<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おしゃべりビンゴ♪

風邪をひくと、
なんだか口按配が悪くてさっぱりしたものばかり食べてしまいます
ゼリーとかヨーグルトとか果物とか・・・(・_・)b
食べてると必ずどこからともなく黒くて小さいヤツが・・・・!!
「オレにもちょ~だい!!」ってやってきますよemoticon-0133-wait.gif

今日もこちらでリンゴを剥いていたら
出窓で寝ていたはずのビンゴが起きて来て
ヒャ~ヒャ~うるさいったら・・・^^;


「お母さん!オレもリンゴ食べたいです!!そっちに行きますからっ!!
早く連れに来てちょ~~だいっ!!」
って言ってますemoticon-0122-itwasntme.gif

e0150843_18412845.jpg

なんだか・・・ビンゴ・・・
お散歩は短いのにいつも以上に食べてるような・・・^^;

今夜のご飯は少なめにしなくっちゃね(^_-)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-10-31 18:50 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

癒し犬

昨日今日と、久しぶりに風邪をこじらせて寝込んでしまいました・・・・^^;
それでもやっぱりやらなきゃならない事はあるもので・・・
ビンゴの散歩もその1つです(・_・)b
だってビンゴにとって散歩=排泄だものね
e0150843_18194642.jpg

風邪薬飲んでちょっと寝て調子が良くなってきた時に行く!って感じ・・
e0150843_18261295.jpg

ご近所をちょこっと周るだけの短いお散歩だけどね(^_-)b
e0150843_1825674.jpg

その後ず~~~~っと私のお布団に潜り込んで寝ておりました^m^
特に何にもしないけど・・側にいてくれるだけで癒されます




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-10-30 18:34 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)
ビンゴは寝る前に必ずヨーグルトを食べます(^_^)b
毛艶が良くなるからとトドロキさんの所にいる時からの習慣ですよ
ビンぱぱがヨーグルトを器に入れてくれるのをまってます^m^
e0150843_1622356.jpg

お手っ!!♪
e0150843_16225856.jpg

そして1パックがなくなる時にはこんなスペシャルが~♪
e0150843_16232383.jpg

普通に1回分もらった上に空き容器なめなめ~
e0150843_16244512.jpg

耳を後ろにピタ~~ッと倒して
お顔をコンパクトにしようとしてるところが可愛い~emoticon-0136-giggle.gif
e0150843_16255313.jpg

この後は顔じゅうヨーグルトだらけです・・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-10-29 16:27 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

里帰り ♪

今日のビンゴは年に1度恒例の里帰りの日でした~♪
e0150843_21572772.jpg

いつもはまず河原でお散歩するのですが
今日はあいにくのお天気だったので直接トドロキさん宅へ向かいます

トドロキさんはビンゴを保護して我が家に繋いでくださった
犬の保護活動をしている方です (^_^)b


今日のメンバーは
現在のトドロキさん預かり犬の『ししおくん』
人にもワンコにもフレンドリーでとっても甘え上手なんですよ~
e0150843_2215331.jpg

3代目預かり犬の『梅さん』
昔は職人気質な日本男児って感じだったのだけど
会う度にまろやか~な甘えっ子ちゃんに変身していくのだ・・・^m^
e0150843_2281726.jpg

他の卒犬さんとは残念ながらスケジュールが合わずでしたが
犬好きが集うと自然と犬話で盛り上がって時間はアッと言う間に過ぎてしまうのでした

ビンゴってばししくんがせっかく遊びに誘ってくれてるのに
抱っこしてばっかりでしたよ・・・^^;
e0150843_2217287.jpg

e0150843_2217946.jpg

梅さんは実家を堪能中~
e0150843_2218931.jpg

ししくんはビンぱぱの足がお気に入り~
e0150843_22183295.jpg

ビンゴ・・・・^^;
e0150843_22191735.jpg

トドロキさんにも抱っこ~
e0150843_22205620.jpg


トドロキさん・梅ちゃんママさん
楽しい時間をありがとうございました~emoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-10-28 22:25 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

ああ・・・勘違い

週末のビンゴのお散歩は基本ビンぱぱが行く事になっています。
でも・・・色々な諸事情によりビンぱぱNGの時も結構あります・・・・emoticon-0108-speechless.gif
e0150843_21161092.jpg

そんな訳で、今日の夕方は私がお散歩
なんだかビンゴの気が乗らないのか
ダラダラと同じ所をグルグル歩いて臭いを嗅ぎまわってばかり・・・^^;

そこへビンぱぱが自転車で帰ってきましたよ♪
ビンぱぱも合流してお散歩しだしたら
何を思ったかビンゴが急にグイグイ引っ張って一目散にカフェに行ったのでした

ビンゴの頭の中では
「外で待ち合わせてカフェで夕食♪」って筋書きだったようですemoticon-0133-wait.gif
e0150843_21163155.jpg

残念だったねぇ~ビンゴemoticon-0136-giggle.gif 


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-10-27 21:17 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

秋の公園

今日は気持ち良い秋晴れの1日でした~♪

一昨日「まだ蚊がいる」って書いたばかりなのに
昨日の寒さで蚊がいなくなったような・・?
今日は風もあるしね(*^^)b
なので!ビンゴと久しぶり~に大きな方の公園に行きました~

何ヶ月も来ないでいたら公園に向かう急な細道がキレイに舗装されてた!
e0150843_1984327.jpg

ビンゴも張り切ってガンガン歩きましたよ~♪
e0150843_19114776.jpg
e0150843_19123556.jpg

紅葉はまだまだだけれど
そこここに秋の気配が・・・

なんだかビニール袋持った年配の方々が多いな?
と思っていたら・・・・・
e0150843_19145316.jpg

わかります~↑ 葉っぱの間に沢山の黄色い実!!
木の下は~
e0150843_19171345.jpg

そう!銀杏(ギンナン)でした~

公園の中央を走る道路沿いは銀杏並木になっていて
毎年秋には沢山の実が生るのですよ~
葉っぱはまだまだ緑色なのにもうこんなに出来てるんですね~(*^^)b

e0150843_1922170.jpg

だから公園の水道にこんな貼り紙があったのね(・_・)b
みんなが銀杏洗ったら排水溝が詰まっちゃうものね

いっぱいお散歩したビンゴは
午後は窓辺で爆睡してました~emoticon-0136-giggle.gif
e0150843_19244752.jpg

よ~く干してフカフカになったお布団・・・・気持ちよさそ・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-10-26 19:29 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

挟まってます^^

今日は日差しもなくてグッと寒くなりましたね~
e0150843_1974834.jpg

朝方ちょっと寒く感じたので冬用のお布団を出さなくちゃ!
と思っていたら・・
ポツポツと雨の跡が・・・(@_@;)
やっぱり一度は干してから使いたいので今夜は厚着で乗り越えよう!!

そして・・・こんなお天気だから・・・・
やっぱり部屋干し~♪
今ならもれなくビンゴが着いてきますemoticon-0133-wait.gif
e0150843_1994282.jpg

今日はそこですか・・・^^;
座布団5枚敷いて得意気ですよ♪

しばらくしたら・・・・・・
e0150843_19121123.jpg

「やっぱり寒いです!!」って挟まってましたemoticon-0136-giggle.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-10-25 19:15 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

秋・・・・夕暮れ

秋は・・・空が高く青くて雲が綺麗
e0150843_23115283.jpg

夕暮れ時の空なんかとっても美しいのだけど・・・・
何故か寂しい・・・・なんでだろ
e0150843_23121924.jpg

こころなしかビンゴも寂しそう・・
e0150843_2315818.jpg

何故だろね


今日スーパーで買い物をして、お釣りを受け取る時
ピシッ!!と来た ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
久しぶりのこの感覚・・・・
ああ・・もうこんな季節なんだ・・・
って思っちゃった (・_・)b
 



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-10-24 23:20 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

今朝はこの秋1番の冷え込みだったとか・・・

この時期、寒がりビンゴは朝早くのお散歩なんて全然考えてませ~ん♪
お腹一杯食べて日向ぼっこしながら二度寝中~
e0150843_18533190.jpg

そして少し暖かくなってきた頃にお散歩~♪
e0150843_18542227.jpg

ご機嫌さんでよく歩くんだな・・・これが(・_・)b
e0150843_18553627.jpg

思いの外日差しがあって汗かいちゃったよ^^;
e0150843_18572612.jpg

でもビンゴが嬉しそうだと頑張れちゃうのよね(^_-)b
e0150843_18594578.jpg

今の時期は気持ちよ~くお散歩できるのだけど・・・
まだ蚊がいるのよね~(>_<)
仙台はやっぱり朝夕が10℃以下に冷えるからなのか
蚊がいなかったな~

フィラリアのお薬は12月分までもらってあるのだけど
これは「刺されてから1ヶ月後まで飲む」と先生に聞いたので
よ~~く注意しておかなくちゃ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-10-24 19:08 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

こんな天気の日は・・・

今日は頭の上を雲がどんどん流れて行って
目まぐるしくお天気の変わる1日でした
e0150843_1883427.jpg

今朝の散歩の時
昨夜の激しい雨であちらこちらで金木犀の花が散っておりました
これからはグンと秋が深まってくるのでしょう
e0150843_18103994.jpg

晴れたり雨降ったり突風が吹いたり雷雨になったり
本当に変わりやすいお天気だったけど
ずっと降りっぱなしじゃないので
合間を縫ってお散歩できたので良かったです(*^^)v

ウンチして~~~
e0150843_1814416.jpg

ノビッ!!
e0150843_1814552.jpg

ビンゴもお天気変わりやすいって解ってるのか
超急ぎ足でお散歩してくれましたよemoticon-0136-giggle.gif



こんなお天気の時は洗濯物は部屋干しです!
普段使っていない部屋に干して部屋を閉め切って除湿器を強にしておくと
1日で乾いてくれるから超便利なのだ!(^_^)v

週末ベッタリ過ごしたせいか何故か超甘えっコになっちゃったビンゴ
私の姿が見えなくなるとワンワンキャンキャン鳴き叫ぶので
連れて来てあげたら・・・・
e0150843_18232692.jpg

寒くなっちゃってこんなところに挟まっておりました・・・^^;
e0150843_18253354.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-10-23 18:28 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)