<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

暑い・・・・・・^^;

今日も暑い1日でした042.gif

ビンゴに急かされてちょっと早い早朝散歩
e0150843_1911995.jpg

まだこちら側まで日が差して来ない時間帯で
涼しくて心地よいお散歩でした~♪
e0150843_1933968.jpg

昨日のニュースでは
今年は冷夏になるかもって言ってたけどほんとかな?
e0150843_1975966.jpg


日中外出する時の日差しの強さにクラクラしますね・・・
スーパーやデパートも
最近は食品売り場以外は冷房温度を高めに設定してあるので
しばらくいると暑くなってきますよね
あんまり買い物する気が起きなくて節約になるかも・・・^^;

e0150843_19124098.jpg

こんな日も・・・・
ビンゴは出窓でビロ~ンと長くなっておりました



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-07-11 19:20 | ビンゴ

作戦成功(^_^)v

今日も暑かったですね~(^_^;)
e0150843_19222548.jpg

2日続けて4時頃に起こされた原因が柔らかウンチだったので
夏バテ対策の為に水分は減らせないから
食物繊維を減らそう!(・_・)b

と言う事で昨日は野菜の量を少し減らしてみました
今までの2/3くらいの量かな

今朝は大丈夫かな~?(゜-゜)ドキドキ
起こされてもいないのに4時に目が覚めちゃった飼い主・・・^^;

ビンゴはお布団に潜ってお尻だけだしてグウグウ寝ておりました
どうやら作戦が成功したみたいです(*^^)v
e0150843_1922597.jpg

これからは野菜少なめでお肉と茹で汁プラスなご飯でいきますか

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-07-10 19:23 | ビンゴ

早起きさん・・・

昨日も今日も朝4時前に私を起こすビンゴ
e0150843_1942353.jpg

ウンチがしたいからお散歩行こう!!ということらしい・・・・(-_-;)
e0150843_1943325.jpg

昨日の朝は
「まだ外が暗いこんな時間に行かないよ、もうちょっと待ってなさい!」
って言って我慢させたら枕にゲロされちゃった・・・・020.gif

今朝はね(・_・)b
「そんなにウンチがしたいならトイレでしてごらん!」
って言って電気つけて放っておいたら
ちゃぁんとトイレでウンチしたのよ~038.gif
何年ぶりかな~?2~3年ぶりにトイレでしたね~ビンゴ~
e0150843_1933648.jpg

本犬はとっても不満だったらしく
お散歩の時も仏頂面してましたよ^m^

その後の朝ごはんでご機嫌なおしてくれましたけどね(^_-)b


このところ水分を摂らせなくちゃって
ご飯に沢山スープをかけてたからかな?
ちょっとウンチがゆるくって我慢がきかないみたい

なので今日はちょっと野菜を少なめにしてみました
明日の朝は大丈夫かな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-07-09 19:08 | ビンゴ

日曜日 ♪

今日も出窓でご機嫌さんなビンゴです。
e0150843_18204780.jpg

お天気も回復して
のんびり平和な日曜日でした~♪
e0150843_18231554.jpg


どうと言う事もない平凡な一日がとっても幸せなのだ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-07-08 18:23 | ビンゴ

目は口ほどに・・・

今日は降ったり止んだりのお天気なので
もの凄い湿気ですね~(@_@;)
e0150843_1775968.jpg

ビンゴはすっかり元気になりました(^_^)v
ワンコも人も体調が悪い時は目に力がなくなりますね
e0150843_17102048.jpg

食べ物を見せても無関心で虚ろな目を向けられた時には
本当に心配しました



なんかね・・・・(・_・)b

体調が良くなりだした頃、ビンゴの中では葛藤が生じておりました。

「このままもう少し具合悪いフリしてようかな・・
お父さんもお母さんもオレの事心配していっぱいかまってくれるし
お肉とかヨーグルトとかいつもより沢山もらえるし・・・^m^ムフフ」

「でも・・・かまい過ぎてちょっとウザいんだよな・・・」

「あ!!パン食べてる~ でも・・・まだ本調子ではないの・・・オレ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クゥ~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!

「もうヤメた~~~っ!!」

「母さ~~ん!オレにもパンちょうだ~~~~いっ!!!」
ビョ~~ン!! ビョ~~ン!! ビョ~~ン!!

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ж>▽<)y

   ビンゴ・・・・・( ̄□ ̄;)!!



昨日の朝起きた時のビンゴの目つきが
いつものイタズラっ子みたいなキラキラした目で私の行動を追っているのに気がついたのだけど
朝ごはんの時もピョンピョンしないし、その後もベットで丸くなって昨日と同じ姿勢で大人しくしている・・・?
まだ少し具合悪いのかな・・・やっぱり病院に連れて行こう!!

なんて思いながらお昼食べようとした時の出来事でした~(^◇^)

e0150843_1742983.jpg

今日もパパと仲良くお昼寝037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-07-07 17:43 | ビンゴ

夏バテのビンゴ

昨日、ビンゴは夕方から急に元気がなくなって
どうやら暑気あたり(夏バテ)のような症状であった


どんな様子だったかというと・・・・


昼間食べたものを吐いてしまいベットで丸くなって寝ていて静か・・・
ピンポンが鳴っても吠えない・・・・

キュウリも茹でキャベツも「いらない」っていって食べない・・・
ヨーグルトは少し食べたけど
いつもなら喜んで飲むヨーグルトドリンクは飲まない・・・
いつもの時間にいつものご飯をあげても食べない・・・・・

口を開いてハァハァいってはいないし、下痢もしていない、
散歩では普通に歩いていて「もう帰る!」って言って強く引っ張る力はある

ここ何日か29度くらいの部屋で扇風機回して
飼い主と2人グッタリしていた・・(・_・;)


とまぁこんな感じだったので・・・

これは熱中症ではなくて夏バテだな!034.gif

夏バテだってほうっておいたら大変な病気になっちゃう場合もあるのだとか
とにかく、喰い付きが良いモノを食べさせて水分を摂らせる事が大事!
とな・・・


こんな時に困るのは・・・・
ビンゴ・・・・・水飲まないのよね~
ビンゴが我が家に来て4年半近く・・・
今までビンゴが水飲んでるのをみた回数は
10回以上20回未満程でしょうか・・・(-_-;)
ほとんど野菜から水分を摂取していたのだけど
その野菜を食べないし・・・・

夕ご飯も食べようとしないので
スープで少し柔らかくなったカリカリを1つつまんで鼻先に持っていったら
食べた!(^◇^)
寝ているビンゴの隣に座ってカリカリを1粒1粒食べさせて
残ったオカカスープ野菜は食べないから処分して

何とか水分を摂らせなくっちゃ!と考えて(・_・)b
鳥のひき肉を茹でて、その茹で汁にひき肉を少し散らしてあげたら
おおお~~~~!! 飲んでる!食べてる!
肉ならいいのか~~038.gif

その後、今朝くらいまでは少し大人しいかな?くらいには快復して
昼前にはいつものビョンビョン跳ねるビンゴが戻ってきておりました~003.gif


今日日中のビンゴです
e0150843_19543728.jpg

エアコンの効いた部屋でホットカーペットを敷いたハウスに首までつかって寝ていて
暑くなって「プハ~~ッ!!」って出て来て寝てるとこですよ^m^
e0150843_19565151.jpg

そういえば昨年までずっとこんなだったな・・・・
お留守番の時もエアコンつけてたし・・・・

e0150843_204738.jpg

なんだか、電気代値上げとか原発再稼働とか色々あって
節電しなくちゃ・・・昼間のエアコン我慢しなくっちゃと頑張ったのだけど

無理しないで今まで通りでいこう(*^-^)b
e0150843_2092828.jpg

とりあえず、家中の照明はLEDに変えたしね!





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-07-06 20:12 | ビンゴ

夏バテ・・・・?

今日は曇りなのに気温&湿度が高くて不快な1日でした。

早朝散歩もなんだかムワ~~ンとした空気
e0150843_18313311.jpg


あっと言う間に部屋の温度は30度・・・・(-_-;)
でも、日差しがないから耐えられるわ!!066.gif
って扇風機で我慢していましたよ

ビンゴと二人で「暑いね・・・・」って極力ジッとして

夕方ビンゴの散歩に出かける時
なんか元気がない????

久しぶりにマメちゃんに会えたのにご挨拶もせずに「もう帰ろう!」って
e0150843_18332087.jpg

食欲もないし・・・ゲロしてた・・・・

心配なので調べてみました
症状からいって夏バテかな?

ビンゴがいくらフカフカの暖かいところ好きと言っても
それは涼しく快適なお部屋の中で暖かいところにいるのが好きなのね~

ごめんねビンゴ・・・・

今年は節電しなくっちゃ!って我慢していたのだけど
もう我慢しないぞヽ(^。^)ノ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-07-05 19:02 | ビンゴ

フカフカ好き

今日はお天気が良くって気温も湿度もグングン上昇~♪
e0150843_19105448.jpg

人間はグッタリだったけどビンゴは出窓で楽しそうでしたよ(・_・)b
ワンワン吠えていない時でも下の様子を結構見ているのよね~
e0150843_1914119.jpg

夕方には出窓下に積んだ枕やクッションの上でグッスリ眠っておりました^m^

ビンゴは毛が短いからなのか下に何か敷いていないと嫌がります
ベットの上にポン!って置いたら1番フカフカな場所にまっしぐらです
真夏でもヒンヤリシートなんかよりフカフカな方を選ぶだろうな


私には真似できません・・・・042.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-07-04 19:21 | ビンゴ

病院の日~♪

今日はビンゴの病院へ行ってきました~♪

爪切り&耳掃除&肛門腺絞りしてもらって
首のところのイボを調べてもらってきましたよ(*^^)b

首のイボは以前からよくできて、1ヶ月もすれば無くなっていたのですが
今回のはなんだか大きくなってきてる・・・・・
気になるのて診てもらう事にしました(前回も診てもらったのだけど)

結果、ニキビみたいなもので脂がたまって出口がなくてできたものだそうです
今回検査するのに針で穴があいたので出てくるでしょう
との事でした~(^o^)ヨカッタ!

病院の待ち時間に周辺をトイレ散歩~♪
e0150843_1912368.jpg

e0150843_191397.jpg

正にこの時間 ↑ に関東で地震があったらしいのですが・・・・
e0150843_1914941.jpg

まったく気がつかなかったビンゴと私でした~(^^ゞ

外を歩いている時ってなかなか地震に気がつかないものですね(・_・)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-07-03 19:03 | ビンゴ

そんなに寒い???

今朝は5時半に散歩に行こうと外に出たらまだ霧雨が降っていたので
雨が止んでくるのを待って少し短めにお散歩しました~♪
e0150843_18464088.jpg

朝はこんな感じで涼しいくらいだったのに
どんどん気温が上がって蒸し暑く・・・・(@_@;)

で・・・・これは暑いだろうと

ビンゴハウスの下のホットカーペットのスイッチを切ったらね
e0150843_184938.jpg

何度かハウスに入ってみてがっかりした顔して出て来て
2wayベッドの方でま~るくなって寝ておりましたよ・・・・(;一_一)
e0150843_18511238.jpg

私はもう暑くて暑くて・・・扇風機を自分に向けてバンバン回して涼んでいるその隣で
e0150843_18535150.jpg

「ビンちゃん寒くて辛いのになしてスイッチ切っちゃったの」
だそうですよ・・・・・(・。・;
(万福☆福太郎の福ちゃん風にセリフ言わせてみました^m^)


この後お日様が出て来たので
出窓でノビノビ日向ぼっこで無事ご機嫌回復なビンゴでした~♪

いったいどれだけ寒がりなんだか005.gif

e0150843_1943959.jpg

昨夜、ビンぱぱが思い出してくれて
フィラリア予防薬7月分をあげました~(*^^)ヨカッタ




EURO終わっちゃいましたね
イタリア応援してたけど最後はスペイン強すぎてとっても残念な結果に・・・・
週末のレッズも残念な結果だったから
今週はテンション低~い1週間になりそう・・・(-_-;)ハァ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-07-02 19:08 | ビンゴ