpg

帽子をひっくり返したら・・・出来上がり~♪
e0150843_2163059.jpg


フリースで作るととっても簡単なので30分程でできちゃいます
作ってみて下さいね~(^o^)丿
e0150843_21101632.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-12-20 21:10 | 手作り

冬籠り

今日は1日中雨・・・
冬の雨は冷たいし寒いし暗しでなんか嫌だな
寒いけど雪にならなかったって事はまだ寒さの底ではないって事ね・・・(-_-;)

今日は買い物に出かけたのでビンゴはお留守番で~す
ちょっと長いお留守番だったのだけど
寒いから帰ってきてもハウスに潜ったままワンとも言わずでしたよ・・・^^;

オヤツをあげてお布団の方に移動したら
あとはモフモフに潜りっぱなしです
e0150843_18175428.jpg

こんな寒い雨の日にはビンゴは冬眠状態です(^_-)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-12-19 18:18 | ビンゴ

寒い水曜日・・・

寒い~~~~(>_<;)

今日は本当に寒いです・・・
予報通り午後には雨が降り始めました

雨が降る前にとビンぱぱを駅まで送ったあとすぐにお散歩に~♪
e0150843_18511864.jpg

寒くてちょっとへっぴり腰だけど頑張って15分くらい散歩しました(*^^)v

その後色々作業しながら「水曜日は何にもなくて楽だなぁ~♪」なんて思っていたら

外から聞き覚えのあるメロディが♪・・・Σ(・o・ノ)ノ!

今日は週に1度の燃えないゴミの日だった~~(。>0<。)
最近いつもと違う事するとすぐ忘れちゃうのよね・・・
来週は年内最後だから絶対忘れないようにしなくっちゃ~!!!

e0150843_1924179.jpg

夕方、ビンゴの洋服を作ったので着せてみた

e0150843_1924510.jpg

いくら呼んでもハウスから出てこないので食べ物で釣ったら一発だったよ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-12-18 19:06 | ビンゴ

相変わらずにいて欲しい・・

昨日は日中ずっと大人しくて
いつもと少し様子が違うと心配したビンゴですが
夜ご飯にはいつも通りのテンションで喜びの舞いを披露してくれて
飼い主sも一安心でした(^^)
もしかしたら、朝食べた物をみな吐いちゃって
その後はお薬を混ぜたヨーグルトをあげただけだったので
お腹空いて元気がなかったのかな・・・? (^_^;)ダッタラゴメンヨ
直ぐには病院には行かず、少し慎重に様子を見ていこうと思いました。

e0150843_16525182.jpg

あちこち嗅ぎまわって歩くから鼻に何かくっついてるよ^^;
e0150843_16543338.jpg

坂道をグイグイ登って・・・「遅いよ・・」って振り返るやつ・・・^^;

掃除機にはワンワンギャンギャン・・・^^;


こんな変わらぬ君を見続けられる事がたまらなく幸せです


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-12-17 17:00 | ビンゴ