<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

嫌じゃイヤじゃ ^^;

昨日は暖かな日中だったのですが
今日は寒さが戻ってきてしまいましたね・・・

午後からビンゴはハウスに潜ったっきり出てきませんでしたよ(・_・)b
夕方のお散歩に行こうと引っ張り出すまでがとっても大変だったのだ


この撮影をする前の抵抗がもっと激しくって笑っちゃったのよ^m^
中で仰向けになって手足をビンッ!!と伸ばして
壁や天井にグッと押しつけて
突っ張り棒みたいな状態で出せやしないの・・042.gif
どこでこんな技覚えるんだか・・・^^;
e0150843_17193994.jpg

もちろんお散歩は・・・
あっと言う間だったのである034.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-11-30 17:21 | ビンゴ

あったまる(゜-゜)

昨夜はとっても冷え込みました・・・((+_+))
寒いので電気敷き毛布を強にしておりましたら
潜り込んでたビンゴが暑くなって「プハァ~~!!」って出て来てました037.gif
これからは電気毛布を手放せない季節ですね・・(^_-)b

ふと横を見たらビンぱぱが寒そうにまあるく縮こまって寝ておりました
(ビンぱぱは電気毛布嫌いなのよ・・)
上から大判の半纏を掛けてあげたら段々伸びてきてました^m^
今夜から毛布を1枚増やさなくっちゃ(^-^)b

ワンコって人と一緒に暮らすうちに色んな事を覚えていきますが・・
この秋ビンゴが覚えたのは・・・・

e0150843_1585182.jpg

ストーブにあたる事です034.gif

ご飯待ってる間とかにさりげな~~くあったまっておりますよ~045.gif
昨年まではしなかったのに
今年は急に寒くなったからビンゴにも堪えるんですかね~
e0150843_15113751.jpg

「みてみて~ストーブにあたってるよ~♪」なんてキャイキャイ言ってたら・・・・・
「悪いっ!!キッ!」ってお顔しておりますよ~037.gif

どうぞどうぞ~焦げないようにだけして下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-11-29 15:19 | ビンゴ

スピード散歩♪

日に日に寒さが厳しくなっていきますね・・・

電車に乗ったらすごい咳をしている人が何人もいて
思わずマスクの上からギュッと口元を押さえてしまいました

お留守番のビンゴには
ハウスの下のミニホットカーペットだけでは寒かろうと
湯たんぽをクッションの間に挟んで行ってあげたら
私が帰宅して散歩に連れて行った後も
潜り込んでピタッと寄り添って寝ております037.gif

e0150843_1945443.jpg

夕方のお散歩はひんやりと下から底冷えする寒さで
生温~~く毎日を過ごしているビンゴ&飼い主には
とってもとっても過酷なので・・・・・・
e0150843_1982138.jpg

あっと言う間に終了~~♪

慌ただしく用を足したら一目散に家へと帰る
へたれな親コなのでした~
e0150843_1991842.jpg


寒くなってからの方が早足でテキパキ歩いてる・・・(゜-゜)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-11-28 19:14 | ビンゴ

へこたれる・・・-_-;

今日は晴れてるのに・・なんて寒いんだ!!なんて思ったら
北日本はとんでもない寒波に襲われていたのですね((+_+))
e0150843_18423128.jpg

コンクリートが冷たいからなのか
ビンゴが変な歩き方をしておりました^m^

そして・・・「抱っこして・・・・・」って・・・^^;
e0150843_18424657.jpg

これくらいでへこたれてちゃ罰が当たるよ~
ビンゴ・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-11-27 18:49 | ビンゴ

おしゃべりさん(^◇^)

今日は雨足が強くて本当に寒い1日でした

朝、いつまでも抱っこしててとせがむので
私とストーブとの間にベッドを置いて
毛布ですっぽり覆っててあげたら
そのまま潜って何時間もず~~~~っと寝てました^m^

お陰でストーブ消せなくなっちゃって
ビンゴはそのままに家事をしておりました
掃除機かけてもワンともスンとも言わなかったですよ(・_・)b
e0150843_18221220.jpg

ちょっと休憩して柿でも食べようかな~って
剥きだしたら・・ガバッと出て来て
ヒャーヒャーヒーヒーま~~うるさい
そんなに急かさなくてもちゃんとあげるから~^^;




ホントはもっとヒーヒー言ってたのに
撮影ボタンがピッ!!って鳴った途端にトーンダウンしたのだ
なんか最近は、撮られてるってちゃんと理解してて
「変な事書かないでよ・・・」って思っているふしがあるのよ034.gif


この後・・・
柿を食べ終わったビンゴの前を掃除機を持って通った途端に
ギャンギャン吠えだしましたよ・・・(@_@;)

さっきまで全然無視して寝てたくせに~
もう終わって片付けるところだよ・・・(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-11-26 18:33 | ビンゴ

内弁慶ワンコ

ビンゴは外では滅多に吠えません
時々相性の悪いコにウウゥゥゥ~~って唸る程度です(・_・)b

なのに・・・・・・・

何故か家の中ではワンワンギャンギャンうるさいです(;一_一)
e0150843_18323314.jpg

ピンポンが鳴ったと言っちゃぁ・・・・・ギャンギャンギャン!!
ゴミ収集車の音楽に・・・・ワンワンワン!!
お向いにお客さんが来たぞ!とワンワワワン!!
お隣のご主人が庭木切ってるバウバウバウ!!
こっちのお隣の植木屋さんにワウン!ワウン!

何故か家の中では威張ってる・・・・・・・(^_^;)
e0150843_18375615.jpg

内弁慶なビンゴです037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-11-25 18:39 | ビンゴ

オヤツ命!!

せっかくの連休もお天気がイマイチで残念でした
午後からやっと晴れ間が出て
ビンゴは久しぶりの出窓を楽しんでおりました^m^
e0150843_207343.jpg

ビンぱぱとの散歩について行ったら
e0150843_208511.jpg

ビンゴがやたら嬉しそうに私を振り向く(*^^)b
何度も何度も・・・
振り向いてはニコッ♪ 振り向いてはニコニコッ♪
・・・・・・・・・・・・・(・・)?・・・・・・・・・・・・・

あっ!!(*'0'*)!!
オヤツ忘れた!!

ビンぱぱとのお散歩ではオヤツは家に着いてからもらうのだけど
私との時は途中何度かちょこちょこあげるので
「あ!!今日はオヤツがついてきてるぞ~♪」
と期待させてしまったみたい・・・(・_・)b

ビンゴごめんよ~
先に帰ってオヤツ用意しておくからパパとゆっくりおいで~
e0150843_20144773.jpg

と言って小走りに家に向かった私を
必死な顔して追いかけてくるビンゴ・・・・^^;

玄関に辿りついた時にはビンゴも真後ろにいたのでした~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-11-24 20:19 | ビンゴ

寒い・・・

今日はあいにくのお天気・・・
e0150843_1832813.jpg

日差しがないと家の中までもがヒンヤリ寒~い((+_+))
今までは小さな電気ストーブだけで足りてたけど
そろそろ本格的に暖房しようかな・・・

でも・・・電気代が値上がりしたからな・・・

我が家のメインの暖房はエアコンです
だから冬の電気代が結構かかるのだけど
今年はグンと高くなってしまいそうで怖いわ・・・(*_*;

もう少し寒くなるまで我慢しようd(・_・)セツヤクセツヤク



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-11-23 18:35 | ビンゴ

植え込みゾーンは危険(・_・)b

今日も寒いです・・・・
e0150843_18491025.jpg

ほら!ビンゴがちょっとだけ顔を出したカタツムリみたいになってますよ037.gif
中に手を入れるとホットカーペットでホッカホカよ
e0150843_18503450.jpg

「迷惑だからあっち行ってくれる!!」って顔されちゃった^^;



お散歩も自主的に短いコースを一回り♪
e0150843_18533157.jpg

こういう場所は他のワンコさん達がオシッコをかけてるらしく
ビンゴはしきりに臭いを嗅ぎたがるのですが
e0150843_18571238.jpg

刈り込まれた枝がチクチクいっぱい出てるので
とても危険です(・_・)b

ビンゴは全然注意する事無く顔を突っ込んだり
オシッコで上げた足を植え込みの中に降ろしたりするから
絶対近づけない様にと引っ張るのが大変なのだ(^_^;)

でもね・・・
「もうオレは諦めましたよ~♪」ってフリして突然グイって行ったり
敵もさる者なのだ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-11-22 19:05 | ビンゴ

だって寒いんだもん!!

今日は1日よいお天気でした~♪
e0150843_18474429.jpg

暖かな日差しに誘われてご機嫌でお散歩に出た私達ですが・・・
家から出てすぐに思った034.gif
e0150843_18472620.jpg

さ・・・寒い025.gif
暖かいと思って薄着で出てきたら
風がとっても冷たかったのでした・・・

どうする~?ビンゴ・・・と顔を見合わせる・・・
e0150843_18515975.jpg

帰ろっか!?

うん!!そうしよう(^_-)b

こういう時の帰りの足取りの早い事037.gif

ダメなところで意気投合する似たもの親コなのでした~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-11-21 19:01 | ビンゴ