<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ベリーショート

今日は昼間パパと2時間近くも散歩してきたビンゴ・・・
帰って来てからはお疲れちゃんでよ~く寝ておりました037.gif
e0150843_18241971.jpg

そして・・夕方の散歩に行こうと玄関を出た途端・・・フリーズ・・・??
引っ張ってもなかなか動こうとしない??
ようやくノロノロと歩を進めたかと思ったら・・・
すぐそこの電柱にオシッコして家に帰ってきてしまいました・・・(・_・;)エ・・

どうやら「寒いからいやっ!!」(`ω´)って事らしい・・・

ま・・・・いっか
とそのままお散歩終了~となったのでした~(^o^;ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-11-30 18:24 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

やる気ダウン

寒いです・・・・・(-_-;)

日が落ちてますます冷え込んでます
大阪では初雪が降ったとな005.gif
夏は長くて猛烈に暑く、秋はあっと言う間に終わって
これから向かう冬はどうやら厳しい寒さのようですよ・・・
今年の気候はほんと過酷だなぁ~
e0150843_18143040.jpg

こう寒いと・・・
寒いの嫌いなツルツルピンシャーはテンション低めでした037.gif

おまけに夕方のお散歩では
迂闊に近寄って行った柴ちゃんに危うく首筋噛まれそうになって
その後すっかりビクビクしちゃって抱っこをせがんで家路を急いだのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-11-29 18:21 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

魅惑のかほり・・・

しばらく前から
ビンゴのお散歩中の臭い嗅ぎが執拗になっておりました・・・
他のワンコに会っても気もそぞろで、ろくにご挨拶もせず先を急ぎます(臭い嗅ぎ嗅ぎ・・)
ウンチしててもオシッコしててもその先の地面や壁の臭いが気になる・・・(^^;)イイカゲンニオシ
e0150843_1981490.jpg

他の♂ワンコの飼い主さんが「うちのもなのよ~」って言ってたので
ご近所にヒート中のワンコがいるのね~と諦めておりました
去勢したビンゴでもこんなだから未去勢の男のコは大変なんだろうな~
e0150843_19132214.jpg

ビンゴ・・・臭い嗅ぎ過ぎてお鼻に砂ついてるよ・・・^^;


散歩から帰ったら玄関で顔をグ~~リグリ拭かれるビンゴであった(・_・)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-11-28 19:15 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

甘えっコ

今日は友達が来たりとか色々あってちょっとほったらかされていたビンゴ
お天気もよかったので出窓やお布団の上で大人しくゴロゴロして過ごしててくれました
e0150843_2216549.jpg

しかし・・・
夕飯食べ終わった頃から、昼間ほったらかされた反動かいつも以上に甘えてくるんです
e0150843_22171531.jpg

しまいには早く寝室に来て添い寝しろって・・・ひゃ~ひゃ~鳴き通し・・・^^;
ビンぱぱが屈して超早寝をしておりました037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-11-27 22:23 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

迫りくる・・

ふとカレンダーを見た・・
わぁ~~!!もう来週から12月だぁ 008.gif
あれもこれもやらなくちゃぁ~~

毎年の事ながら差し迫ってから焦ってジタバタの季節到来です・・(^_^;)

e0150843_22185765.jpg

しかし・・・それ程まだ差し迫ってもいないのでビンゴと散歩して現実逃避 ♪
e0150843_22203350.jpg

今日はなんだか気温も高くって日向でまったりするビンゴです

e0150843_22224553.jpg

昨夜の風雨に負けず散らなかった紅葉

1年ってあっと言う間だなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-11-26 22:24 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

省エネ犬

今日は朝から曇天で時間が経つにつれ風が強くなってきました
しかも南風で生温かいの・・・
変なお天気です(・_・)
e0150843_1759166.jpg

そんなに寒くないのに1日中お布団に潜り込んで出てこないビンゴでした
e0150843_17594322.jpg

めくって写真撮ってたら、超迷惑!!って顔でさらに潜っていっちゃいました・・^^;

ビンゴはお日様が出てないと本当に省エネです
もしかしたら・・太陽光発電で動いてるのかも!? 034.gif ナンテネ~





今夜は激しい風雨なのだとか・・
せっかく色づいてきた銀杏も散っちゃうかしら


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-11-25 18:15 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

パパ目線

今日はのんびり休日モードのビンゴでした

ビンぱぱが撮った写真
e0150843_20545598.jpg

e0150843_20551246.jpg

e0150843_20564476.jpg

e0150843_20565759.jpg

e0150843_20572631.jpg

飼い主sにとっては目の中に入れても痛くない程に可愛いビンゴ
でも可愛いポイントは似ていたり少し違ったりなのね~(*^^)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-11-24 21:11 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

ひょいっと小脇に♪

今日は飼い主sのお出かけにビンゴもお付き合いです。

ビンぱぱの小脇にひょいと抱えられて移動中~♪
e0150843_22295658.jpg

周りに人や車が多いのでちょっと尻尾が下がってますよ037.gif

ビンゴは家でも外でも飼い主sの小脇に抱えられてる事多いです(*^^)b
e0150843_22354284.jpg

大事な物がいっぱい詰まったセカンドバッグみたいなもんだな034.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-11-23 22:39 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

よかった・・

今日は暦の上では『小雪』だそうですが結構暖かだったビンゴ家地方です
ビンゴも嫌がる事無く良く歩きます~♪
e0150843_1827355.jpg

でも、飼い主の足がまだ本調子ではないので短い散歩で我慢してもらいました
e0150843_18284756.jpg

オヤツさえちゃんともらえればノープロブレムだそうですよ(^_-)b


先日ちょっとだけ触れた
『さいたまふれあいセンター』のガリガリのミニピンちゃん達が保護団体さんに保護されたようです
e0150843_183036.jpg

良かった・・・優しい里親さん探してもらって幸せになるんだよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-11-22 18:55 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

ミン・ミン みかん ♪

蜜柑の美味しい季節になってきましたね(^_-)b
子供の頃から蜜柑大~~好きなので・・・
e0150843_1839561.jpg

箱買いです003.gif
毎年冬になると1日に10個以上は軽く食べちゃうので手が黄色くなってしまいます(^_^;)

私は面倒臭がりで袋ごと白いスジもあまりとらずにモグモグ食べちゃうのですが
私以外の家族は(ビンぱぱも実家のみんなも)皆、白いスジを丁寧にとりのぞいて袋も食べません

以前、テレビかなにかで
”蜜柑はスジや白いワタの部分が1番栄養があって外皮も栄養豊富!!
皆さんが食べてる中身の部分が一番栄養が少ない”
って聞いた事があって
皆にもっと袋ごと食べるようにと必死に訴えていたのですが誰も相手にしてくれません・・・(-_-;)フン

でもでも、調べてみましたよ~♪
「みかんを食べて健康に!」
ほら~~!!!
【脳卒中予防】 ヘスペリジン  
みかんのスジに多く含まれます。ヘスペリジンの含有量は袋で実の50倍、スジは実の100倍と言われています。
毛細血管の強化、血圧上昇抑制、血中中性脂肪の分解などの健康効果があり、血管そのものを丈夫にする働きがあるのです。


他のサイトにもこんな事が・・・
栄養素は特に皮に多く含まれていて、ビタミンCは実の3倍、血管中のコレステロールを取り除くテレビン油も含まれています。
 ビタミンPは、白い綿状の甘皮の部分に多く含まれています。
 ですから、ミカンはできるだけ皮も食べるようにしましょう。


絶対袋ごと白いスジも付いたまま食べた方が良いのよ034.gif

なぁ~んて言うときっとビンぱぱは・・・・

「ほらっ!!オレの袋と白いとこあげるよっ」とか言いそうだなぁ・・・044.gif

e0150843_1982210.jpg

こんなに蜜柑の事力説しても・・・
ビンゴはお腹壊しちゃうから食べられないのよね~

本犬もちゃんとわかっていて、他の果物はクレクレうるさいけど蜜柑の時は無反応なのよ
蜜柑は我が家では唯一落ち着いて食べられる果物なのである043.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-11-21 19:14 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)