<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

訴える目

今日は日向はポカポカ日陰はヒンヤリでとても気持ちの良いお散歩日和でした♪
e0150843_19374682.jpg

でも・・・何かが飛んでるらしく朝から猛烈に目が痒くて((+_+))
朝の天気予報によると中国からのPM2.5が危険な量が飛んで来ているらしい・・・
て事で長いお散歩はまた今度(^_-)b

家に帰って窓を開けずにいたら段々暑くなってきたので扇風機をつけたら・・・
e0150843_19403425.jpg

ビンゴが必死な目線で訴えてくるのよ
それ・・・止めてくれませんか(-ω-)

扇風機を止めて日が当たるようにしてあげたら・・・(^^;)ゴメンネ サムイノネ~
e0150843_19433775.jpg

気持ち良さそ~に寝ておりました037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-10-31 19:45 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

が~りごり♪

今日は穏やかな秋の1日でした
e0150843_1856367.jpg

ビンゴは相変わらず歯磨きには激しく抵抗するため
歯の表側をササっと歯磨き用の布で拭く事しかできません・・・
マキシガードもつけたそばからベ~ロベロ舐めとって効いているのかいないのか・・^^;

歯の本数が少なくなったりグラついてるのがあったりしても
硬い物を食べさせた方がいいと先生がおっしゃっておりましたので・・・
e0150843_1922875.jpg

牛膝軟骨~またまた購入で~す(*^^)b
やっぱりこれが一番歯石取れます~♪

以前は1時間でも2時間でも取りあげるまで齧っていたのですが
今は15分くらい齧って止めてほっぽらかしておいて
また気が向いたら齧り始めてなので丁度良い感じです(^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-10-30 19:10 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

寒がりさん?

1日1日と気温が下がってきて
朝起きた時など寒いと感じるようになってきました

我が家では電気ストーブを出して使い始めました
ビンゴがさり気な~くストーブの前で暖まっておりました(^_-)b
e0150843_22444883.jpg

今日は弱い雨が降ったり止んだりの1日でした
だからお散歩はなんとか行けたけど
ま~ビンゴの嫌がりようったら・・・(^_^;)
帰ろう帰ろうとばかりするので出すもの出したら早々に帰ってきてしまいました~

寒い・・まではいっていないと思うのだけど・・・・
たぶん「暖かい所でヌクヌク寝ていたい」って感じなんでしょうねぇ~037.gif

明日は晴れるそうだからいっぱいお散歩行こうねビンゴ・・(*^^)b


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-10-29 22:51 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

パパと歩けば♪

週末はビンぱぱ散歩♪
腰を痛めてしばらく行っていなかったのですが復活です(^^)v
e0150843_18452346.jpg

ビンゴと歩いていたら女子中学生の3人組とすれ違う時に挨拶されたそうです
近所の子かな?と思ったけどどうも見覚えないなぁ・・・・・
と思いつつ挨拶を返して行き過ぎたら後ろから聞こえてきたそうな
「違ったね・・・」「違った」「違った」って

え~~!誰と間違ったんだろう~~?
ビンぱぱに似た人って埼スタのゴール裏にはゴロゴロいるけど
この辺じゃ見かけない感じのオジサンなのに~~037.gif

パパいわく・・・学校の先生なんじゃない(^^)b
え・・・・先生って柄でもないような・・・・(^o^;)

e0150843_18455634.jpg

こんな面白エピソードばかりではないけれど
散歩中に行き交う人と挨拶してちょっとお話したりする事って結構ありますし
通った事のない狭い路地を入って行けのも犬連れならではです(^_-)b
私達の生活に広がりを持たせてくれる

小さい小さいビンゴだけれど我が家ではとても大きな存在です



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-10-28 19:00 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

似てるかな?

ネットで色々みてたらこんな記事を発見!
『犬と飼い主は目が似てる』
へぇ~~~005.gif
e0150843_1133361.jpg

ビンゴはどっちに似てるのかな?

e0150843_11355114.jpg

絶対オレに似てると思ってるだろ~な~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-10-27 11:36 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

幸せになるんだよ

遅い台風のために続いた曇りと雨のお天気もようやく過ぎてくれたようです
明日は久しぶりの晴れ間がひろがるかな~♪

午前中ず~っと雨だったので
近くのホームセンターに出かけて駐車場でウンチさせていただきました
ちゃんと回収して持ち帰って来ましたので(一人一)ゴメンネ

ついでに買い物してペットコーナーに寄ったらミニピンがいました
ちょっと大きくなってきちゃったコで今1.4kgだって
e0150843_2131589.jpg

なんかちょっとふて腐れた顔がビンゴに似てた・・・037.gifカワイイ
e0150843_21321816.jpg

こんな感じ(^^)b

ペットショップで長くいたから世を拗ねた感じになっちゃったのかな?
それともこの時だけ機嫌が悪かったのかな?

でも大丈夫!!
本当の家族のもとでニコニコ笑顔の日々がきっとくるよ
心の中でそうそう話しかけてきたのでした
e0150843_2201798.jpg

ビンゴの小さい頃ってこんなだったのかな?とか
来たばっかりの頃は表情乏しかったな~とか
いつの間にか私達を信頼して笑ってくれるようになったな~とか
色々思い出してしまった一時でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-10-26 22:08 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

パカッとな ♪

ビンゴはなでなでしてもらうのが好きです

ゴロゴロしているビンゴを撫でてあげると
すぐに仰向けになってパカッと開いてお腹側を撫でて欲しがります
お布団の中でも撫でてあげるとすぐにパカッと(*^^)b

だから・・・
ビンゴは飼い主sに撫でてもらいたくて仰向けになるのかと思ってました

しかし、先日ひとりでお布団に潜って寝てるビンゴを覗いてみたら・・・
パカッと開いて仰向けに寝てましたよ~半目で~(・。・;

なでなでしなくてもパカするんですね
そういえば昔ハウスの中で仰向けに寝てたっけ (^^;ゞワスレテタヨ・・


今日もお布団から足が出ていたので
e0150843_1972571.jpg

ピラッとめくってみたら~
e0150843_199550.jpg

あっ!!
e0150843_198232.jpg

やっぱり~037.gif
e0150843_1912125.jpg

ヌクヌクのホカホカで気持ちよくなっちゃうと・・・
パカってなっちゃうビンゴなのでした~043.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-10-25 19:14 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

リンゴ♪

秋は果物の美味しい季節です
今はブドウとリンゴが沢山出回ってますね~♪

ビンゴは梨やリンゴが大好きなんです(*^^)b

リンゴを出してむき始めると、潜って寝ていても飛び出してきて
手に持ってるリンゴを見て「ィヤッホ~ゥイ!!!♪♪」って一発ジャンピングガッツポーズ
あとは足下に座って「早くむいて!!」ってヒャァ~ヒャァ~ヒィーヒィーうるさいったら(^_^;)
e0150843_20275223.jpg

細かく切って器に入れてあげると
テンションあがり過ぎて訳わからなくなって
勝手にお手お代りを繰りだしてきます・・・^^;
待て!!って言ったら
何故か後ろににじり下がって遠~くでお座り037.gif
e0150843_20291774.jpg

最後は我慢しきれなくなってフライングして食べ始めちゃったビンゴでした~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-10-24 20:50 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

秋の色

今日も曇りで涼しい1日でした。

ブログを見返してみたら、ほんの10日ほど前には30℃を越える気温で
「早く涼しくなって欲しいなぁ」なんて書いていたのが
あまりの急な変わりぶりにビックリです

人間って不思議な物で
気温が数度下がっただけで食べたいものもガラッと変わるし
着るものや身の回りの物の色合いも秋の色を求めるものですね
e0150843_18421270.jpg

散歩コースにある寄せ植えの秋色に思わず引き寄せられてしまいました(*^^)b
e0150843_1845202.jpg

台風が近づいて来ています
今回は少し逸れて上陸はしなさそうですが大雨の心配が・・・
大丈夫かな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-10-23 18:52 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

のほほん

今週は秋雨前線&台風でお天気悪そうですね
ちゃんとビンゴのお散歩に行けるかな?
e0150843_17542765.jpg

私達といる時、ビンゴはとっても無防備です
いつも色んなところに潜り込んで寝ているし
お布団の中でもモグラのように移動しているので
寝てる時も起きてる時も神経使う飼い主s(・_・)b

散歩中もタタタッと走っていたかと思ったら突然止まるから
ビンゴを蹴ってしまいそうになって避けるのに必死です(・。・;

そんな飼い主を「なんでコケてるのだ?」(゜ω゜)って顔して見るビンゴ・・・

可愛いから許す043.gif




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-10-22 18:57 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)