<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

安上がりドリンク♪

今日も曇りがちだけど蒸し暑かったビンゴ家地方です(・_・)b

色々やる事がありしばらくビンゴをほおっておいたら
ぶ厚い布団の下に潜り込んでアチアチになって寝ておりました(@o@;)
夕方散歩に行く時も、帰ってきてからも
こころなしかハァハァしてるような・・・・・(・。・;

こんな時水を飲んでくれるといいのだけど・・・ほんと水を飲まないコで
毎日朝夕お水を取り替えてるのに全然飲んでくれません・・・
年に1~2度飲むか飲まないかなんですよ・・・

そこで~なんとか水分摂らせる為に~
昔誰かのブログで見たヨーグルトを水で薄めてあげてみました~
ヨーグルト1:水5 くらいの薄~いヤツね(もっと薄かったかも)
e0150843_19185021.jpg

お~~ぺロりと飲んじゃった~038.gif

意外と安上がりに済んで良かった~(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-07-31 19:21 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

セミ・蝉・せみ♪

今日は蒸し暑さが復活してしまいました^^;
こう暑いと
冷たいものばかり沢山食べたり飲んだりして胃の調子が悪いです・・(-_-;)
身体の為には暖かいものを摂った方が良いのだけど・・・
わかっちゃいるけど止められない!というやつです(^^;ゞ

e0150843_1965620.jpg

お散歩してたら大きな木の中から蝉の大合唱!!
下にもボタボタ落ちてるのが・・

以前、知り合いのミニピンちゃんに蝉やミミズを食べちゃうコがいて調べた時

蝉は雑菌もいなくて栄養豊富だから食べてOK
ミミズは雑菌だらけだからNG

って書いたのだけど・・・

今日ラジオを聞いていたら
「蝉は栄養豊富でとっても美味しいです、生きてるのは可哀そうだから落ちて仰向けになってるのを拾って食べてます」
というハガキが読まれてた~~\(◎o◎)/!
人間も食べてるんだ・・・しかも結構身近で・・・042.gif

どんな味なんだろ?とちょっと想像してみた・・・・食感が・・・・
いや~~~~~~~ムリ!!046.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-07-30 19:18 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

気が乗らなかった?

今日は不安定なお天気でグッと気温が低く過ごしやすかったです
でも・・・湿度が高いせいか室内はムシムシしてて不快でした・・(-_-;)

外が薄暗いからビンゴも出窓に行きたいとは言わず
e0150843_18594350.jpg

こ~んな感じで寝てました(^_-)b
これね・・すっかり潜ってたんだけど
暑くなって ”プハァ~!!” って出てきたところです037.gif

で・・・
丁度雨も上がって少し薄日が差して来たから早めに散歩しちゃお~ヽ(^。^)
e0150843_1931995.jpg

ところがね・・・
いつもより大分時間が早かったせいなのか
気持ちよく寝てたところをいきなり抱えあげられて散歩になったかなのらか
全然歩きたがらないのよ~(@_@;)
e0150843_1954221.jpg

オヤツでつってもあんまり歩かないから
何処か具合悪いんじゃないかと心配で家の近くまで抱っこで帰ってきて・・
降ろしたらグイグイ家まで引っ張ってたから・・仮病かな・・・(;一_一)
e0150843_19113615.jpg

ほんと色々難しい性格なんだから~^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-07-29 19:13 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

ご馳走ゲット!!

とっても食いしん坊のビンゴですが
私が食事をし始めたらハウスで待つルールはちゃんと守ります(*^^)b

でもビンぱぱが食べてる時には「そんなルールありませ~ん♪」とばかりに
足もとでウロウロしてます・・・・^^;
e0150843_21205671.jpg

今日も粘ってマグロのお刺身をもらって大満足なのでした~001.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-07-28 21:29 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)
今日は安売りで有名な商店街へ~♪
ビンゴも一緒にね(^_-)b
e0150843_1945879.jpg

八百屋さんで蒸かしたてのトウモロコシを沢山買ったので車の中に臭いが充満!
トウモロコシ大好きなビンゴは気になって気になって
落ち着かない帰り道でした~037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-07-27 19:09 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

お口直し(^_-)

e0150843_852168.jpg

ブログ開くといきなりパパののっぺらぼうの写真では
ちょっとあれなので(^^)d

src="http://dog.blogmura.com/minipin/img/minipin88_31.gif" width="88"
height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ" />
/>にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-07-27 08:05 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの・・

昨日は久しぶり~にカフェでお食事のビンゴ家でした~
e0150843_1925383.jpg

ビンゴの視線はず~~~~っと厨房にくぎ付けよ037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-07-26 19:27 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

どんな夢?

今日は湿度が異常に高くて不快な1日でした・・・(-_-;)
ビンゴは・・・・
e0150843_18184577.jpg

1日中037.gifお布団に挟まって気持ちよ~く寝ておりました

側に座って眠っているビンゴを見ていたら
脚をパタパタ!パタパタ!って駆けてるような感じで動かして
唇の脇をヒクヒクさせてハウハウウって寝言・・・
e0150843_18234979.jpg

何か怖い夢でもみてるのかな?と思って
そっと身体を撫でて「大丈夫だよ~怖くないよ~」って言ってあげました
ちょっと薄目を開けてこっちを見た後、
ふ~~っって溜息ついてまた眠りました(*^^)

どんな夢見てるんだろう


本当はとってもいい夢見てて
「邪魔すんなよ~も~~っ」とか思ってたりして (^o^;)ゞゴメ~ン


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-07-25 18:30 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

必殺技!

今週は戻り梅雨だとかでお天気も悪く
一時の猛烈な暑さから解放されてホッとしております・・
とはいえ・・夜でも気温が25℃あるとさすがに寝苦しいです・・^^;

喜んで散歩にでたら小雨が降ってたビンゴさん・・
e0150843_1919112.jpg

家から少しの所で立ち止っちゃって思案中ですよ・・(゜-゜)b

しばらく考えて・・・・
でた~得意のこのお顔
e0150843_19203048.jpg

「やっぱりダメ・・・帰りたいの・・・オレ・・・」ウルウル
ですって・・・(;一_一)ッタク~

こういう時決まって、お目目大きくパッチリウルッとさせるのよね~

飼い主バカだからコロっと騙されてオヤツなんかあげちゃって
「ウンチしたらすぐ帰っていいから!頑張ろうねっ!!」ナデナデ
って言ったら

即!頑張ってとっとと帰ってきたのでした~037.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-07-24 19:29 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

苦手な風物詩

今日はムシムシの猛暑復活でした・・・(-_-;)

かと思えば・・・
夕方まえに突然ドロドロと曇ってきて激しい雷雨005.gif057.gif
今もまだゴロゴロ言ってますよ~
この雷雨、降ったり止んだりしてるので
止んでる間に急いでお散歩に行きました
e0150843_19807.jpg

驚いた事に雨が上がったばかりなのに
もの凄~く蚊が多いんです(・_・;)タカラレッパナシ~
ちょっと検索したら
「夕方と雨上がりは蚊が多いので気をつけましょう」というのを発見
2つの条件が合致した状況だったのね・・・(@_@;)


e0150843_196587.jpg

今朝のお散歩で今年初の蝉の亡骸発見!!
まだ少しジジジジいってた・・・008.gif

ついこの前初蝉の声を聞いたと思ったら
実はもっと前から鳴いていたってことね(^^;ゞ

これ・・・・超苦手なのよね~(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-07-23 19:11 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)