ブログトップ

いつもビンゴと♪

<   2013年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

五月晴れ!

5月最後の今日は梅雨の晴れ間!五月晴れ~!!
e0150843_1753395.jpg

ビンゴは張り切ってグングン歩くけど・・・もう・・暑いのよ・・・(-_-;)ハァ
e0150843_1754334.jpg

6月とともにいよいよ早朝散歩の開始かな・・
起きられるかな・・・^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-05-31 17:58 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

梅雨時ビンゴ

梅雨入りした途端のどんよりジメジメのお天気・・・
e0150843_1755980.jpg

降ったり止んだりの予報通りなので雨の上がってる時間に短い散歩をチョコチョコです(・_・)b
e0150843_177671.jpg

日中はお布団に潜ったりハウスに潜ったりのビンゴ
曇りや雨だと全然出窓に興味を示さないところをみると
日向ぼっこのみが目的だったのかも・・・(^_^ )
e0150843_17183249.jpg

明日は晴れマーク出てるからいっぱいお日様浴びなくちゃねビンゴ(^_-)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-05-30 17:21 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

大好きブラッシング~

とうとう梅雨入りしてしまいました・・・

雨は降らないのだけどこの蒸し暑さはやはり梅雨かな^^;

ところで・・・先日買ったコレ↓(右の方)
e0150843_15173019.jpg

e0150843_15205788.jpg

とってもいいです~(*^^)v
歯ブラシの方は相変わらず激しい抵抗にあっておりますが
ブラシの方はもう大好きで
見せると目をキラキラさせて「とかしてくれろ」とやって来ます
e0150843_1516538.jpg

e0150843_15161966.jpg

お散歩帰りのブラッシングを楽しみにしているビンゴでした~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-05-29 18:13 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

ヨワヨワピンシャー^m^

今朝のお散歩

たたた~~~っ ♪ 
と階段を駆け下りてから坂を登って行こうとしたら
e0150843_191252.jpg

でっかいカラスがいて
e0150843_1914377.jpg

くるっと向きを変えるビンゴであった~
e0150843_191446.jpg

カラスって近くでみると大きいよね~(@_@;)
ボディはビンゴより一回り小さいくらいだけど
羽を広げると凄く大きくてビックリ!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-05-28 19:17 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

最近ビンゴは
お散歩中ある程度臭い嗅ぎにも飽きてくると飼い主の方ばかり見てくる・・・
e0150843_17253445.jpg

チロッチロッ・・・おやつまだかな・・・
チロッチロッ・・・まさか忘れて来てないよな・・・
チロッチロッ・・・ここらでくれてもいいんじゃない・・・

そして・・・・うっかり電柱にぶつかりそうになってる・・・・(・。・;
飼い主がリードを引かなきゃ確実にぶつかってた・・・

犬としてあまりにもどん臭いその様子が
たまらなく可愛いのだ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-05-27 17:35 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

お疲れちゃん ^m^

この週末、ビンぱぱとお散歩で沢山歩いたビンゴです(*^^)v

いつもなら遅くまで起きてて
「何か食べさせろ~」って虎視眈々と狙ってるのに・・
e0150843_23172947.jpg

毛布かぶって爆睡中~♪
隣でお菓子の袋をガサガサやっても起きませんよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-05-26 23:19 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

大変・・歯磨き

今日は昨日までよりも気温低めで過ごしやすかったです~♪
e0150843_19334546.jpg

相変わらずちょっとしか歯磨きさせてくれないビンゴなので・・・
牛膝軟骨かじらせて少しでも歯石取りです(*^^)b
e0150843_19331065.jpg

一度かじり始めると・・夢中です^m^

新たな歯磨きグッズを購入~(左の方のね↓)
e0150843_19352555.jpg

ビンぱぱに押さえつけてもらって2人ががりでチャレンジするも・・・
激しく抵抗され終了~(-_-;)

また今晩もチャレンジだわ!!(^^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-05-25 19:37 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

出窓仲間 ♪

今朝もちょい早散歩のビンゴです(*^^)v
e0150843_17575178.jpg

早くにお散歩行ってしまうとその後は1日の~んびり
e0150843_1815438.jpg

ん!?
なんか犬の吠える声がすると思ったら・・・
e0150843_1811910.jpg

2軒先のお宅の出窓にレトリバーちゃんが!!

どこのワンコも高い窓から下界を見下ろすのが好きなのね(^_-)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-05-24 18:05 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

大切です!日光浴(^_^)b

今日も気温高めの1日でした~
少し暑さに慣れてきました(^_^)v
e0150843_18493242.jpg

曇ってる時間も多かったので
出窓も暑くなりすぎなくてビンゴには丁度良かったようです
e0150843_18512190.jpg

先日、洗いものしながら何気なく観ていたテレビで

『現代人は紫外線を浴びなさすぎ』というのをやっていて

それによると、
人体は紫外線を浴びる事によってビタミンDを作りだしており
ビタミンDは癌細胞を攻撃して増殖を抑制したり消滅させたりするらしいのです。

紫外線の効果はガラス越しや洋服越しではダメで
ましてUVクリームをぬるなんてのももちろんNG
直接素肌に当てなくてはいけないらしく
しかし、浴び過ぎはリスクがあるし
女性はシミやシワになるのが気になるので
週に2~3回メラニンの少ない手のひらを直射日光に30分当てればよいそうですよ(・_・)b


これを観ていて・・・・ワンコはどうなんだろう?・・・と気になった

調べてみましたよ(*^^)b
ワンコにも「大切です日光浴」!!

やっぱりガラス越しじゃ効果がないんだぁ~
ビンゴは出窓犬だから大丈夫~♪
と思っていたけど全然足りていなかったのね・・・・

気候の良い春と秋はタップリお散歩して日光浴させないとね(^_-)b



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-05-23 19:21 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

犬の汗

今日も日中は暑くなりました・・・
e0150843_19115753.jpg

だけど、まだ7時過ぎでもお散歩大丈夫な気温で助かってます(^_^)v

真夏にくらべれば全然低い気温だけれど
人体が高い気温に適応するのには2~3日は必要なそうで
急に気温が上昇する今の時期が熱中症にかかりやすいのだそうです
ビンゴも昨年は夏バテになって嘔吐や食欲不振で心配したので
部屋の温度が27℃を超したらエアコンつけてますよ~♪
e0150843_19324880.jpg

涼しい部屋でお布団に潜って寝ていたビンゴ・・・
暑くなってくるとビロ~ンと出てきます

こういう時ビンゴを触るとシットリしております(・_・)b

私は昔から「犬は汗をかかない!!」と聞いてきたのだけれど・・・
もしかして・・・これは・・・汗・・・????

調べてみました「犬の汗

犬も汗をかくんだ~~

人間の汗と同じエクリン腺は足の裏だけにしかないけど
アポクリン腺という汗腺が全身にあって
汗をかいているのだそうですよ

知らなかったなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-05-22 19:45 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)