<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

抜け毛の季節

今日もカラッとしたお天気で洗濯物が良く乾きました♪
また新しい台風が発生したらしく明日から雨の予報です・・・
ビンゴの散歩ちゃんと行けるかな~
e0150843_18245732.jpg

季節の変わり目の換毛期で良く毛が抜けるビンゴですが
冬毛に生え変わってるっていうよりはただ抜けてるって感じで
なんだか薄くなったような気がするんですけど・・・・(・_・)コレデイイノ?
e0150843_18281858.jpg

ま・・寒くなったら服着るからいいか~(^0^ゞ

もっと寒くなったら外に出なくなるしね(^_-)b


夏から秋に変わるこの時期は人間もよく毛が抜けるのだそうな・・・
動物だったころの名残という説もあるけど
暑かった夏のダメージで髪や皮膚にトラブルが出たり
免疫が低下して体調を崩しやすくなるんだそうですよ(゜_゜)b


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-09-30 18:35 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

短い秋・・・

ここ数日、夜中の室温が25度を超えなくなりました。
そうしたら・・・・・・(・_・)b
よく眠れるんですよね~これが
今までは寝苦しくて2時間おきくらいに目が覚めていたのが
朝までぐっすり寝ております(*^^)b
暑さが身体に及ぼす影響って大きいんだなぁ~と改めて実感したのでした。
e0150843_18123131.jpg

夕方のニュースで
この夏の猛暑を引きずって10月もまだまだ暑いという予報が出ておりました

このまま地球の温暖化が進むと日本の季節は2極化が進み
猛烈に暑い夏と寒い冬の間に短い春と秋って感じになるそうな・・・
e0150843_18133412.jpg

なんだか寂しいな・・・046.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-09-29 18:13 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

週末散歩・・

今日も晴れて気持ちの良い1日でした
今年は夏から秋への移り変わりがはっきりくっきり劇的でしたね~
この調子で冬もドン!!とやってくるのでしょうか?

今年の冬はビンゴ家地方は結構雪が降るんじゃないかと言われているらしいのですが
昨冬に買った雪搔きスコップが活躍するかな~

e0150843_2235449.jpg

朝の散歩・・・
まだビンぱぱの腰が本調子じゃないから私と散歩のビンゴさん
涼しくて気持ち良い気候だから歩く気満々で嬉しそう(*^^)b
e0150843_22383416.jpg

でも、ゴミ出しとかあるのでゆっくり散歩してられず
程々で切り上げてもらいましたよ (^_^;)ゴメンヨ

そしたら・・・
夕方の散歩ではパパも嫌がってた、あの長~い階段登りをさせられちゃった~042.gif



ビンぱぱ・・・・・・早く腰治って・・・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-09-28 22:42 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

秋晴れ!!

今朝は寒くて目が覚めて
夏場だったら早朝散歩していた時間だったのだけど・・・
毛布をかけて寝なおしたビンゴ家です(*^^)b
e0150843_18301685.jpg

一気に涼しくなりましたよね~
e0150843_1822139.jpg

昨日ビンゴと一緒に焼き芋食べたら
昼寝中に私の顔に向けて臭っさいのをプッ!!とされちゃいました(>o<)
ちょっとすまなそうな顔してましたよ・・・037.gif
e0150843_18241632.jpg

秋は美味しい食べ物が沢山あって楽しみなビンゴです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-09-27 18:30 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

PHS & カメラ

今回の台風は大雨も大風もなく被害なく過ぎてくれそうで良かったです
e0150843_1815134.jpg

午前中はモクモクの灰色雲がいっぱいの空だたのですが
午後からは晴れ間も見えたビンゴ家地方
早速出窓で日向ぼっこしてましたよ~037.gif
e0150843_18172731.jpg

明日はカラッと晴れてくれるかな?


実は今週携帯をPHSに変えました~♪
e0150843_1824281.jpg

タッチパネル式の入力がなんとも苦手でメール打つのが時間がかかって大変だったので
昔みたいなボタン式の携帯にした~い(>o<)とパパに泣きついて
色々検討した結果PHSになったのです
丁度、2台目3台目無料キャンペーン中で (9月いっぱいだとか・・)
私みたいにスマホじゃなくって古い機種でよければ誰とでも定額代の980円のみで済んじゃうので
1ヶ月の携帯電話料がとっても安くなったのです(*^^)v


で・・・・
電話機代がかからなかった分で買ってもらったのがコレ↓で~す
e0150843_18353514.jpg

これ、携帯みたいに見えるけどカメラなんです(^^)b
e0150843_18404349.jpg

Sonyのサイバーショット!!

今までは携帯でブログの写真を撮っていたので
電話機のカメラ機能にこだわっていたのですが
携帯みたいなカメラがあったら電話とメールが出来ればいいわ!!
と発想の転換をしたのです034.gif

このカメラがなかなか凄くって・・・
防水防塵で、水深10mで60分撮影可能で1.5mの高さから落としても壊れないそうな005.gif
ま・・・海もプールも行かないんだけどね・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-09-26 18:57 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

毛布をあと1枚・・?

なんだか蒸し暑いな~と思ったら・・・
台風が近くに来ていたのですね~

この時期夜寝る時に布団をどうするかですごく悩みます(・_・)b
外気は17~8℃にまで下がっても部屋の中は昼間の太陽で暖まっていて
夜中でも25℃以上になっていたりします。
エアコンかける程じゃないし扇風機もちょっと寒い感じがする・・・
かと言って窓を開けて寝たら絶対風邪ひくし・・・
結果、毛布をいつでも取れる所に置いて寝る!今のところコレです034.gif

ビンゴだけは・・・
飼い主sの間に冬用の布団を畳んで置いて
その間に挟まってぬっくぬっくで寝ております(@_@;)アツソ~
e0150843_18401093.jpg

そろそろ出窓も解禁なビンゴさん
変な格好してるけど気持ち良さそうに寝ておりますよ^m^
e0150843_18441858.jpg

寝床はフカフカでヌクヌクが原則なのだ(・ω・)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-09-24 18:46 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

天使のいたずら ♪

昨日、福引の景品でこんな物をいただきました(^_^)
e0150843_1854599.jpg

『天使のいたずら』
天使といえば我が家のミニチュア・ブラック・エンジェルちゃんに試してみなくっちゃ~(*^^)b

最初はちょっと警戒してましたよ・・
e0150843_18573310.jpg

これ・・ざわざわ~~ってしてなんとも変な気持ちなんだよね~037.gif
e0150843_18584728.jpg

でも・・・あれっ005.gif
e0150843_18595353.jpg

なんか満更でもでもなさそうな顔してる (・o・)
e0150843_1903833.jpg

止めたら
なんで止めるの~(`ω´)って
意外な物を気にいってしまったビンゴでした~037.gif




e0150843_1951924.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-09-23 19:05 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

ネコみたい・・・^m^

ビンゴって性格がちょっとネコっぽいな・・・
なんて時々思う時があります(猫飼った事ないからあくまで勝手なイメージで)
マイペースでしつこくされるのを嫌がるし自立心があるような感じが・・(・_・)オヤバカカナ?
e0150843_21482567.jpg

でもねよ~く見てると仕草まで似てるところが・・

これ(・_・)b
お座りしてもっと長い間やってたんだけど
まるで猫の毛づくろいみたいでしょ~037.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-09-22 23:11 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

楽しい散歩タイム♪

今日は朝のお散歩でお友達のマメちゃんに会えて大喜びのビンゴでした~003.gif
e0150843_21154081.jpg

男のコ同士で、しかもマメちゃんは去勢してないのに
こ~んなに仲良くいられるのは
きっとマメちゃんの性格が穏やかで優しいんだろうな~と思います
e0150843_2118588.jpg

あと・・犬同士の相性もあるのかな(^^)b
e0150843_21203865.jpg

誰でも苦手なコはいるだろうしね(^_-)
e0150843_21214484.jpg

仲よしのコに会えた日のビンゴはとっても満足して
はずむ様な足どりで家に帰って来るのでした~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-09-22 21:36 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

デレデレ ^^

2週続けて3連休でなんだか得した気分です(^_^)v

だけど今日は残暑復活で暑かった~^^;

ビンぱぱがちょっと腰を痛めておりますので週末散歩も私とです
長~いお散歩出来ないからビンゴ太っちゃうかな ^^;
もうちょっと暑くなくなってくれれば長いの行けるんだけどね~
e0150843_21325875.jpg


散歩していてふと気付いた事が・・・・

ビンゴに話しかける時何故かちょこっと赤ちゃん言葉を使っちゃうのよ(^^ゞ
「そっちはダメでしゅよ~」とか「ビンちゃん抱っこしゅる?」「お利口しゃんだねぇ~」などなど

で・・・家に帰ってきて観察してたらビンぱぱも使ってた037.gif
e0150843_21331456.jpg

ビンゴは我が家では永遠の赤ちゃんなんだよね~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-09-21 21:37 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)