<   2013年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

代用品 ♪

昨日今日は真夏が戻ってきたような暑さですが
やっぱり季節は移り変わってきているのか
ビンゴの抜け毛が少し多くなってきたような・・・?
e0150843_19354817.jpg

ビンゴはもともとブラッシング大好き(*^^)b

お散歩から帰って来ると玄関の所でブラッシングタイム~だったのですが
今の時期は外は蚊がいっぱいいるし玄関の中も暑いしで
なかなか梳かしてあげられません・・・

なので・・・・・
e0150843_19434920.jpg


夏場はこれで代用してま~すemoticon-0133-wait.gifジャ~ン

e0150843_19461016.jpg

結構とれてるでしょ(^_-)b

なんかね・・・
もっと嫌がるかと思っていたらまんざらでもなさそうで
裏返ったり脚伸ばしたりと協力的なのよemoticon-0136-giggle.gif

ビンゴは身だしなみには気を遣うワンコなのであ~る

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-08-31 19:49 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

プチ外出

酷暑の復活で1日でバテてる飼い主ですが
ビンゴは意外と元気です(^_^)b
e0150843_1825581.jpg

早朝散歩の時からもわっとした生温かい風・・・・(・。・;

気温もグングン上がってあっと言う間に34.6℃・・・・
明日も続くのかと思うとグッタリです

e0150843_1855447.jpg

そんな中気を取り直してちょっと親戚さんちまでお出かけ~♪

車のエアコンが寒すぎなんですけど・・・(・ω・)b 
ってビンゴに言われても
日差しが入って夏場より余計に暑い車中に耐えられないのだ(@_@;)

e0150843_1895086.jpg

ここでも台所でしっかりおねだりして
しゃきしゃきレタスやらリンゴやらを沢山もらったビンゴなのでした~(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-08-30 18:11 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

秋の気配・・

台風が近づいてきているせいか
今日は風が強くて少し蒸し暑いです

6月から始めた早朝散歩・・・
4:30~5:00に起きて5:00~5:30に散歩に出る感じだったのだけど
最近はなかなか朝起きられなくて5:20ころに目が覚めて
慌てて準備して出かけるパターンに・・・(^^;ゞ

今朝は珍しく4:30に目が覚めた!!(^^)v
・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・真っ暗
いつの間にか日の出の時間がグッと遅くなってきていたのですね~

調べてみたら今は日の出が5:10くらいでした
そろそろ早朝散歩も終わりかなぁ~

な~~んて思っていたら・・emoticon-0133-wait.gif

明日の東京の予想最高気温36℃ですって~~emoticon-0104-surprised.gifウソ~ン

ここ数日の過ごしやすさに慣れちゃったから大変だ~~(@_@;)

e0150843_17385455.jpg

昼間、ちょっと買い物して帰ってきたら
ビンゴがハウスの前でビロ~ンとなって寝ていたemoticon-0136-giggle.gif
なんかこの姿久しぶりだわ~
考えてみたら今までは日が高くてここまで日差しが入らなかったからなのね(・_・)b

色んな面で秋を感じた1日でした~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-08-29 17:44 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

ホットドック

今日もちょっと気温は高いけどカラッと秋晴れの様な1日でした

真夏と違って空気が乾燥してるからお布団や洗濯物が良く乾きます♪

干したお布団をボンとベットの上に置いといたら・・・
e0150843_1673912.jpg

すかさずやって来る黒いヤツemoticon-0136-giggle.gif

ビンゴ~それはちょっと暑過ぎなんじゃなぁい・・・
e0150843_1693123.jpg

いえ・・オレはこれくらいが全然快適ですから(・ω・)

午後からはずっとここがお気に入りでしたよ(*^^)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-08-28 16:11 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

窓辺にて・・

雨上がりの朝は空気がひんやりして気持ちが良い♪
e0150843_19123842.jpg

思っていたよりも早く突然に秋が来たようでちょっと嬉しいここ数日です(*^^)b
e0150843_19133397.jpg

庭の片隅に知らぬ間に生えてきたサルスベリの小さな木に
今年も花が咲きました
自分で植えた植物はことごとく枯らしてしまったのだけど
こうして自力で根付いた植物は強いよね!
同じように自力で生えてるドクダミやら雑草もまた強いのなんのって(^_^;)ハァ~

e0150843_19192942.jpg

ビンゴも・・・
甘ったれでよわよわしいけどお腹も壊さないし大きな病気もしないし
意外と強いコですemoticon-0133-wait.gif
e0150843_1922348.jpg

いつまでもその調子でいておくれ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-08-27 19:24 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

日常復活

先週は夏休みだったビンぱぱは今日から出勤です(^_-)b

昨夜から何度もため息ついてたビンぱぱ
今朝ビンゴとお見送りした時も・・・
「ちょっと行ってすぐ戻って来ちゃうかも・・」な~んてブツブツと(^_^;)コレコレ

ビンゴに鼻チョンしてもらって何とか元気に出立したのでした~♪

昨日今日は夜中に降った雨のお陰かグッと気温も下がって過ごしやすいです
見上げればなんとな~く秋の空っぽいです
e0150843_18563615.jpg

1週間ビンぱぱとお散歩だったビンゴも今日からウィークデーはママ散歩(・_・)b
という事でビンゴも自主的にいつものモードに切り替えたのか
サクサクと短いコースを周って帰宅するのでした~(*^^)
e0150843_0414143.jpg

ビンぱぱの話だと
どんどん勝手に歩いて行って長~~い階段を嬉々として登るそうなのだけど
私との時はそんな素振りは毛ほども見せずでしたよ(゜_゜)?

やっぱり人を観て臨機応変に対応を変えてるようであるemoticon-0133-wait.gif
賢いなぁ~ビンゴ~emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-08-26 19:12 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

マイペース♪

昨日の雨で少し涼しくなったようです・・・が・・・
やっぱり暑~~~~い!!!(^_^;)

仙台に着いた時、思ったより暑いぞ・・・と感じたのだけれど
帰ってきてみて、仙台は涼しかった~と身に染みて感じました^^;
e0150843_20263262.jpg

過ごしやすい所から帰ってきてこの暑さは堪えます・・・(-_-;)
e0150843_20232648.jpg

ビンゴは何処へ行っても変わらずマイペースでした
早速出窓でノビノビ昼寝してたし (^_-)b

実家にビンゴを置いて出かけたりしても
すっかり母に慣れて当然のように抱っこされておりました
e0150843_20291910.jpg

帰る時母が「ビンゴがいなくなると寂しい」って言ってたよ(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-08-24 20:32 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

夏休み♪

e0150843_1553391.jpg

e0150843_15533993.jpg

今週はビンぱぱが夏休みなので仙台に帰省しました〜♪
特に何をするでもなく相変わらずゴロゴロ過ごすビンゴ家でしたが
牛タン食べたりお寿司食べたり
ビンゴもしっかりマグロや牛肉もらって美味しい夏休みを堪能したのでした〜♪
仙台は昼間は暑くなっても関東程の暑さではないし
朝夕はぐっと涼しくなって過ごしやすいです
只今帰りの高速ですが
ご近所友達のHさん情報によると
我が家のあたり経験ないほどの雷雨中、洪水・竜巻警報発令中なんだとか……(+_+)
大丈夫かなぁ…
嵐に向かって行くくみたいで不安な帰り道です(・_・;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-08-23 15:53 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

長生き

昨日、「天皇陛下から贈られたポニー40歳で大往生」というニュースがあった

へ~馬って長生きなんだ・・・と思って調べてみたら
おおよそ20~30年で40年は馬でも長い方だとか

犬は10年強って・・・
e0150843_2201787.jpg

ビンゴには馬並みに頑張ってもらいたいemoticon-0133-wait.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-08-20 18:33 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

ぱぱモード

今日も暑い1日でした・・・^^;

でも、今週は秋雨前線が近付いて来ているらしく
明日辺りから不安定なお天気なんだとか・・
少しは涼しくなってくれるかな~


e0150843_21575293.jpg

休日のお散歩当番はビンぱぱです(・_・)b
どうやらビンゴは、パパとお散歩行く時は結構遠くまで自主的に歩くらしい・・
グイグイ奥まで歩いて行って高速道路の橋梁脇の長~い階段を登るのだって
ビンぱぱが「そこは辛いからやめて・・・」ってお願いしても容赦なしだそうですよemoticon-0133-wait.gif

私との時とは犬が違うのだ(^_^)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-08-19 21:58 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)