<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

気がつけばもう大晦日

今年もあっと言う間の1年でした。

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいm(__)m

e0150843_9312496.jpg


歳を追うごとに1年が過ぎるのがますます速く感じます

ワンコの一生は人間より短いです
だからビンゴと少しでも長く楽しい時を一緒に感じて生きたいと思うこの頃です

e0150843_9315695.jpg


なんで歳を取ると1年がこんなに早く感じるんだろう?
とネットで検索してみたらいくつか説が出てきましたが
そんな中こんな記事を発見!

『昨年フランスとアメリカが共同で行った研究で、
人は体を使う課題に取り組んだ時は時間を長く感じ、
頭を使う課題に取り組んだ時は時間を短く感じるとの結果が得られた。』

ほ~~005.gif

沢山身体を使った行動すればいいって事ね~(*^^)b

でも・・私・・思いっきりインドア派なのよね・・・・

来年もあっと言う間に1年が過ぎてしまいそうである・・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-12-31 09:35 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)
今日は朝からの雨・・・・
お陰でビンぱぱ大掃除の窓拭きを免れておりましたよ・・・( 一一)

お正月の準備の最後の追い込みに大わらわな我が家です042.gif
生ものなどはあまり早くに買っておけないので今日買いに行ったのですが
スーパーの駐車場もレジも長蛇の列でした・・・(@_@;)

お料理もあんまり早くから作っておけないので
今日から一気に作り始めます!034.gif

大好きなレンコンをちょっと味見したら止まらなくなっちゃって
立ったったままムシャムシャ無言で食べてたら
ビンゴがお布団から出て来て
「ワン!!オレにもくれよっ!!」って言われちゃった(^_^;)バレタカ・・・
e0150843_2141789.jpg

ビンゴには下茹でしたお大根ね(^_-)b

作りながらムシャムシャとendlessつまみ食い親コです037.gif

e0150843_21422347.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-12-30 21:44 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

のんびり散歩

今日は比較的暖かで
朝のお散歩では沢山のワンコに会えました~♪

同じ時間にお散歩しても
寒いと誰にも会えなかったりするのよね?
他のコもビンゴみたいに短く済ませちゃうのかな?
e0150843_2024134.jpg

久しぶりにマメちゃんにも会えました~♪

公園で会ったバリーくんです ↓
e0150843_20242526.jpg

あのユルキャラのバリーさんが名前の由来なそうな^m^
e0150843_20301482.jpg

まだ6カ月の男のコ!やんちゃな盛りのお年頃なのに
控えめに遊びに誘ってくるところが
草食系ワンコのマメちゃんとビンゴには合っていたのか
まったり和やかにご挨拶しておりました(*^^)b


年の瀬~元旦にはクリスマス程じゃないけどまた寒波が来るのだそうな
(*_*;



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-12-29 20:35 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

お芋さん・・・・

今朝はビンゴのゲーで起こされた朝でした・・・(-_-;)
e0150843_21535612.jpg

昨日の夜にお芋を食べさせ過ぎだったのかな・・
人間だってサツマイモ食べ過ぎると胸ヤケするものね(・_・)b

そういえば子供の頃祖母に
「サツマイモは皮を食べると胸ヤケしないから皮ごと食べなさい」
と言われてたっけ・・・

ちゃんとした根拠があるのか気になって調べてみたら

サツマイモの皮にはデンプンを分解する酵素が含まれていて
いっしょに食べると消化がよくなり、オナラも防げるそうですよ~ヽ(^。^)ノ

これからはお芋をあげる時は皮もつけたままあげるようにしよう034.gif
e0150843_21543415.jpg


それにしても・・・こんな日に限ってお天気悪いから
毛布は洗って部屋干しでなんとかしたけど
マットレスは外に干せないから
よ~~くよ~~く拭いて消臭スプレーしてまた拭いて
なかなか乾かない上にまだ微かに臭ってるよ・・・・007.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-12-28 22:03 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

洗いたてLOVE

今朝は寒い寒い朝でした・・・

ご飯の準備をして「ビンゴ~!」って呼んでも
・・・・・・・・・・・シ~ン・・・・・・・・・・・
お布団に潜ったまんまピクリともせず・・・
ちょこっとめくったらやっと起きて来ましたよ^^;

どんな事よりも食べる事が最優先のビンゴが
冬の朝のお布団の誘惑に負けるなんて005.gif ビックリヨン!
e0150843_2102232.jpg


ビンゴは洗濯して干したものが大好き!(^_-)b
タオルケットやシーツを洗って乾いたものを取り込んでいたら
いつの間にやら乗っかってるし~(・。・;
e0150843_215481.jpg

お日様のかほりがするのかな?
e0150843_2191053.jpg

絶対除けないぞ・・・って顔してますね・・・・037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-12-27 21:14 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

座り込み・・

今日もかなり冷え込みました(>_<)
e0150843_207344.jpg

日向でも風が冷たくてビンゴの足がフルフルしてました

ビンゴはお散歩から帰って来ると玄関で
顔や身体や足を拭かれて
その後洗面台で足を洗って家に上がります(・_・)b
でもこれがあんまり好きではないらしく
いつもフュ~フュ~小声で文句言いながらやられております^m^

今日は丁度玄関の外が日が当たって風がこなかったので
「中に入って拭かれるのイヤ!」って座り込み・・・005.gif
e0150843_2013191.jpg

ビ~~ンゴッ♪
e0150843_20135192.jpg

おいで~おうちに入るよ~
「ヤだな~」
e0150843_20154731.jpg

仕方ないのでここで裸ん坊にしてしばらくブラッシングしてあげたら
機嫌良く中に入ってきてくれました(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-12-26 20:19 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

甘えっコさん ^m^

今年も残すところあと1週間を切ってしまいました・・・
色々あったな~
なんて懐かしんでる場合じゃないくらい忙しい年の瀬です・・042.gif

e0150843_2147183.jpg

忙しいとあんまりかまってあげられないので
夜になると抱っこをせがんだり
早く一緒に寝て下さいと鼻鳴きしたりしてきます

昔はワンコにしては素気ないコだったのに
いつの間にこんなに甘えっコさんになってたんだ005.gif

でも、そんなビンゴが可愛くて
9時に寝てしまうビンぱぱであった037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-12-25 21:53 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

忙しい師走 (@_@;)

今週は3連休だな・・・・
と思ってカレンダーをよく見たら
クリスマスイブだった005.gif
なんだかバタバタしてて
クリスマスもなにもない我が家です・・・・(-_-;)

e0150843_20545932.jpg

なのでビンゴも・・・・
いつものどうって事ない休日~♪
忙しい飼い主sにほっとかれて出窓で不貞寝しておりました037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-12-24 21:02 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

夢心地♪

今日はビンゴも一緒にお出かけ~♪
e0150843_20424643.jpg

おばあちゃんにいっぱい色んなモノもらって食べたのに・・・
まだ何か出てこないかと虎視眈々と狙ってましたよ・・・(^_^;)

でも・・・・
お腹いっぱいになって抱っこされてヌクヌクしてると
眠たくなってくるんだよね~037.gif
e0150843_2045549.jpg

みんなの話してる声が妙に心地よかったりして
小さいコと一緒だね~(*^^)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-12-23 20:49 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

カメラは見ていた・・・

今日は1日中年賀状の追い込みでした!!
今年はなんだか忙しくて、こんな遅くなってしまいましたが
なんとか今夜中に終わりそうです(*^^)v
e0150843_23293264.jpg

年賀状を作るのに良い写真はないかと
今年撮ったビンゴの写真から探していくのですが
4千枚以上もあるのを見るだけで時間がかかっちゃいます・・・(・。・;

でも、1枚1枚見ていくと色んな事が思い出されて
楽しかったりしますよ(^_-)b

そして気付いたのが
暑い時期のビンゴの写真にはあんまりいい表情のがなくて
春や秋が一番イキイキしたお顔をしてるのですよ(^_^)b
e0150843_23375774.jpg

やっぱりビンゴもこの夏の暑さに相当バテていたのね~
と写真を振り返ってみて改めて感じたのでした034.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-12-22 23:40 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)