<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さびしんぼ・・

今日はちょっと長いお留守番だったビンゴです
e0150843_21204148.jpg

このところあまり長いお留守番もなくて
いつもベッタリくっついて過ごしていたので
すっかり甘えん坊さんになっちゃったビンゴ・・・

出かける支度にわさわさしてる家人を寂しそうに見上げておりました039.gif

帰って来たらヒャイ~~ン♪ ヒャワワ~~~ン♪ って
盛大に鳴いて出迎えてくれましたよ

全然イタズラもせずお利口さんに待っていてくれました
ありがとう ビンゴ 043.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-06-29 21:29 | ビンゴ

見返りビンゴ

今日もはっきりしないお天気でしたが
雨が降らず朝夕気温低めで過ごしやすいので快適でした(^_^)v

今年の梅雨は比較的楽かな~な~んて思っていたら・・・
仙台の母から電話で・・・開口一番
「寒いねぇ~~~!!!」って・・・・(・_・;)ソ・・ソウ?
聞いたら仙台は最高気温が17.5℃で夜は15℃だったんだって・・・005.gif
そりゃぁ寒いよね・・(@_@;)
「夜中に寒くて布団出して来た~」と申しておりました
そういえば宮城県はやませが来るから夏でも寒かったりするんだよね~
今年は冷夏なのかな・・・稲作に影響するから心配だな

関東の梅雨が蒸し暑くて耐えられないくらいが
全国的には良い気候なのかもしれませんね・・・(^_^;)




最近のビンゴはアイコンコンタクトばっちりです!(*^^)b
e0150843_18484585.jpg

お散歩中も・・・
ビ~ンゴッ!って呼ぶとすぐ振り向きますよ

何?
e0150843_18515548.jpg

出窓で昼寝中も~
e0150843_18531353.jpg

ビ~ンゴ♪

ん~~?
e0150843_1852548.jpg

可愛いから用もないのに呼びまくってたら
相手してくれなくなっちゃった・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-06-28 19:05 | ビンゴ

出会いがしら

今日はやっと雨が上がって普通の早朝散歩ができました♪

e0150843_18415812.jpg

19時を過ぎても外が明るくて・・・日が長いな・・・と思っていたら
先週夏至を過ぎてたんですね~(^^ゞ
e0150843_18475580.jpg

e0150843_18485153.jpg

梅雨の晴れ間のこんな日は
夕涼みしながらのんびりゆっくりお散歩です

考える事はみんな一緒なのか夕方は沢山のワンコに会いましたよ(^_-)b

でもね、どのワンコも大きなコばかりだったので
ビビりのビンゴは近くに寄れずに残念そうでした・・・

家を出てすぐに
角を曲がった途端に出合い頭にご近所さんのラブ3頭にバッタリ!!
とっても良いコ達でビンゴが近づいても全然平気なのですが
あまりの大きさの違いにビンゴの方がビビりまくりで
いつもなら遠巻きにウ~~とか言ってみたりしちゃうんだけど
今日は目の前に突然いた!!って感じだったので
背中からおしりまでの毛を総立ちにして、尻尾はピッチリ肛門さんにフタして
まっすぐ前を見て「ここに犬なんて1頭もいませんよ~」って顔して
スタスタスタ♪って急いで歩いて行きました~037.gif
あまりの小芝居っぷりに失笑してしまいましたよ


最後にようやくビンゴよりも小さいダックスくんに会えたら
しつこくいつまでも嗅ぎ合いをしておりました^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-06-27 19:06 | ビンゴ

イボっコ ビンちゃん

雨ですね・・・・

早朝散歩の時間はまだ降ってなかったけど
今にも降りそうな湿った空気でした
e0150843_17335555.jpg

今日のビンゴは病院の日でした~♪
おしり絞ってもらって、爪切りと耳掃除をしてもらいにね(^_-)b
ついでに3週間くらい前から右耳の先と右腕に
芥子の実ほどのイボがポチっとできてるので診てもらったら
「脂肪が袋状に皮膚の中にたまってイボになったものです」との事
以前、目の上にできたイボとまったく同じみたい・・・
本犬も気にしてないし、このまま自然と無くなるのを待つしかなさそうです
e0150843_17434471.jpg

先生もおっしゃっていたのですが
ビンゴはどうやらイボが出来やすい体質のようです034.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-06-26 17:45 | ビンゴ

ムシムシ・・・

今日もムシムシ蒸し暑い・・・(^_^;)
e0150843_18574647.jpg

こんな日は沢山出てくるのよね・・・・蚊

散歩してたら
ビンゴのオシリに蚊がたかって今にも止まりそうに!!!
慌てて手で払いのけたらちょっとオシリに手があたっちゃった

ちょっと抗議の目で見られたけど
「蚊がいたのよ蚊が」(゜-゜)b
と言ったらわかったような顔してた

意外と聞き分けの良いコなのである(*^^)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-06-24 19:06 | ビンゴ

父とコ

一緒にお出かけしようと階段で待機中~
e0150843_23124678.jpg

いつもと変わらない週末の風景です037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-06-23 20:24 | ビンゴ

晴れ~♪

今日は雨も上がってやっと晴れました~♪
開け放って、久しぶりに洗濯物を外に干して
ビンゴもパパといっぱいお散歩して
e0150843_2148118.jpg

そしていっぱい昼寝しました~(*^^)b
e0150843_21503942.jpg

梅雨の晴れ間を堪能したビンゴなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-06-22 21:51 | ビンゴ

久しぶり~♪

今朝起きたら、丁度雨が止んでいた!!
すぐ!散歩に出ました~ ε=ε=ε= ヾ(*~~)ノイソゲイソゲ~♪
e0150843_1923529.jpg

久しぶりにちゃんと散歩できてスッキリしたビンゴでした~(*^^)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-06-21 19:02 | ビンゴ

ふれふれタオル~♪

今日は1日雨・・・
「湿舌」という湿った暖気流の影響で西日本は大雨なのだとか・・・
長~い舌先が関東にも少しかかっているので明日も雨だそうです(・_・)ウ~ン
e0150843_18462152.jpg

お散歩できないね~ビンゴ~
どうしようかね~



先日・・・・
「タオルを干す時はふればふっただけ柔らかくなるのよ」と教わったので
試してみました034.gif
e0150843_1856332.jpg

3枚のタオルをそれぞれ2回・10回・30回振って干してみましたよ(^_^)b

結果は!

確かに沢山振った方が柔らかく仕上がっておりました~(*^^)~♪

ただ・・10回と30回の違いはあまり感じられなかったので
これからは10回くらいふりふりして干すようにしま~す(^_-)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-06-20 18:59 | ビンゴ

電池切れ・・

今日は台風の影響で風の強い1日でした。
e0150843_2153890.jpg

夕方から雨の予報だったのでお昼前に2度目の散歩に(^_-)b

朝の散歩が嫌々歩いている感じだったので・・
強風のせいかな?と思っていたら
e0150843_21111276.jpg

昼は風が強いのお構いなしに歩く気満々なのよ・・・(゜-゜)ナゼ?
e0150843_2195240.jpg

でもね・・・・・

「あっち行きましょ ♪」「 こっちも行ってみたいの ♪」
ってグイグイ人を引っ張って遠くまで行って
急に電池切れして
「抱っこして帰りたいの・・・」
ってのやめてくれる・・・ビンゴ・・・(-_-;)

e0150843_21151216.jpg

可愛さに負けて抱っこしちゃう飼い主なのである・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-06-19 21:16 | ビンゴ