<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クインカラー風~♪

もう8月も終わりだというのに相変わらずの暑さですね・・・042.gif
また今年は、九州地方以外は記録的に降水量の少ない年なのだそうで
ビンゴ家地方では9月中旬くらいまでは高温少雨が続くそうです・・・(-_-;)
e0150843_18173814.jpg

さて相変わらずノ~~ンビリなビンゴですが・・・(^_^)b

時々様子を見に行くと足をガジガジやっていて・・・
気配に気づいて慌てて寝たフリなんかしてますよ
e0150843_18265239.jpg

そこで!
先日のエリザベス生活の時にコメントでミィさんが教えてくださったコレを作ってみる事にしました~♪
「クインカラー」と言うのだそうですよ(^o^)b

でも・・・最初は丁度いいサイズとかが判らないから簡単なもので使用感を確かめてみる事に・・・

まずは100円ショップで
アームカバーの長いの
e0150843_18404792.jpg

芯になる「激おちくん」~
e0150843_18401295.jpg

ボタンの位置を付け替えて~♪
e0150843_18414341.jpg

どうだ!!
e0150843_1842510.jpg

あれ!?
なんか思いっきり首伸びちゃって・・・
息が荒いな・・・・(^_^;)

激おちくんの幅をカッターでちょっと細くしてっと~♪
e0150843_18441688.jpg

なんか不満タラタラな顔してたけど・・・

しばらくしたら寝てるし~037.gif
e0150843_18445990.jpg

なんか良さそうじゃない♪と思って
いっしょにゴロゴロしながら様子を伺っていたら・・・・・

あ!! 足噛んでる!!005.gif

これじゃボリュームが足りないってことね(・_・)b
e0150843_18483014.jpg

残ってた激おちくんを細く切って足して厚みを増してみましたよ(*^^)b

なんかおたふく風邪の子供みたいだなぁ~^m^

本当にこのくらいの厚さで大丈夫なのか?
「これ以上ぶ厚くなってはたまらん!!」と思って演技しているのか
いまのところまだ足をガジガジしていません034.gif
このまま少し様子を見てこのくらいのサイズで丁度良かったら
ちゃんとした生地で作ってみようかな~と思ってます(^_^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-08-31 18:56 | 手作り

ビンゴの夏休み 2

ビンぱぱが夏休みなので今度はこちらの親戚さんへ~♪
e0150843_17494141.jpg

ビンゴはどこへ行ってもササッと自分の場所をみつけますよ ^m^

でもね・・・
e0150843_17514994.jpg

みんなが集まって楽しくご馳走食べてる時は
いてもたってもいられません(*^^)b
e0150843_17548100.jpg

テーブルの下で皆の足に身体をこすりつけてアピールしたり~
e0150843_17531228.jpg

あっちにウロウロ
こっちにタタタッ!!
e0150843_17582084.jpg

最後はパパに抱っこされてウトウトしてました037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-08-30 17:58 | ビンゴ

お山の大将~♪

今日もビンゴは
お布団の山でのーんびりの~びのびっ♪
e0150843_11201140.jpg

この姿に癒されるんだよね~(^_^)
e0150843_1121543.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-08-29 18:18 | ビンゴ

ビンゴの夏休み♪

ビンゴと一緒に仙台に帰省して来ました~♪

ビンゴは自分のベッドさえあれば
車の中でもず~~っと大人しく寝ているので楽チンなのだ!
e0150843_1932458.jpg

途中でご飯タイム!
e0150843_195735.jpg

まだ朝の時間なのに・・・・
那須高原はもの凄~~~く暑かった^^;
e0150843_1962870.jpg

いつも夏に仙台に帰る時は
北上して行くにつれ少しずつ涼しくなるなと感じたものですが・・・・
今回はず~~~~~っと暑かった042.gif

おまけに着いた途端に実家の1階のエアコン故障・・・・・008.gif
e0150843_19103865.jpg

翌日修理してもらうまでは
1人1台の扇風機を背負ってました・・^^;

寝室のエアコンは無事だったので
涼しい部屋で人間もビンゴもゴロゴロしてばかりおりました(^^ゞ
e0150843_19174847.jpg

ビンゴだけはマイペースに日向を求めておりましたけどね

あまりに暑くてどこへも出かけなかったので写真も少ない帰省でした(^_^;)


私達が買い物に行く時にお留守番のビンゴは
母にずっと抱っこをせがんでうるさかったらしいです・・・(・_・;)
私達が帰って来たら「もうオバアチャンはいいから!」とばかりに
飛び移ってきたのですが・・・しっとり湿って熱々でした(@_@;)

マグロのお刺身をもらったり
牛肉を食べさせてもらったり
いつもは食べられないものをいっぱい食べて
ずっしり重くなって帰って来たビンゴでした~♪

e0150843_19323431.jpg



家に帰って来て
エアコンをバンバンかけて涼しい部屋でホッと一息ついた私達の傍らで
まっすぐに自分のハウスに潜り込んで深く溜息をついたビンゴの様子が
「はぁ~やっぱり我が家が1番」って言ってるみたいで
ワンコも人もいっしょだな~と思いました037.gif

e0150843_19332748.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-08-28 19:34 | ビンゴ

日常~♪

え~~
特に意味もなく・・・・ビンゴの日常の動画を1つ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-08-27 19:56 | ビンゴ

え~!!いくらなんでも(ノ´▽`)ノ

先日の散歩中
時々庭先でご挨拶程度に声を交わすご婦人がいて
その日はその方が他のワンコ連れの方とお話中で
それを見たビンゴが勢いつけて寄って行ったので
いつもより少し長くお話しました(^_^)b

滅多に吠える事無く他のワンコにフレンドリーなビンゴの様子をみて
いっぱい褒めて下さって・・・

婦:「お名前は?」って聞かれたので

私:「ビンゴです」って答えたら

婦:「!!!!!!!!」(((゜д゜;)))

すごくショックを受けた顔で

婦:「なんで・・そんな名前に・・・ビンボウだなんて・・・・・」(@ ̄Д ̄@;)

私:「いえ!!ビンゴです」

婦:「だから・・・なにもそんなビンボ・・・」

私:「いえ!!えっとビンゴ!!ゴッ!!当たりのビンゴ!!」

婦:「・・・・・・・・・・」しばし考えて

婦:「あ~~~~!!!ゴ ね」って

あ~良かった分かってもらえて~(;^ω^A

e0150843_1965574.jpg

いくらなんでもそんな酷い名前つけないよね~ビンゴ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-08-26 18:07 | ビンゴ

うるさくないの? ^m^

相変わらず寝る時エリザベスなビンゴですが(^_^)v

最近ちょっと私につれない・・・・
どうも・・・出窓暑いからダメ!って言ったり
嫌ーなエリザベスを無理やり装着したりするのを根に持っているらしい(・_・)b

そんな訳で夜に寝る時私の方を向いてくれませんよ
e0150843_15323999.jpg

ずっとビンぱぱの方を向いて
朝までパパと顔を見合わせたまま寝ておりました・・・

でもね・・・・
パパと顔を突き合わせるように寝ていて・・・・
うるさくないかい?  ビンゴ・・・・?
e0150843_1533937.jpg

エリザベスがパパのイビキを全て受け止めて
まるで集音マイクみたいだよ037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-08-25 17:19 | ビンゴ

夜だけエリザベス~

相変わらずの厳しい残暑ですが
こころなしか朝夕少~~し涼しくなってきたような・・・・?
ん・・・でも気象情報みると昨夜もしっかり熱帯夜だな・・・
(・_・)気のせいか

相変わらずエリザベスなビンゴでしたが
あまりにも悲しい声で溜息つかれ続けて
オシッコもできない・・・ご飯も食べずらい・・・ってうったえてくるので
可哀そうなのではずしてあげました!
e0150843_1211482.jpg

快適そうですね~
e0150843_12121779.jpg

足先にはストッキングの輪切りをゆるーく巻いて
e0150843_12123087.jpg

すぐに外れちゃうのだけど・・・・
その度につけ直して「齧っちゃダメだよ・・・」って言い聞かせてました(^_-)b

なんとな~く良くなってきてるような・・・

でも、夜寝る時だけはエリザベスだよ034.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-08-24 17:33 | ビンゴ

エリザベス生活~♪

肉球は痛んでいるけど元気なビンゴです!
e0150843_19421418.jpg

朝起きたらまた少し腫れてる!!
寝てる間は可哀そうだからとエリザベスを外していたのですが
それをいいことにガジガジやったみたい・・・(-_-;)マッタウ・・・
e0150843_19434273.jpg

で・・・・朝からこうなった(^_^)b

でも出窓では向きを変える度にぶつかるので
こっちに布団を積んでみた・・・
e0150843_19441363.jpg

不満そうである
e0150843_19452641.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-08-23 19:46 | ビンゴ

足が倍に・・・(ToT)

今朝は元気にお散歩のビンゴでした~♪
e0150843_22283238.jpg

日中は雲1つ無い青空!!
残暑の厳しい事と言ったら・・・(^_^;)ヒィ~
e0150843_22294924.jpg

ビンゴの足のソックスはオシッコの時やお散歩の時は脱がせていますが
他の時もちょっと目を離すと
自分で引っ張って脱いじゃってガジガジやってました・・・(;一_一)
e0150843_22331290.jpg

ちょっと買い物に出て1時間ぐらいして帰ってきたら
今度はちゃんと履いていたけど、オシッコしててぬれちゃってた!!
急いで外して拭いてあげたら!!
e0150843_22355271.jpg

こんなに腫れてる!!007.gif

ビックリしてすぐ病院に連れて行ったけど
午前の診療受付は終了していて午後は夕方からって・・・・・

他の病院に行こうかと悩んだけど
ビンゴが全然痛がっていなくて平気でビョンビョン跳ねてるから夕方でも大丈夫だろう!と判断して
e0150843_22441382.jpg

足を舐め齧ったりしないよう気をつけて様子をみてました
もしかしてソックスがきつかったのかもと思ったので

急きょ使っていないサンバイザーの芯を抜いて「エリザベスカラー♪」に
これが何気にピッタリだった(^_^)v ミスボラシイケド・・・
e0150843_22435280.jpg

その後診察する頃にはすっかり腫れもひいて少し赤みが残るくらいになってました。

先生にお聞きしたところ・・・・

傷にバイ菌が入って腫れた場合こんなに早く腫れが引く事はないので
やはり腫れたのはソックスがきつかったのだろうとの事
(ごめんね・・・ビンゴ・・・002.gif)
これからは足を齧らせないようにする時にはエリザベスでと・・・

赤みがあるので腫れ止めと痒み止めの混ざったお薬と
肉球パッドを補修形成してくれる塗り薬をいただいてきました~

これからしばらくは塗り薬を塗って3~4時間はエリザベスなビンゴで~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-08-22 23:06 | ビンゴ