<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

道掃除~

今日も暖かく穏やかな1日でした058.gif
e0150843_18344091.jpg

ビンゴはお日様を追いかけるように寝ておりました・・037.gif
e0150843_1837670.jpg

昨日の暖かさで我が家の前に残っていた寝雪もやっと溶けたので
久しぶり~に家の前を掃いてみたら・・・
e0150843_18395689.jpg

砂利がもの凄かった005.gif
よ~く見たら道路や道路脇のところがだいぶ削れた感じに・・・・(-_-;)
e0150843_18424942.jpg
e0150843_184305.jpg

先日の雪かきで凍りついた雪と一緒に削ってしまったようです・・・(@_@;)
次回雪かきする時には気をつけてやらなくちゃ~042.gif
e0150843_18474293.jpg

お散歩から帰ってきてビンゴを外に繋いだままで掃除してたのですが
風もなくて日差しが暖かだったので大人しく待っててくれました(*^^)b

我が家のご近所さんは皆、家の前をまめにお掃除したり雪かきしたりするのですが
私もたま~に頑張ってやっていると
通りかかった小学生のなかに何人か
「ご苦労様です!」とか「ありがとうございます!」と声をかけてくれる子がいます
そういえばビンゴの散歩中も
「可愛いですね」とか「なでてもいいですか?」と話しかけてくる子もいるなぁ~

最近の子供は物怖じせずに大人ときちんとお話できるのね038.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-01-31 18:59 | ビンゴ

意固地コジコジ・・・・

雪かき準備が万端になった途端に
日差しが春めいてきたビンゴ家地方です^^;
e0150843_1913232.jpg

ま・・・得てしてそういうものよね・・・(^_-)b

さて・・・
最近ビンゴはちょっと反抗期・・・・(-_-;)

少し前まではと~ってもいいコで
こちらのいう事をなんでも理解してササっとこなしてくれていたのが
ここ数日はわざという事をきかないようにしてる・・・
としか思えない・・・(;一_一)

寝る前のオシッコもオヤツだけもらって全然しないもんだから
昨夜は寝室には連れて行かれずに自分のハウスで寝たビンゴ・・
ものすごーくブスッとしたお顔してたのよ・・・(・。・;

お散歩も・・・
こっちに行こう~♪っていうと、あっちに行く・・・
じゃ!あっちに行こうか~って行くと
やっぱりこっち!!って戻ってくる・・・(-"-)

今日も・・・・
お留守番の前にオシッコしちゃって~♪
って言ったのに全然しない(いつもはするのよ)・・・
膀胱パンパンで歩く度にポタポタ漏れてるのに絶対しない!!
3時間後・・・
買い物から帰ってきてからご褒美もらう前にやっとしましたよ
e0150843_19264265.jpg

これ・・・
時々なるんだけど直にいつものお利口さんに戻ってるのよね~
何か原因あるのかな・・・思い当たらん・・・(・_・)?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-01-30 19:33 | ビンゴ

バリバリ犬ばか

今日はポカポカと暖かい1日でした~♪
e0150843_193153.jpg

ビンゴってば・・・
e0150843_1932772.jpg

オヤツをもらったら座り込んじゃってテコでも動かないのよ・・・
e0150843_1943092.jpg

置いてっちゃうからね!!って行こうとしても
ぜ~~んぜんお構いなしでウトウトしちゃってるし~^^;

しばしビンゴの日向ぼっこに付き合わさせられた飼い主でした~♪






朝、ビンぱぱは起きるとまず新聞を取りに行きます(・_・)b

今朝はなにやらニコニコご機嫌で戻って来たと思ったら・・・
「いやぁ~新聞取りに行ったらお向いのロイドに吠えられちゃったっ♪」
って・・・・・・自慢気に・・・・(^_^;)

犬バカ全開のビンぱぱである034.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-01-29 19:16 | ビンゴ

突然の雪!

今朝はビンぱぱの出勤ちょっと前から急に大粒の雪が降り始め
見る間に薄っすら積もりだしてしまいました。(@_@;)
降ったのは1時間程だったのだけど、
ビンゴのお散歩の時にも日陰には雪が残ってましたよ~
e0150843_18213050.jpg

今年は雪の降る量が多くて雪国の自治体などでは
除雪の費用が足りなくなってきているそうな・・・
2月にもまだまだ降りそうだし・・・大変だなぁ~(*_*;

e0150843_18295175.jpg

雪のすくないビンゴ家地方だけど
とりあえず除雪準備は整えたのでちょっと安心・・・カナ?
降らないのが1番だけど・・・^^;

e0150843_18363181.jpg

超寒がりなビンゴは
「降ったら家を出ませんから!」だそうです(^_-)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-01-28 18:38 | ビンゴ

あれから5年・・

昨日に引き続き風邪でダウン中~
ビンぱぱがお世話係頑張っておりました(*^^)b
e0150843_2261781.jpg


5年前の今日は土曜日でした。
ビンゴがトドロキさんのふところに入って我が家にやって来た日です。
1週間のトライアル開始の日でした

でもビンぱぱはもう、ひと目見た時からうちのコにするって決めてたそうな
そんな事全然言わないし・・
ビンゴはパパに全然懐かないし・・・
どうしようかと散々悩んだ日々が今は懐かしい (゜-゜)

e0150843_22172982.jpg

ビンゴ・・・・
5年間ありがとう・・・
これからもよろしくね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-01-27 22:19 | ビンゴ

パパ散歩♪

今日は家の中は日差しでポカポカなのに
外に出ると風が冷たい1日でした。

すっかり風邪ひきで
ビンゴの散歩は全部ビンぱぱがしてくれましたよ~♪

e0150843_1858874.jpg

ビンぱぱは私が言わないとオヤツを持って行かないので
いつものオヤツポイントでしばし・・・・
「オヤツは???」って顔されたらしいけど
e0150843_18594493.jpg

オヤツはないよ!って言ったら
溜息ついて諦めていたそうな037.gif

e0150843_19249.jpg

人生そんなにあまくはないね~ビンゴ(*^^)b


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-01-26 19:03 | ビンゴ

newスコップ♪

今日は日中はポカポカ暖かな1日でした
予報では、今夜からグッと冷え込むそうですよ
e0150843_16255642.jpg

なんだか風邪をひいてしまったので・・・
ビンゴの散歩は昼間の間に行きました~♪
e0150843_16281933.jpg

具合悪いから短く済ませたいのだけど・・・
暖かいもんだからよく歩くのよビンゴ・・・(^_^;)
なんとか30分くらいで帰ってきました~
e0150843_16263955.jpg

北の空の雲行きが怪しくなってきてましたよ・・(・_・)b


今日は先日ネットで注文した雪かきスコップが届きました♪
e0150843_16323624.jpg

あの時すぐに注文したお店は後日欠品の連絡が入り
仕方なく別のお店に昨日注文してもう届いちゃったのでしたヽ(^。^)ノハヤ~イ♪
e0150843_16411833.jpg

当初はプラスチックの雪かきスコップにしようと思ったのですが
色々見てるうちにアルミの物を買う事にしたのでした(^_-)b
なかなかGoodですよ~♪
e0150843_16424769.jpg

今まで使ってたのと比べても大きいくて軽~い

今までのが2kg、新しいのが1.2kg
e0150843_16464179.jpg

ちなみにビンゴは3.85kg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-01-25 16:47 | ビンゴ

もう飛んでるのねン・・・

今日は朝のうちは曇っていたけど
ビンゴのお散歩の頃には晴れて来ました~♪
昨夜は雪にはなりませんでしたね(・_・)b
e0150843_18502155.jpg

明日は午後から猛烈に冷え込んで来るそうな(@_@;)
なんだか近年は猛烈なお天気が多いな・・・

夕方のお散歩は早い目に行かなくちゃね!
e0150843_18525174.jpg

こんなに寒いのだけど・・・
先日、病院にアレルギーのお薬をもらいに行った時
「花粉もう飛び始めているみたいですよ~」って・・・(-_-;)ヤッパリ・・・
e0150843_18565591.jpg

先週から我が家の洗濯物は部屋干しです!!034.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-01-24 18:59 | ビンゴ

スパイク!

今日は日差しがなくて寒~い1日でした・・・(*_*;

そんな訳でビンゴも飼い主も超急ぎ足の短散歩!
写真なんて撮ってる暇もありません(・_・)b

ビンゴはその後、お布団&ハウスに潜りっぱなし・・・^^;
これじゃブログ更新できないなぁ・・・
ビンゴ~写真撮るからちょっと出て来て~♪って呼んだら
e0150843_19182434.jpg

ちゃぁ~んと出てくるのよ037.gif
e0150843_1921872.jpg

でも・・・ズンズン近寄ってきて・・・
e0150843_19212829.jpg

ナデナデしてケロって~^^;
e0150843_1921429.jpg

しばしendlessナデナデ(@_@;)
e0150843_1924648.jpg

違くって!!
お顔が撮りたいのよっ!!!
e0150843_19233726.jpg

でも・・・
この後しばらくはナデナデ&抱っこのビンゴでした~



今夜はまた雪の予報が・・・
明日は、先日ビンぱぱが買ってきてくれたコレ↓が活躍するかな?
e0150843_1929441.jpg

靴の上から着ける「スパイク」!!
雪は嫌だけど・・・ちょっと使ってみたいのだ・・(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-01-23 19:32 | ビンゴ

雨上がり ♪

今日は心配していた大雪にはならず
昨夜からの雨が午前中いっぱい降り続きました

雨で溶けたかな~と思ったら・・・
e0150843_18404065.jpg

まだ残ってたのよ~(@_@;)
すこしスコップで崩しておかなきゃダメかな~

夕方には薄日も差して暖かめだったので
昨日とは違ってグングンお散歩したビンゴでした~♪
e0150843_18431758.jpg

e0150843_18432768.jpg

e0150843_18434287.jpg

寒くてお散歩したくない時なんか
本当に嫌そうな顔して歩いてるのに
今日は楽しそうな顔してグイグイ引っ張って
あっちこっちに興味を示して余所のお庭を覗き込んだり・・・
e0150843_18465951.jpg

本当に表情豊かなビンゴです(*^^)b


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-01-22 18:48 | ビンゴ