<   2012年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

台風の前に〜♪

今日は本当に台風来るの?っていうくらい日中は良いお天気でした
でも…近づいてくると急に暗くなって夜には怖いくらいの風に!!
朝までにはお天気回復して明日も暑いようですよ(^^)d
朝早めに散歩しなくちゃ〜♪
e0150843_061348.jpg

パパの実家に出かけたビンゴは
一番甘い人をちゃぁんと分かってて
おばあちゃんを密着マークでなにやら沢山食べさせてもらってましたよ…
もうだめよビンゴ!!
もうあげないで下さいね〜
なんて言ってたら見えないところでこっそり催促してもらってましたよ
どこで覚えるんだか……(;^_^A

外出先ではトイレの為に時々外に出るのだけど
e0150843_2357893.jpg

臭いを嗅ぐのに忙しくってオシッコに集中できなくて
まだ出てるのに歩きだしちゃったり、
シッコ出したまま軸足使って90℃ターンをしたり・・・
今日は油断してもうちょっとでオシッコかけられるところだったよ~(・。・;
e0150843_004648.jpg




皆が何か食べてる時は足もとで
「お利口さんしてるから何かちょうだいっ♪」ってアピールしてます
e0150843_044327.jpg

気がつかなかったり、沢山あげたからもうダメよって無視してたりすると
足の甲とか肌のでている部分に冷たい鼻をチョンしてきます(・_・)b

e0150843_07464.jpg

可愛いお顔でちょこんと座って
ちょっと離れたとこから皆の様子をチェックしてるのだ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-09-30 23:44 | ビンゴ

うまい棒・・・

今日は久々にちょっと暑いです・・・・・042.gif
南から次の台風が来てるからかな?
e0150843_14351111.jpg

ビンぱぱがコンビニに行くというので(・_・)b
ついて行く事にしたビンゴと私~♪
以前は車に乗ると「どこかにお出かけ~♪美味しいのある?」ってウキウキしていたビンゴも
最近はこのパターンが多いのでちっとも嬉しそうじゃありませんよ^_^;
e0150843_14362320.jpg

2人が変わり番こで買い物する間
退屈してふて寝しておりました
e0150843_14393216.jpg


先月、ご近所のお友達のHさんと娘ちゃんと一緒に出かけて
車のディーラーさんで「うまい棒詰め放題」というのをしてきたのですが
後日Hさんに
「うまい棒の食べ方って知ってる?」って聞かれてビックリ!!
うまい棒に特別な食べ方なんてあるんだ~~!!\(◎o◎)/!

なんでもHさんが普通に食べてるのをみて子供たちが
「え!!お母さん食べ方知らないの!?」って驚いて教えてくれたそうな
e0150843_14471041.jpg

袋の上からギュッギュッギュッ!!と強くにぎって細い棒にして食べるんだって034.gif
さっそくやってみよう!!と買ってきたのだ!(^_^)v
e0150843_14461345.jpg

ビンゴのじゃないよ~~^m^
ギュッギュッギュギュギュゥ~~~~ット!!
どうだ~~~~(^o^)丿
e0150843_14485237.jpg

なんだかイメージと違うものが~~~(>_<)
ボロボロしてて食べづらいよ~008.gif

なんだか間違ったのかな???

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-09-29 14:53 | ビンゴ

酷暑の置き土産・・・

台風が来てますね・・・
今朝の空は段々畑みたいな面白い雲でした
e0150843_20465437.jpg

今日は予報に反して雨も降らず風もさほど強くなかったので
ビンゴの散歩も滞りなく行けて良かった~♪
お散歩で会うワンコさんの中には
雨が降ろうが風が吹こうが外じゃなきゃ排泄できないってコがいるので
本当に良かった(*^^)v
e0150843_20524789.jpg

でも・・日曜には台風17号が接近して大荒れになるそうな・・・(@_@;)
こういう時は・・予報ハズレてもいいよ~




昨日のニュースの特集コーナーで
今年は記録的な残暑で暑い日が続いたので
家中カビが大量に発生していますので
衣類や布団を出す時など注意して見てください
と言っておりました・・・・(-_-;)

お風呂場のカビには最後に46℃以上の熱いシャワーを浴室にかけて
ドアをちょっと開けて換気をしておけばかなり違うのだそうな
カビの胞子は46℃以上のお湯とシャワーの勢いであらかた死滅するのだそうで
水だとかえって繁殖してしまうのだって

え~~っ!!
今まで最後に水をかけてから
水きりワイパーで水分取ってきていたのに~(*_*;

さっそく昨夜から熱いシャワーに切り替えました!!(^_^)v



カビといえば・・・・

そう!洗濯機!!

今年も沢山発生しておりまする~(>_<)
もうね・・・
定期的にこまめに洗濯槽クリーナーで掃除するしかありません・・007.gif
そして!昨年購入した「ヨウドランドリー」
e0150843_21213712.jpg

カビの発生は押さえられないものの臭いには効いたので
今年も買おうかな~と思ったのだけど・・・・
2ヶ月くらいしかもたなくて2個で5500円は高いよな・・・(;一_一)
と・・・ケチケチしてる間に洗濯機からカビ臭が・・・・
そこで似たようなものでもうちょっと安いのはないものかと探したら・・
みつけましたよ~♪
e0150843_2122393.jpg

「ヨウ素デ・クリーンランドリー」 1コ 600円 です(^_^)b
前のよりも効き目が早く切れる感じがしましたが2ヶ月おきに交換して
この値段なら全然OKです!

こうして・・カビとの戦いは永遠に続くのかしら・・・・047.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-09-28 21:45 | カビ&洗濯機

つまみ食い~♪

ビンゴのご飯の準備中

足もとでウロチョロしてちょくちょくつまみ食いするビンゴであった~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-09-28 20:18 | ビンゴ

散歩のお供♪

先週頭までは残暑・・残暑言っていたのに
あっと言う間に秋の気候に変わりましたねぇ~
季節ってこんなに劇的に変わるものだったっけ・・?
e0150843_21215556.jpg

空気がカラッとしてるから皮膚が乾燥してカサカサです・・・(-_-;)
唇がピキピキ割れたり
手がガサガサでささくれが出来やすいです

このように急に涼しくなった時には
気温の変化に身体がついていけないので注意が必要なのだそうですよ!
昨日大阪の小学校で24℃くらいなのに熱中症で児童が37人も搬送されたそうです・・

まだしばらくはビンゴの散歩は朝早めにいかなきゃだね(*^^)b



昨日に引き続きお散歩行く気満々!!なビンゴ・・・・^^;
グイグイ引っ張って一気に坂を上って来ましたよ
e0150843_2123733.jpg

ここで「ちょっとオヤツくれ!」目線に負けて
今日はビンゴの大好きなフランスパンちぎって持ってきたよ~♪
って1切れあげたら・・・・・・
e0150843_21251119.jpg

ちょっと考えた顔したと思ったら急に向きを変えて
今来た道をガンガンもどりだしたのよ????^^;

そして・・・・
e0150843_21265276.jpg

1番近くの公園のベンチまで引っ張って行ってスチャット待機!!
e0150843_21284076.jpg

そうなの!
もうビンゴはパンの事しか頭にないのよ~037.gif
この後別の公園にも引っ張って行かれましたよ
しかもちゃんと最短距離で(・_・)b

もうお仕舞いよ~って言ったら
最後に家の前でもう1度もらおうと、とっとと帰ってきたのでした~♪

散歩を早く切り上げたい時は好きなオヤツにしてあげればいいのか・・・045.gif

e0150843_2139785.jpg

夕方の散歩なんてね・・・
ほんの1ブロック行ったところでオシッコしてすぐに家に戻ってきたのよ・・・
家の前で「オヤツは?」って顔するから
夕方はいつものツブツブだしまだあげないよ!って言ったら
渋々歩きだしたのよ・・・・(@_@;)

色んな事考えてるのね・・・ビンゴ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-09-27 21:44 | ビンゴ

散歩の秋♪

今日は空気が爽やかで気持ちのよい1日でした
秋ですね~
e0150843_18313224.jpg

この気候のお陰なのか・・・
ビンゴがすっごくよく歩くんですよ~(・_・)b

ほら!この顔↓
e0150843_1833240.jpg

なにぐずぐずしてるの!早くついて来な!って顔してるでしょ~^^;
もう~グイグイ引っ張ってクンクン嗅いで~♪を繰り返して精力的に歩くのよ・・・
e0150843_1838074.jpg

ゴミ出しの時間だから帰ろうよって何とか引きずるように帰ってきて
集積所に収集車が来ちゃってから駆けこみで持って行きましたよ~008.gif

朝いっぱい歩いたから夕方は大丈夫だろうと思ったら・・・・・
夕方もだった・・・(-_-;)
e0150843_18395175.jpg


まだまだ歩き足りないビンゴは・・・・
e0150843_18424272.jpg

ちょっと不機嫌そうでしたよ・・・・・(・。・;ゴメンヨ~

秋のお散歩は気持ちいいもんね~
もう少し遅い時間でも涼しくなったら
のんびりいっぱいお散歩しようね~ビンゴ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-09-26 18:45 | ビンゴ

これも看護・・・?

お天気が良くないからかグッと気温が低めで
暑がりの私には丁度良くって快適~♪

・・・・のはずが・・・・(-_-;)

季節の変わり目だからでしょうか・・どうも体調悪くて・・・
薬飲んだら今度は胃が痛くなって・・・(T_T)

そんな時は寝るのが1番(^_^)b

すると・・・・・

もれなくビンゴが付いてきますよ~♪037.gif
e0150843_17113243.jpg

おしりや背中をピッタリくっつけてスースー寝息をたてて癒してくれます
そして程良くあったまってくると・・・
ノビ~~っとしながら患部(じゃないところ)を指圧してくれる
見事な介護犬っぷりです034.gif
e0150843_17185830.jpg

良くなったのオレのお陰でしょっ!!023.gif

e0150843_17242527.jpg

ところでビンゴ・・・いつまで寝てるの・・・・?





<追記>
この後・・・いつまでも起きてこないので
お散歩の時間にズルズルと引っ張り出されて
ボーっとした顔で出発したビンゴでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-09-25 17:28 | ビンゴ

秋だな~

今朝は空が高く感じました・・
秋ですね~♪
e0150843_2012193.jpg

ちょびっと遅くなった朝散歩!
お散歩には丁度良い季節なのでビンゴもご機嫌で歩きますよ(^_-)b
e0150843_20113220.jpg

今日はここでノビ~~っと寝ておりました~
e0150843_2014947.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-09-24 20:14 | ビンゴ

寒がりさん・・・

今日は1日中雨で気温もグッと低くなりました
e0150843_223504.jpg

お彼岸なのでビンゴも一緒にお出かけ~♪

暑がりな私にはこれくらいの気温が丁度良いのだけど
どうやらビンゴには寒いらしい・・・・(・_・)オオゲサナ・・・
e0150843_2263542.jpg

今日は半日ず~~っとパパに抱っこしてもらってヌクヌクしておりました037.gif
e0150843_2281064.jpg

ビンぱぱの方は・・・湯たんぽ抱っこしてるみたいで暑い(-_-;)
と言って扇風機にあたっておりました~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-09-23 22:12 | ビンゴ

ねんネン寝~♪

やっとエアコンをつけずに過ごせるようになって来ました~♪

今日は日差しがないので
お布団山に埋もれてビンゴが眠っておりましたよ^m^
e0150843_22555358.jpg

窓から入ってくる風と物音がなんとも心地良いのよね~
e0150843_2259755.jpg

ん!?変な手つきのまま寝てるぞ037.gif
苦しくないのかな?
e0150843_230132.jpg

よく考えたらビンぱぱや自分も「なんでそんな姿勢で?」って格好で寝てる時があるな・・
側から見たら苦しそうな格好でも本人はそれが気持ち良かったりするのよね♪
ワンコも一緒なんだね(^_-)b

なんか・・・
赤ちゃんとかワンコとかが眠る姿って
癒されるわ~043.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-09-22 23:14 | ビンゴ